[日常]やっぱり iPhoneにしちゃった

| コメント(4) | トラックバック(0)

 

iphone.jpg

10年以上にわたって使用していたdocomoから、思い切ってSoftbankに乗り換えました。

ていうか、Softbankに乗り換えたかったというより、iPhoneにしたかったらしょうがないわけなので。docomoだったら既に長期割引率高くなってるので、docomoがiPhoneの販売店になってくれてたら一番良かったのに・・・とボヤいてみても仕方がありません。

携帯アドレスが変わってしまうことは覚悟して替えてしまいました。


私にとってこれの魅力は今のところ、メール、アドレス帳、Webブラウザなど、自宅のMacの環境を同期してそのまま携帯で見れる・使えるというところ。なんだ、これならちょっとしたことならMacbook持ち歩かなくていいじゃん、楽だー。


ただ、これまで無精ゆえ、皆さんの携帯番号や携帯アドレスはdocomo携帯にのみ登録していて、Macのアドレス帳には転記していなかったのです。。。

携帯データをパソコンに読み込むようなソフトも持っていないため、今になってdocomo片手に手動でせっせとMacに入力中(涙)


でも、こうやって一人一人のメアドを入力しながら、改めてその人を思い出すものです。それぞれのメアドの作り方にその人らしいこだわりが見えて微笑ましかったり、お世話になったその節を思い出し、また今の自分の不義理を思う・・・

自分、知り合いが少ないと思ってたけど、結構いろんな人と会ってたんだなー。でもあっちこっち不義理しまくりだなーと申し訳なく思いまする。

 

入力が終わり次第、携帯アドレスでやりとりしている方には変更のお知らせをいたしますのでよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/550

コメント(4)

買っちゃいましたか〜w
個人的にはiPod touchとWillComの組み合わせが最強で経済的だと思ってたましたが、一台で済めば便利ですしねえ。
あ、今年は某合宿には行けませんので、また日を改めてw

まるpfさま
確かに便利。だけどいわゆる普通のケータイとは違うので、まだまだわからないことだらけです。
あ、某合宿ナシですか。そりゃ残念。

iPhoneでCubase 5をコントロールできるApp.
Cubase RCっていうのがApple iTunes Storeから無料で
配布されるって以前雑誌に載ってました。
もう出回ってるんですかね!?
シェアウェアでしたらDTM系のApp結構出てるので
しばらくは楽しめそうですね^^

SΛIさま
おー、なるほど!
iPhoneでコントロールとは。使えるかもしれませんね。
ああ〜 その前に5にバージョンアップしなきゃです、、、

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、そのらが2009年5月26日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[review]スラムドッグ$ミリオネア」です。

次のブログ記事は「[名盤!] Cheo Feliciano / Cheo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。