[creation] 「笑って生きようぜ!」の曲

| コメント(6) | トラックバック(0)

今月はまだまだ作らなければいけない曲がたくさん控えています。

先回書いたミュージカルの曲と別に、春のドラマの曲も目の前の課題なのです。

詳しいことはまたの機会にしますが、とにかく今作らなきゃなのは一言で言って「よっしゃぁーっ 笑って生きようぜ!」って感じのめちゃポジティブな曲。「生きる歓び」と言ってもいいでしょうかね。

どんなイメージなのかはすごく思い浮かぶ。

でも考えてみれば「笑って生きる」なんて生き方、私したことないしな〜。子供の頃は「笑わない子」とか言われてたくらいだし。

今だって笑うよりは考えてる方が多い。

「生きる歓び」なんかもそんなにリアリティないよな〜。

感じてます?「生きる歓び」。


こんな私にそんな曲ができるのだろうか?

という、途方もない感じ。いつもながら作曲前というのは果てしない大海原に小舟で出て行くような気分です。

でも、もう舟は出してしまいました。何が何でも大きなお魚を一本釣りしてこなければなりません。しかもなるだけ早く。

さあ、お魚はどこにいるのかな〜。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234

コメント(6)

なんだか読んでいて「えんやーとっと〜、えんやーとっと〜」という掛け声が聞こえてきてしまいました。

魚群探知機なんか使わずに、クジラぐらいでかいヤツを是非♪

うふふ、すんごくリアルに海に漁にでるそのらさんを想像(笑)
でかい魚はきっと笑っていますよ♪…それもこわいなぁ

はは、それは「大漁節」ですね。♪前はう〜〜ぅ〜み〜♪
ハイテクは使えないのでカンだけが頼りです。

そうかもしれません。
あー、釣れた魚の笑顔に早く会いたいな〜。

笑って生きる?・・・私か!私のことなのか!

お久しぶり。お元気そうですね!

Gayo

どうも〜 お久しぶりです。
笑って生きられるならハッピーでなによりですね!

こちらはどうやら魚が食い付いたもよう。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、そのらが2009年2月13日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[creation] 「嗚呼、人生!!」の曲」です。

次のブログ記事は「[music] ピアノと仲直り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。