iPhone情報

アップル純正iPhone Lightning Dock ローズゴールド — iPhoneと同じ色のずっしり重い充電ドックが美しい!他の色も欲しくなる!!

iPhone情報
スポンサーリンク

iPhone用のアップル純正のiPhone Lightning Dock ローズゴールドをご紹介。

僕は自宅のデスクで仕事をしている時間が長く、その間iPhoneはドックに刺して充電しつつ、立てて置いている。

ところが昨年iPhone 6と6 Plusが発売されたとき、アップルは純正ドックを販売しなかった。

仕方なく僕はbelkin社製のドックを購入して使ってきた。

belknのドックについてはこちらをどうぞ。


今年に入ってから、アップルから純正ドックが遅れて発売されたのだが、当初はホワイトのみで価格も高く、あまり魅力を感じなかったので購入しなかった。

ところが今回のiPhone 6s / 6s Plusの発売に合わせて、アップルからカラーバリエーションの純正ドックが発売された。

僕はiPhone 6sを予約済みだったので、同じカラーのローズゴールドのiPhone Lightning Dockを購入してみた。

これが予想以上にカッコいいのだ!

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

アップル純正iPhone Lightning Dock ローズゴールド — iPhoneと同じ色のずっしり重い充電ドックが美しい!他の色も欲しくなる!!

150927-01 - 1

▲ やってきました、こちらがiPhone Lightning Dock。お値段は5,800円(税別)と、かなりのもの。

 

150927-01 - 2

▲ 箱から取り出したところ。

一つ注意点としてお伝えしたいのは、ドックにはLightningケーブルが付属していないといこと。

iPhoneを新規で購入する人は、iPhoneにケーブルが同梱されているので良いが、そうではない場合、ケーブルは別途購入が必要になるので気をつけよう。

 

150927-01 - 7

▲ 背面にLightningケーブルとヘッドホン用のジャックがある。

Dockはずっしりとした重みがあり、安定感は抜群。

iPadも挿そうと思えば挿せるようだが、僕はやっていない(笑)。

 

150927-01 - 3

▲ さすが純正。色合い、質感はiPhone 6sローズゴールドと完全一致。これは美しい!

 

150927-01 - 4

▲ シンプルだけれど美しい。

この「余計なものは一切なにもない」というデザインがやっぱり好きだ。

 

150927-01 - 5

▲ 横から見るとその美しさが強調される。素晴らしいフォルムだ。

 

150927-01 - 6

▲ 背面から見たところ。普段この角度で見ることはないのだがそれでもやっぱりうっとりするね。

 

150927-01 - 8

▲ というわけでデスクに置いてみた。

一番右のiPhone 5sは寝室に移動させる予定なので、ここには3台のiPhoneが並ぶ。

すると、左の2台も純正カラバリDockが欲しくなるね(笑)。

 

まとめ

正直ドックに5,,800円という価格はいかがなものかと思う。

しかし実際こうしてセットしてみると、かなりの美しいフォルムに納得させられてしまうのも事実。

高いけどいい。

これが最近のアップルの戦略なのだろうか。

そして実際iPhone 6ゴールドと、iPhone 6 Plusスペースグレイ用のDockも欲しいな、などと思ってしまう自分がいる。

いやはや困ったものだ。

今すぐiPhoneをチェックしたい人はオンラインストアへGO!!

iPhoneについてもっと知りたい人が読む本

iPhone関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました