セミナー

6/2(土)札幌 立花岳志 新刊 出版記念セミナー 開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」

セミナー

3月22日にサンマーク出版より刊行され、発売10日で重版となった、立花岳志の7冊目となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。

この新刊の出版記念セミナーを6月2日(土)に札幌で開催します!

新刊の内容の理解をより深めていただき、皆さんに実践していただくためのセミナーです!

皆さまぜひご参加ください!!

6/2(土)札幌 立花岳志 新刊 出版記念セミナー 開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」

誰でも「ブログで人生を劇的に変える」ができる時代になった!

21世紀に入り、「情報革命」が本格化しています。

人類が経験している3つ目の大革命と言われる情報革命によって、僕らの身のまわりで一番大きく変化したこと。

それは、誰もが簡単に世界に向けて情報を発信できるようになったことです。

20世紀は「マスコミの時代」でした。

情報を全世界に向けて発信できるのは、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスメディア関係者に限定されていました。

僕たち一般の人間は、情報を発信したくても、マスコミに乗らないと、発信することができなかったのです。

0.01%のマスコミ関係者が全権力を握り、残りの99.99%の一般人は、ひたすら情報を受け取るだけ。

それが20世紀の姿でした。

しかし、インターネットが世界をつなぎ、PCやスマホがすべての人に行き渡り、状況は一変しました。

いまや誰もがスマホを持ち、ブログやSNSを通じて全世界に向けて情報を発信することができるようになったのです。

ところが、非常に残念なことに、まだほとんどの人が、自分が情報発信ができるようになったことが、どれだけ劇的な変化を自分自身にもたらすかを、認識できていません。

ほとんどの人は、スマホやパソコンを持っていて、ブログやSNSのアカウントを持っていても、「情報発信」ができていません。

FacebookやInstagramを使っていても、ほとんどの人は「近況報告」「友達との交流」しかしておらず、「情報発信」ができていないのです。

僕の肌感覚では、情報発信を正しくしている人の比率はまだ1万人に一人くらい。

残りの9,999人は、せっかく人生を劇的に変えられる武器を持っているのに、正しい使い方をしていないのです。

でも、だからこそ、いまは先行者利益を受けられるのです。

今始めれば、絶対に勝てます。

まだ9,999人の人たちは気づかず眠っている今だったら、始めさえすれば勝てるのです。

情報発信の「正しい方法」を、本書でも網羅的に説明しました。

このセミナーでは、特に重要なポイントを解説し、皆さんが「絶対に勝てる」武器を授けます。

誰でも「好きを仕事に」ができる時代になった!

正しい情報発信をすると人生が劇的に変わる、と書きました。

なぜ情報発信をすると人生が劇的に変わるのか。

それは、情報発信を続けていくと、あなたは徐々に周囲に対して影響力を持つようになるからです。

そのときに大切なのは、あなたは「好きなこと」を発信することです。

さらにいうと、「やりたいこと」「なりたい自分」「理想の自分に近づく」チャレンジを、ブログに書いていくのです。

「カウンセラーになりたい」人は、カウンセラーになるための講座や学び、読んだ本、勉強したこと、体験したことなどを、どんどんブログに書いていきましょう。

「ガーデニングが好き」という人は、ガーデニングで勉強したこと、自分がやったこと、できるようになったことなどを、どんどんブログに書いていきましょう。

すると、やがてあなたは「好きなこと」が「得意」になり、「強み」に変化していくことに気づくでしょう。

ブログに書く、ということは、他人に分かりやすく説明することを意味します。

自分が勉強したことを、ただ勉強したままにするのではなく、ブログに書くことで、頭に構造的に、網羅的にインストールされていきます。

精神科医でベストセラー作家の樺沢紫苑さんも、ご著書のなかで、「アウトプット勉強法が究極の勉強法」と書かれていますが、ブログに書くというのは、アウトプット勉強法の中でも最強のものです。

なぜなら、ブログに書き続けることで、自分が進化していくのと同時に、あなたの周囲の人たち、ブログの読者、Facebookのお友だちやTwitterのフォロワーたちが、あなたのことを「その分野に詳しいひと」「得意な人」と、あなたを認識し始めるからです。

あなたが勉強を続け、やがてカウンセラー、ガーデニングなどのプロのレベルに到達したとき、あなたの周囲はあなたのことを、プロと認識しています。

「好き」を「仕事」にするにあたり、あなたはスタート時点からファンを獲得していることになるのです。

この方法は本当に最強で、誰もが「好き」を「仕事」にできるようになります。

ただし、このメソッドにも正しいやり方、そして心構えとしてのあり方があります。

書籍でもこの点はしっかり書かせてもらいましたが、セミナーでもしっかり丁寧にお話ししたいと思います。

誰でも「豊かで幸せなお金持ちになる」ができる時代になった!

情報革命が破壊したものの一つに、「お金持ちの人たちの特権的なコミュニティー」があります。

20世紀には、お金持ちの人たちは自分たちだけで情報を囲い込み、外に出さないようにすることで、自分たちだけの特権を維持していました。

お金持ちはずっとお金持ちで、そうでない人はずっとお金持ちになれない、という図式が当たり前の時代でした。

ところが情報革命によって、このお金持ちの人たちの特権も奪われてしまいました。

時代が変わり、「フリー」の時代、「シェア」の時代になり、どんな情報でもインターネットで無料でばらまかれるようになりました。

特権階級の人たちが内緒にしていた情報も、どんどんブログやSNSでシェアされたり、セミナーで語られたり、動画で配信されたりするようになりました。

今までは一般人の我々が入り込むことができなかったお金持ちの世界に、我々がずかずかと入っていくことができるようになってきたのです。

インターネットを経由して、誰でもモノを売ったり買ったりできるようになりました。

そして、世の中にはたくさんのモノがあって、大量生産のモノには人々はあまり感動しなくなっています。

だからこそ、ファンを作り、ファンに向けて一点もののオリジナルな商品、サービスを作って販売することで、誰でも幸せで豊かなお金持ちになれるのです。

世の中はいま、定価が決まっていない商売が山ほどでてきています。

ネットで何でも売れる時代だからこそ、「あなたから買いたい」「あなたの商品を買いたい」「あなたのカウンセリングを受けたい」「あなたのセミナーを受講したい」と思われることが、最強なのです。

そして、あなたの存在を知ってもらい、あなたの価値を伝える切り札が、ブログとSNSによる情報発信なのです。

「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」は、タイトルのとおり、お金に関してもたくさんの大切なことを書きました。

特に、21世紀になって急激に変化しているお金の価値、新しいお金の考え方について、詳しく書いています。

僕はサラリーマンを辞めた41歳の時点で、それまで17年勤めた会社の肩書きも給料も、全部ゼロにリセットされました。

41歳でゼロです。

でもそこからわずか6年で、年収をサラリーマン時代の6倍以上にし、世帯年収は5,000万円近くにまですることができました。

そこまで稼げるようになったのは、僕らが優れていたからではありません。

僕らが、21世紀のお金との触れ合い方を正しく認識していたからです。

21世紀は誰でも正しい方法で努力すれば、幸せで豊かなお金持ちになれる時代です。

その必勝法則を詳しくお話しします。

年齢も住んでいる場所も関係なく、「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる!!

上にも書きましたが、僕は41歳でそれまでの会社員のキャリア、肩書きを捨て、ブロガーとして再出発しました。

ブログから初めて収入を得たのは40歳のときで、最初の月の売上はわずか1,000円でした。

僕の妻も40歳にして作曲家してのキャリアを一旦捨て、そこからカウンセラーを目指して人生をリセットしました。

カウンセラーとして独立してまだ5年目ですが、予約が取れないカウンセラーとして活動し、大きな収入を得ています。

僕も妻も40歳を過ぎてからの再出発でしたが、何歳からでも出発できるのがブログの良いところです。

僕のB塾の塾生のなかには、55歳からブログをはじめ、そこから独立して起業、さらには出版というステップアップを果たした方もいます。

また、ブログやSNSでのブランディングは、地方も都心も関係ないというのも大きな特徴です。

僕が懇意にしているプロブロガーには、沖縄在住の方、香川県在住の方、長野県在住の方などもいますが、インターネットの影響力は全世界共通、しかも商品やサービスの単価も一律です。

なので、「地方の物価で消費して、東京の単価で稼ぐ」ことや、もっというと、「ベトナムの物価で暮らして、東京の単価で稼ぐ」ということも充分可能です。

住んでいる場所も年齢も関係ありません。

多くの人に読まれる情報、多くの人の心を動かすコンテンツがあれば、そこからあなたの人生は劇的に変わっていくのです。

このセミナーはこんな方向けです

  • 「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」の内容をより深く理解したい方
  • ブログとSNSを活用して人生を劇的に変えたい方
  • 今の仕事に生き甲斐を感じず、何かを始めたい方
  • ブログの無限の可能性を知りたい方
  • 「好き」を「仕事」にするステップが知りたい方
  • 自分の名前で仕事ができるようになりたい方
  • 自分の好きを強みに育てたい方
  • ブログを人気ブログにしたい方
  • ブランディングの基礎と鉄則を知りたい方
  • 21世紀のお金の仕組みを知りたい方
  • 幸せなお金持ちになりたい方
  • 自分の好きなことを全世界の人に知ってもらいたい方

1,500円バック!!「リアル書店応援キャンペーン」キャッシュバックを実施します!!

このセミナーでは、「リアル書店応援キャンペーン」キャッシュバックを実施します。

キャンペーン参加方法は以下の通りです。

  • 町の書店で「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」」をご購入いただき、レシートを受け取る
  • 本セミナー当日に書店で受け取ったレシートを必ずお持ちください
  • 本セミナーの受け付けで書店のレシートを提示いただくと、現金1,500円をセミナー参加費からご返金します

いま、ネット書店がどんどん勢いを増しており、その影響で町の書店が非常に苦しい状況にあることは、皆さんご存知だと思います。

本が大好きで、毎月10冊以上の本を買っている僕としては、町の本屋さんの売上に少しでも貢献したいと考えています。

また、皆さんが全国の書店で新刊を買ってくださると、全国の書店で新刊の初速が出て、売れ行きに良い影響があるという目算もあります。

本はどこで買っても同じ値段ですが、買う場所によって、役に立つ度合いが違うのです。

今回は、全国の書店で本を買っていただけたらと思い、このキャンペーンを実施します。

リアル書店キャンペーンですので、Amazonや楽天ブックスほか、ネット書店のレシートをお持ちになっても、返金対象にはなりません。

また、レシートを忘れてしまった場合、紛失された場合も、返金対象にはなりませんので、ご了承ください。

当日会場でも新刊の販売を行います。当日会場で購入された場合も、キャッシュバックの対象となりますが、できれば皆さんの地元や職場近くの書店で購入いただけたら嬉しいです。

4,000円のセミナーが実質2,500円になるキャンペーンですので、ぜひご活用ください!!

講師紹介

立花岳志(タチバナタケシ)

・作家
・プロフェッショナル・ブロガー
・心理カウンセラー
・人材開発トレーナー
・イベントプロデューサー
・情報発信コンサルタント

など、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。

1969年東京都生まれ。年間1,000万PVブログ No Second Life (https://www.ttcbn.net/no_second_life/)主宰。

会社員の傍ら始めたブログが人気を博し41歳で「ブロガー」として独立。
ブログを中核とした個人の情報発信により、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍。

また、自身の度重なる燃え尽き体験から岡部明美氏に師事し実践的心理療法を学び、2015年より心理カウンセラーとしても活動。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。

著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」、「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」、「ノマドワーカーという生き方」など多数。

現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフを実践中。

セミナー開催情報

日時:2018年6月2日(土)14:00〜17:00(セミナー終了後に希望者と近隣の飲食店で懇親会を開催します。当日出欠確認します)

会場:ACU-A (アスティ45) 16F スカイルーム1600

住所:札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 16階

参加費:4,000円(税込)

リアル書店応援キャンペーン キャッシュバックあり

お申込はこちらからどうぞ!!

6/2札幌 立花岳志出版記念セミナー、お申し込みはこちらからどうぞ!!

皆さまのご参加お待ちしております!!

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる!

新しい時代のキーワードをしっかり学んで、あるがままの人生を生きましょう!!

ご参加お待ちしております!!

「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」のチェックはこちらから!

タイトルとURLをコピーしました