ツナゲルアカデミー 8月と9月の参加者の募集を開始します!8月のオンラインゲストは島田佳奈さん、9月定例会ゲストは佐々木俊尚さんです!!

広告


7月からスタートした、2期ツナゲルアカデミー、8月と9月の新規参加者き募集をスタートします!

ツナゲルアカデミーとは?

150810-02 - 1

5年後までに、自分の生きたい人生を生きている人になる

11001699_804331949655240_3187998165762225563_o「ツナゲルアカデミー」とは、僕、立花岳志と妻大塚彩子の二人が運営する、「持続的な学びと成長の場」です。

5年後までに、自分の生きたい人生を生きている人になる」をコンセプトに、人生を大きく飛躍させるサポートをさせていただく講座です。

自分の生きたい人生を生きている人になるために、アカデミーを通じて以下を学び、実践できるようになっていただきます。

  • 右脳と左脳をツナゲル
  • 心と身体をツナゲル
  • 意識と行動をツナゲル
  • 自分と世界をツナゲル
  • 人と人をツナゲル

 

多彩な豪華ゲスト講師とともに学ぼう

150603-01 - 1

立花と大塚は自身でも多くの講座、勉強会、セミナーを開催していますが、ツナゲルアカデミーの特色の一つは、「ゲスト講師とともに学ぶ」ということです。

昨年7月に開講し、先日終了した1期ツナゲルアカデミーには、岡部明美さん、村山彩さん、吉越浩一郎さん、小倉広さん、奥田浩美さん、佐々木裕子さんといった、各界での第一人者の方にゲスト講師としてご登壇いたたきました。

立花と大塚が日々活動していくなかでお知り合いになった、各方面の超一流のかたたちにお越しいただき、ご登壇いただく。

そのことによって、立花と大塚だけでは到底お伝えできない、より広く、深い世界を、アカデミー会員の皆さまに見ていただき、講師の皆さんともつながっていただく。

それがツナゲルアカデミーです。

 

同じ仲間と持続的に学び、グループ学習でレバレッジをMAXにする

150527-01 - 1 (2)

ツナゲルアカデミーでは、グループ学習を導入しました。

一人で会場に来て受講をして、一人で帰るだけでは、なかなか「ダイナミックな変化」は起こしにくいのです。

共に学ぶ仲間がいて、一緒に語り合い、意見を交換し合うことで、一人一人の変化が大きく加速していきます。

ツナゲルアカデミーでは、会員同士でグループを編成し、グループ・ディスカッションを行います。

また、一年の後半は、グループ単位での発表を行い、全員が一度は登壇する仕組みを作りました。

全員が当事者意識を持つことで、アカデミーの学びの効果が劇的に高まり、場に大きなフローが起こり、皆さんの変化にレバレッジがかかっていきました。

同じ仲間とともに1年間継続的に学び、その仲間とともに成長していく。

それがツナゲルアカデミーのもう一つの大きな特徴です。

 

ツナゲルアカデミーはこんな方にオススメです!

150603-011 - 1

・仕事関係以外の人間関係を作り、毎日をもっと楽しくしたい

・さまざまな分野の第一人者の話を聞き、見聞を深めたい

・持続的な学びの場に参加することで、自分を良い方向に変化させたい

・将来独立したいと思っているが、何から始めていいか分からない

・日々が単調でつまらなく、何か刺激が欲しい

・精神的、経済的に自立して生きたい

・自由に幸福に生きるためのヒントが欲しい

・自分を磨くための自己投資がしたい

・現状に漠然とした不満と不安があり、なんとか状況を打開したい

・日本中、世界中にまだ会ったことがない友達を作りたい

 

1期を終えての改善点

「参加したいけど毎回東京には行けない!」という多くの声を聞きました

IMG_9492

1期アカデミーは、多くの方にご参加いただきましたが、さまざまな改善点が浮き彫りになった1年間でもありました。

僕が大阪、福岡、札幌などにイベントのため行くと、現地の方から必ずこの言葉を投げ掛けられることになりました。

「ツナゲルアカデミーは東京だけですよね。参加したいけど東京まで毎回は行けません」

「ツナゲルアカデミーをこちらでもやってください!」

1期ツナゲルアカデミーは、東京の会場にご来場いただくことが原則となっていました。

遠く仙台や大阪、名古屋などから毎回ご参加いただいた方も複数いらっしゃったのですが、それは難しいという方の方が多いでしょう。

また、近郊にお住まいの方でも、用事があったり都合が悪くなったりして、参加ができない会もあるわけですが、1期アカデミーは、会場に来ることが原則だったため、さまざまな制約がありました。

 

2ヵ月に1度の定例会だけでは物足りない

11082341_804331879655247_4535146112845951917_o

1期ツナゲルアカデミーのコンテンツは、2ヵ月に1度の定例会と、定例会で出される次回までの課題で構成されていました。

開催前、僕は意図的に定例会を「毎月」ではなく「2ヵ月に1度」にしました。

多忙なビジネスパーソンにとって、定例会が毎月だと、ちょっとヘビーすぎるかな、と感じたのです。

定例会を6回開催してみて、定例会は2ヵ月に1度で良かったな、と思いましたが、反面、「それだけじゃちょっと物足りないな」という気持ちも湧きました。

定例会が2ヵ月に1度だと、アカデミー会員の方の「熱」が、定例会後一旦完全に冷めてしまうように感じたのです。

完全に熱が冷めた状態から、次の定例会に向けて、もう一度心に「熱を入れ直す」作業が必要そうに見えました。

できれば熱が冷めてしまわないような、仕組みを作り、もっと盛り上がるアカデミーにしたい。

そこが改善ポイントだと感じました。

 

 

2期ツナゲルアカデミーは劇的に進化して7月にスタートしました!

オンラインとオフラインのハイブリッド型講座に!

_P2Q1004

大塚と立花で検討を重ねた結果、2期ツナゲルアカデミーは、いま流行っている「オンラインサロン」と、従来のオフラインの集いの良さを「いいとこ取り」する、「ハイブリッド型講座」に進化します!

アカデミー会員は、会員限定のオンラインの場に集い、定例会の模様はすべて動画で会員全員にシェアします。

「オンラインの場」に参加できる方がすべて会員となれる仕組みとなりますので、場所の制約がなくなります。

つまり、2期ツナゲルアカデミーは、日本全国、いや、全世界からご参加いただけるようになります。

今までは、東京近郊の方でないと、なかなか参加が難しかったわけですが、2期アカデミーでは、その制約がなくなります!

 

定例会がない月に「オンライン動画定例会」を開催します!

150527-01 - 1 (3)

2期ツナゲルアカデミーでは、従来通り2ヵ月に1回の定例会を東京で開催します。

定例会には、アカデミー会員の方はどなたでもご参加いただけます。

たとえば普段は遠方に住んでいるけれど、ある定例会のときはたまたま東京に滞在している、という方もご参加いただけます。

さらに、2期ツナゲルアカデミーは、定例会がない月に、「オンライン動画定例会」を開催します。

オンライン動画定例会にも、定例会とは別のゲストの方にご参加いただき、ゲストの方と立花・大塚のトークなどの動画を限定コミュニティーに配信していきます。

また、1期ツナゲルアカデミーでは、会員限定のFacebookグループは、課題の提出場所として使ってきましたが、2期アカデミーでは、立花・大塚、そしてゲスト講師の方達による、会員の方だけに向けてのメッセージの発信も行っていきます。

オンラインサロンの良さと、現場に集うオフラインの良さを、両方享受できる形を目指していきたいと思っています。

 

「参加型グループ学習」の良さと、「ひっそり参加したい人」両方の願望を満たす「二段階会員システム」を導入します!

11125087_831665600255208_7203057846387991266_o

1期ツナゲルアカデミーでは、「参加型グループ学習」を導入しました。

参加型グループ学習を導入することで、すべての会員の方に「当事者」になってもらうことで、皆さんの変化に大きなレバレッジがかかりました。

2期ツナゲルアカデミーでも、参加型グループ学習を積極的に導入していく予定です。

しかし、いっぽうで、「グループ学習はちょっとしんどい」という方にとって、参加型のグループ学習があるために、アカデミーのハードルが上がってしまうのは良くないことだとも感じています。

また、地方の方など、毎回会場には来られない方は、そもそもグループ学習への参加が難しいと思われます。

そこで、2期ツナゲルアカデミーでは、原則として毎回会場に来てグループ学習に参加する「ライブ会員」と、オンライン受講か、会場に来てもグループ学習には参加しない「オンライン会員」の二段階会員システムを導入します。

会場参加が原則のライブ会員は、毎回グループ学習にもご参加いただきます。そしてライブ会員は会場や学習効果の都合上、人数限定となります。

オンライン会員の方は都度、「定例会スポット参加費」をお支払いいただくことで、会場受講できます。

また、オンライン会員からライブ会員への移行は、ライブ会員に欠員が出たときにのみ出来る仕組みになります。

 

参加費お支払い方法が月額課金制となりました!

150603-012 - 1

1期ツナゲルアカデミーは、1年分の受講料を前払いでお支払いいただきました。

1年分の受講料の先払いなので、金額が大きくなり、負担となるため参加を見合わせる、という方がいたかもしれません。

講座をさらに充実させ、より多くの方にご負担を少なくご参加いただけるように、2期ツナゲルアカデミーでは、月額課金制へと移行します。

月額課金制にすることで、アカデミーの参加を途中で取りやめる方も、参加した月までの会費をお支払いいただけばOKということになります。

「どんなアカデミーか興味があるけど、一年分を先払いするのは心配だ」という方も、安心してご参加いただけるようになります。

なお、月額課金制は、クレジットカード(PayPal)支払いの方が対象となります。銀行振込の方は、6ヵ月分の前払いとなります。ご了承ください。

 

第1回定例会のゲストははあちゅうでした!動画でご覧いただけます!!

48a116f1

7月に開催された第1回定例会のゲスト講師は、はあちゅうこと、伊藤春香さんでした。

はあちゅうをお迎えしての定例会、とても反響が大きかったのです。

この第1回定例会の模様も、会員限定グループに動画としてアップロードされていて、今から入会された方もご覧いただけます。

名言メーカー、はあちゅうと立花のトークライブ、ぜひご覧ください!

 

8月のオンラインゲストは「女豹ライター」島田佳奈さんです!

kana_shimada

島田佳奈さん プロフィール

作家/女豹ライター。

モデル・OL・キャバ嬢・バイヤー・広告代理店・SE等多彩な経歴ののち、作家に転身。

『人のオトコを奪る方法』『「アブナイ恋」を「運命の恋」に変える!』『運がよくなるお引越し』『女豹本!』『コントラスト』他著作多数。

Web、雑誌、TV等メディアを問わず活動中。

 

島田佳奈さんとの対談動画は収録・公開済みです!

8月は7月に引き続き、「情報発信」をテーマにお送りします。

8月は定例会がない代わりに、オンライン動画の配信があります。

8月のオンライン動画ゲストは、「作家/女豹ライター」として大活躍中の、島田佳奈さんです!

現役SEでもある佳奈さんは、プログラミングから恋愛まで幅広くカバーする、幅の広さと徹底した自己開示力、そして前に進む強さが印象的な方です。

まだ佳奈さんをご存知ない方も、一度佳奈さんのお話を聞けば、きっとファンになってしまうでしょう。

先日佳奈さんをソノラスタジオにお招きして、動画の収録作業を無事終え,ツナゲルアカデミー会員限定グループでご覧いただけるようになっています。

8月からご参加いただいた方には、もちろんこちらの動画コンテンツをご覧いただけます。

お楽しみに!

 

9月の定例会ゲストは佐々木俊尚さんです!

9月12日(土)の第2回定例会は、ゲスト講師に佐々木俊尚さんをお迎えして開催します!

佐々木俊尚さんプロフィール

11871821_10153661210677044_869413114_o

作家・ジャーナリスト。

1961年兵庫県生まれ。愛知県立岡崎高校卒、早稲田大政経学部政治学科中退。

毎日新聞社、月刊アスキー編集部を経て2003年に独立し、IT・メディア分野を中心に取材・執筆している。

「21世紀の自由論〜『優しいリアリズム』の時代へ」「レイヤー化する世界」(いずれもNHK出版新書)「家めしこそ、最高のごちそうである。」(マガジンハウス))「キュレーションの時代」(ちくま新書)など著書多数。総務省情報通信白書編集委員。

 

佐々木俊尚さんとともに「これからの時代」について学びましょう!

佐々木俊尚さんの最新刊「21世紀の自由論」では、我々日本人の、これからの生き方、これからの時代について、深い考察がなされています。

第2回定例会では、佐々木俊尚さんとともに、我々日本人がこれからどこに進むべきなのか、何をなしていく必要があるのかなどについて、皆で一緒に勉強したいと思います。

第2回定例会は、9月12日(土)に開催予定です。

ぜひご参加ください!

 

2期ツナゲルアカデミー 定例会スケジュール

150527-01 - 1 (4)

2期ツナゲルアカデミーの定例会は、以下の日程で、東京で行います。

会場は東京都港区周辺の予定です。

・9/12(土)
・11/14(土)
・1/9(土)
・3/12(土)
・5/14(土)

それぞれの日の13:30〜18:30の予定です(時間は変動する可能性あり)。

 

会員特典

150603-014 - 1

ツナゲルアカデミーは初年度のみ入会金をお支払いいただきます。

会員の方には、以下の会員特典をご用意しております。

  • 単発セミナー、ワークショップの受講料割引
  • 会員限定パーティー、イベントなどへのご招待
  • 地方出張時に地方でオフ会・イベント等開催(不定期)

学ぶだけではなく、楽しむイベントも用意したいと思っていますので、お楽しみに!

 

ツナゲルアカデミー、プロモーション動画をご覧ください!

2期ツナゲルアカデミーのプロモーション動画を作成しました。

是非ご覧ください。

この楽曲は大塚彩子のオリジナルで、編曲、演奏、動画編集もすべて大塚彩子が行いました。

 

2期ツナゲルアカデミー 詳細

150603-015 - 1

定例会日程:2講:9/12(土)、3講:11/14(土)、4講:1/9(土)、5講:3/12(土)、6講:5/14(土)

定例会会場:東京都港区

定例会時刻:13:30〜18:30(予定)

オンライン定例会:計6回配信(Facebook秘密のグループに投稿します)

 

2期ツナゲルアカデミー参加費

アカデミー会員は、定例会に毎回参加してグループ学習に加わる「ライブ会員」と、オンライン受講の「オンライン会員」に分かれます。

オンライン会員は、別途「スポット参加チケット」を購入することで、定例会を会場受講することができます。

スポット参加チケットは、4,000円です。

また、8月と9月にアカデミーにお申し込みいただく場合、9月末まで1ヶ月分の費用でご参加いただけます。

 

2期から新規でアカデミーに参加する方

ライブ会員:入会金3,000円 + 初月(8月・9月分)月会費 : 合計8,000円(10月以降は毎月5,000円の月会費だけになります)

オンライン会員:入会金3,000円 + 初月(8月・9月分)月会費:合計7,000円(10月以降は毎月4,000円の月会費だけになります)

お支払い方法:クレジットカード(PayPal)または銀行振込*

*銀行振込ご希望の場合、入会金 + 4ヵ月分(9月〜12月分)の前払いとなります。

*オンライン会員の方が定例会を会場受講するには、4,000円の「スポット参加チケット」が都度必要になります。

 

1期から継続でツナゲルアカデミーに参加する方

ライブ会員:初月(8月・9月分)月会費:5,000円

オンライン会員:初月(8月・9月分)月会費:4,000円

*銀行振込ご希望の場合、4ヵ月分(9月〜12月分)の前払いとなります。

*オンライン会員の方が定例会を会場受講するには、4,000円の「スポット参加チケット」が都度必要になります。

 

ツナゲルアカデミーへのお申し込みはこちらから!

ツナゲルアカデミーへのお申し込みは、以下のDoorkeeperサイトよりお願いいたします。

 

 

日本全国・全世界の皆さま、ご参加お待ちしております!!

日本全国の皆さま、そして全世界の皆さま、2期ツナゲルアカデミーへのご参加をお待ちしております!!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします