Dpub 11 in 東京! 熱く楽しく豊かに開催しました!やっぱりDpub楽しかった!ありがとうございました!! #dpub11

広告

2010年9月にスタートしたDpubも約5年がたち、11回目の開催となった。

正直言って、これだけの規模の宴会をハンドリングするのは猛烈な手間で、開催するのがだんだん億劫になってきていた。

人数が2倍に増えると、手間は2倍ではなく、2乗に増えていくイメージだ。

開催前は、正直今回の11回目でDpubはもう終わりにしようと思っていた。あまりにも手間がかかり過ぎるからだ。

今回は前回までの180人から150人にスケールダウンして、なんとか開催に漕ぎ着けた(追加募集とかをする気力も時間もなかった)。


しかし、蓋を開けてみたら、やっぱりDpubは別格だった。圧倒的に楽しい。

8時間という時間があっという間に過ぎ、終わる頃には幹事チームで「次回はどこでいつやろうか?」なんて話で盛り上がっていた。

これからも紆余曲折はあるだろうが、Dpubは当分続けていこうと、気持ちを新たにできた。

今回はほとんど自分では写真を撮れなかった。

公式写真班の海老ちゃん、そして幹事のものくろさん、それに大谷大ちゃんからお借りした写真を中心にお届けします。皆さんありがとうございます。

では、さっそく紹介しよう。熱く豊かなる8時間、Dpub 11 in 東京!

 

 

Dpub 11 in 東京! 熱く楽しく豊かに開催しました!やっぱりDpub楽しかった!ありがとうございました!!

宴の支度

150625-01 - 1

やってきました、我らが聖地、豚組しゃぶ庵。

自宅を引っ越ししてしゃぶ庵は完全に徒歩圏内になった(笑)。

自宅から歩いて10分かからずに到着。近い。

 

 

 
 

150625-01 - 2

1年5ヵ月ぶりの景色。

僕はこの、まだお客さんが誰もいない豚組しゃぶ庵の大広間を眺めるのが大好きだ。

この景色を見た瞬間、「ああ、まだ自分はDpubを続けたいんだな」と確信を持った。

 

 

150625-01 - 3

普段は扉で仕切られている個室スペースもDpubでは全部開放していただき、使わせていただく。

準備に大変な手間がかかるのは、僕ら運営スタッフだけではなく、お店の皆さんも一緒。

豚組しゃぶ庵はじめ、3店舗のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 

150625-01 - 5

今回は幹事チーム用に、アビさんがDpubのレザーリングを手作りで作ってきてくれた。

アビさんありがとう!!

 

 

150625-01 - 4

恒例の、幹事チームでの記念撮影。ただし遅刻した二人が入っていない(笑)。

 

 


150625-01 - 6

5年前に初めて会ったときにはみんなまだ何者にもなっていない人ばかりだったのに、今やみんな大御所になっているから素晴らしい。

 

 

150625-01 - 7

さあ、宴の支度が整いました。

 

 

150625-01 - 8

受付開始!

DoorkeeperのQRコードのシステムのおかげで、150人の受付も余裕でありがたい。

 

 

150625-01 - 9

さあ、乾杯しましょう。

 

【次のページ】さあ、150人の宴、Dpub 11 in 東京、一次会がスタート!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします