ガジェット情報

役目を終えた モバイルルーター Aterm MR03LN 6B 捨てなくて良かった [ガジェット]

ガジェット情報
スポンサーリンク

今月複数のキャリアやMVNOに分散していた携帯通信環境を全部docomoに統合した。

iPhoneのテザリングだけにすることにして、モバイルルーターは引退させ、micro SIMも廃棄した。

だが、先日の金沢出張で、ホテルで不便を感じ、今回試しにモバイルルーターを旅支度に加えたら、大正解。

スポンサーリンク

役目を終えた モバイルルーター Aterm MR03LN 6B 捨てなくて良かった [ガジェット]

ホテルのWi-Fiが遅い

先週の金沢旅行のときは、iPhoneだけを持ち、ルーターは持たなかったが、ホテルのWi-Fiが遅くて不便だった。

ずっとiPhoneのテザリングだと、通信量が膨大になるので、できれば使いたくないが、ほかに選択肢がなかった。

Aterm MR03LN 6Bとクレードルで有線LANに接続してWi-Fiルーターとして使える!爆速!!

というわけで、今回は引退したAterm MR03LN 6Bとクレードルを持ってきて、ホテルで有線LANに接続してWi-Fiルーターにした。

有線LANは使っている人が少ないうえ規格的にも速いため、爆速で超快適になった!

まとめ

もういらないと思って捨てようとしたのだが、何か引っかかって取っておいたモバイルルーター。

旅のときにとっても役に立ってくれて嬉しい。

SIMなしでも動作するし、バッテリーの劣化もAC電源につないで使うので気にならない。

当分ホテルのWi-Fi対策は、これでOK!

Aterm MR03LN 6Bとクレードルはこちら!

タイトルとURLをコピーしました