書籍

8冊目となる新刊「起業メンタル大全」12/20発売になりました!!

書籍

2022年11月15日更新。

8冊目となる新刊「起業メンタル大全」が12月に出ます!!

僕にとって4年9ヶ月ぶり、8冊目となる書籍「起業メンタル大全」(自由国民社)が12月に刊行されることになりました!!

2018年3月にサンマーク出版から出させてもらった「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」以来の本の出版です。

去年の9月に自由国民社の副編集長である三田さんからお声掛けいただいたのがスタートでした。

12月31日、大晦日の夜に三田さんから企画をいいただき、今年の3月中旬に企画が通りました。

3月25日に三田さんと詳細を詰める打ち合わせを行い、翌3月26日から原稿を書き始めました。

「大全」というタイトルにふさわしく、25万文字もの原稿を書きまくりました。

その結果、通常のビジネス書より大きいA5版で464ページという大きくて分厚い本となりました。

来月の刊行に向けて現在ゲラのチェック作業をせっせと行っているところです。

昨夜表紙カバーの案が10種類も届き、いま選定を行っているところです。

あと一ヶ月ちょっとで本が刷り上がって僕の手元に届くかと思うと感慨深いです。

ブログももちろん楽しいですが、書籍はやはり紙に刷られて物理的に存在するものなので、特別な気持ちになりますね。

半年ちょっと前まで1文字もこの世に存在しなかったものが、いまこうして形になろうとしている。

クリエイターとしての醍醐味を感じる瞬間ですね。

まだまだ最後の追い込みがありますので、最後まで手を抜かずにやり切りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました