ご報告 クラウドファンディング 返礼品の発送が完了しました [新法人の歩み]

広告


ご報告 クラウドファンディング 返礼品の発送が完了しました(2021年6月13日)

新法人「あまてらす株式会社」の設立に伴い、2019年7月に実施したクラウドファンディングの返礼品(リターン)の準備を進めてきました。

ロゴ入りTシャツ、ボールペン、ステッカーです。

アイキャッチ画像で僕が着ているTシャツが返礼品のTシャツ、Lサイズ・ブラックです。

 

試行錯誤しながら梱包と発送を進めてきましたが、今日すべての返礼品の発送を完了しました。

ミスのないように進めてきましたが、やはりちょっとしたハプニングもあったり、発注した梱包材がまったく使えず無駄になったり、やはりやってみないと分からないことがたくさんありました。

 

▲ 梱包と発送の技術と仕組みはだいぶ上達した気がします。

とはいえ、今後何かを発送する予定はそんなにないのですが(笑)。

せっかくだから、メルカリの達人にでもなろうかな。

会社設立パーティーはコロナ収束後に企画します

物品の返礼品はこれですべて完了となりました。

会社設立まで長く時間が掛かり、ご支援いただいた皆さまをお待たせして申し訳ありませんでした。

残るリターンとしては、立花との会食の権利がある方とのお食事会、そして会社設立パーティーが残っています。

いずれも、コロナの影響が強い時期には開催しにくいので、世の中が落ち着いて皆さんが安心してパーティーできるようになった時期に企画したいと思っています。

あとは、オリジナル動画プレゼントは、リターンの発送が完了したら収録しようと思っていたので、近日中に収録してお届けしたいと思っています。

コツコツと一歩ずつ良い会社にしていきます!

リターンの発送が完了してちょっとホッとしました。

ここから、一歩ずつ「あまてらす株式会社」を良い会社に育てていきたいと思います。

引き続き、あまてらす株式会社と立花岳志をよろしくお願いいたします。

 

あまてらす株式会社 設立いたしました!ロゴマークとともにお披露目します(2021年3月18日)

新法人の登記は2021年2月19日に完了していましたが、その後会社のロゴマーク制作に時間をかけていました。

クラウドファンディングの支援者の皆さんと、第1案からずっと議論し続けてきました。

皆さま、たくさんのアドバイスありがとうございました。

そして、神戸の前川企画印刷のデザイナー・サワイモエナさん、大変お世話になりありがとうございました。

前川企画印刷とは10年以上の長きに渡り名刺のデザイン等でお世話になり続けています。

今回も僕のイメージ通りのロゴに仕上げていただき感謝です。

ロゴマークは、創業の地である鎌倉の海と太陽をイメージしました。

シンプルだけど優しく、そして雄大で高級感がある形にしていただき、本当に嬉しいです。

これから名刺や封筒などの制作もお願いする予定です。

併せて、クラウドファンディングのリターンである、ステッカーやボールペン、Tシャツの制作にも取り掛かります。

ボールペンとTシャツは支援者の方以外にも販売しようと思っていますので、お楽しみに!!

新法人名は「あまてらす株式会社」です!!

ロゴが完成したタイミングで社名を一緒にお披露目すると決めていました。

新しい会社の名前は「あまてらす株式会社」です。

これから長く僕とともに歩んでいく相棒になってくれます。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

社名が決まるまでには紆余曲折がありました。

最初は以前経営した社名「ツナゲル」が空いたので、もう一度使おうかと思いました。

しかし、一度終わったモノをもう一度引っ張り出すのもちょっとなぁとも思うようになり。

さらに、法人の字画を調べられるサイトでチェックしたところ、ツナゲルは字画が大凶でした。

昨年9月には有名な鑑定士の方に命名してもらおうと、栃木まで出向いたのですが。

「あなたは他人が付けた名前を大人しく受け取るような性格ではないから、大吉字画を教えるから自分で考えなさい」と言われてしまいました(苦笑)。

そのとき鑑定士さんに設立時期のアドバイスも受け、「来年2月がベスト」と言われました。

2月の立春以降僕の運気が大きく開けるので、それ以降が良いとアドバイスいただいたのです。

そこで、僕は法人名を決めるのも立春以降にすることにしました。

その時点で、大吉字画の候補がいくつかありましたが、実は「あまてらす」は候補にまったく入っていませんでした。

そのまま年が明けて2021年を迎えた1月中旬のある日、突然「あ、あまてらすがいいかも」と、降ってきたのです。

さっそく字画を調べたところ、ひらがなの「あまてらす」もカタカナの「アマテラス」もどちらも大吉字画でした。

それまでの候補と迷っているときに、若いクリエイターの方たちと会食をしました。

彼らにいくつか迷っている候補を口に出して伝えたところ、全員が「あまてらす!」と言ってくれたのです。

そんなにいいのかな?と半ば疑問に思いつつも、「あまてらす」「アマテラス」と何度か書き出していると、どんどんシックリしてきました。

ひらがなにするかカタカナにするか迷ったのですが、カタカナだと「アマデウス」とか「アステラス製薬」とかと見間違いやすいとか(笑)。

あと、ひらがなの柔らかい雰囲気の方が僕のイメージに合っているという気がして、ひらがなの「あまてらす株式会社」に決めました。

日本に生まれ、日本に生きる日本人であることを誇りにし、世界の人々に区別なく降り注ぐお日さまの光のように価値とエネルギーを届ける会社に育てていきたいと思っています。

「あまてらす株式会社」をよろしくお願いいたします!!

というわけで、ようやくお披露目ができてホッとしています。

小さな小さな会社ですが、これから一つ一つ整えていきたいと思います。

今後ともあまてらす株式会社をどうぞよろしくお願いいたします!!

2021年3月18日

あまてらす株式会社

代表取締役社長 立花岳志

会社のロゴマーク制作が佳境に入っています(2021年3月7日)

新法人設立の手続きは完了しました。

定款や登記簿謄本なども届き、設立に関する手続きは完了しました。

これから法人の銀行口座やPayPalの口座を開設するなどやることがあるのですが、ちょっと一息。

いまはデザイナーさんとロゴマークの制作の詰めを行なっています。

クラウドファンディングの支援者の皆さんともFacebookグループでデザイン案をシェアさせてもらい、ご意見、アドバイスをいただきながら楽しく進めています。

だいぶ良い感じになってきたので、あと一歩という感じです。

ロゴが完成したら、社名とともにお披露目しようと思っていますので、今しばらくお待ちくださいね。

新法人の登記が完了し、設立手続きが完了しました(2021年2月26日)

昨日、2021年2月25日に、無事新法人の登記が完了したと、司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一さんから連絡をいただきました。

これにて会社設立に関する手続きは完了となりました。

来週には登記簿謄本などの書類が届きます。

法人銀行口座の開設、PayPalのアカウント開設と設定など、ホームページとメールアドレスの準備など、業務開始に向けての準備を進めます。

また、デザイナーさんと引き続きロゴマーク作成のやり取りを続けています。

ロゴが確定したら、会社名と併せて皆さんに公開したいと思います。

そしてロゴが決まったら、クラウドファンディングのリターンであるTシャツやステッカー、ボールペンなどの準備にも取り掛かりたいと思います。

会社設立パーティーは、もう少し社会が落ち着いてからの開催が良いと思っています。

こちらも楽しみです。

いずれにしても、会社設立はゴールではなくスタートです。

ここから僕と共に歩む長いパートナーになってくれる法人です。

ゆっくりと着実に成長させていきたいと思っています。

ご支援、応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

新法人の登記申請が完了し、明治神宮に「社運隆昌」を祈願して正式参拝しました(2021年2月20日)

▲ 東京に向かう横須賀線の車中で、司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一さんから、「登記申請が完了しました」というメッセを受け取りました。

これで約一週間で登記完了となる予定。

あとは待つだけです。

聖菜ちゃんにお付き合いいただき明治神宮で「社運隆昌」を祈念して正式参拝。

はじめて社名が入った御札をいただき、感慨無量。

もっと気持ちが盛り上がるかと思ったら、ここまでの道のりを思い出して何だか気が抜けてしまいました。

 

▲ 正式参拝を終え、東京ミッドタウンのリッツカールトン45Fの「タワーズ」で予祝ランチ。

最高の場所でのランチで船出をブーストしました。

 

▲ 聖菜ちゃんと解散したあとは、一人産土神社である櫻田神社に会社設立のご報告の参拝。

ずっと見守っていただきありがとうございました。

 

▲ そして20年来通っている六本木の「いけ勘」で一人感慨に浸りつつお寿司タイム。

 

▲ しっとりと、ひっそりと過ごす時間、最高でした。

 

▲ 大将お互いこれからも頑張りましょう!!

ありがとうございました!!

まとめ

2021年2月19日は僕の歴史の中で一生忘れらない一日となるでしょう。

今回の法人は一生僕のパートナーとなってくれます。

まだ登記が完了していないし実感はありませんが、静かに時を待とうと思います。

本日2021年2月19日 新法人の登記申請をします(2021年2月19日)

いよいよ本日、新法人の設立に向けての最後のタスク、登記申請を行ないます。

「行ないます」といっても、今回は司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一さんにお任せしており、登記申請も桐ケ谷さんに代行していただきます。

2014年に株式会社ツナゲルを設立したときは登記手続きを全部自分でやりました。

今回はすべて桐ケ谷さんにお任せでラクチンで、あっけないくらいです。

今日登記申請をしても、登記完了まで一週間前後掛かるのではないかとのことです(来週祝日もあるため)。

登記が完了すると、申請した日が会社設立日になりますので、今日2021年2月19日が新法人の設立日ということになります。

今日、2021年2月19日を設立日にしたのは、九星気学の鑑定士さんの鑑定、バイオリズム分析、そして柳川隆洸さんのTIME DIRECTION CALによる総合判断です。

去年の9月に栃木の九星気学の鑑定士の方に設立時期を鑑定してもらったところ、「2021年2月がベスト」と言われました。

そして金沢のお友達がしてくれたバイオリズム分析でも、2021年2月は新しいことをスタートするのに最高の時期とのこと。

2021年2月まではここで決まり、あとは何日に設立するかという判断になりました。

その際に参考にさせてもらったのが、柳川隆洸さんのTIME DIRECTION CALです。

TIME DIRECTION CALには、一年の中で特に運気が強い日を「AAAA」として「重要イベント」と表記してくれています。

僕は今年AAAAの重要イベントがたくさんあるのですが、2月11日から20日の間はAAAAが2つ重なっています。

・2月11日〜2月20日 仕事 AAAA
・2月15日〜7月15日 愛情 AAAA

2月11日〜2月20日の「仕事 AAAA」にはこんな記載があります。

「社会的な発展・活躍を期待できる12年に一度のチャンスです。ほとんどの仕事において成功が約束されているような影響力の強い星配置です」

さらに2月のカレンダーを見ると、以下の表記があります。

・2月7日〜2月24日 愛情 BBB
・2月19日〜2月20日 仕事・愛情 AA
・2月19日 10:48〜16:27 成長・発展させたいスタートに最良の時期

BBBは吉凶両面なのですが、この項目には以下の記載があります。

「人生の分岐点であり転換点になりやすい時期です。およそ7年前に始めた仕事や計画を見直す時期です。人生の大きな方向転換を計って脱皮していくチャンスも多くなるでしょう」

恐るべきことに、7年前というのは僕が前の会社ツナゲルを設立した時期。

そして2月の「成長・発展させたいスタートに最良の時期」が、2月19日(金)の10:48〜16:27までとなっています。

つまり、2月19日の10:48〜16:27の間というのは、以下が揃い踏みの、今年最強の大吉日なのです。

・仕事 AAAA
・愛情 AAAA
・愛情 BBB
・仕事・愛情 AA
・成長・発展させたいスタートに最良の時期

というわけで、東洋の暦もアメリカ生まれのバイオリズムも、そして西洋占星術も、最適な時期は一致する形となり、今日を選びました。

新しい会社の社名も、鑑定士の方に大吉の字画を教えてもらい、命名しました。

前回の会社の時は、吉日も知らず、字画も気にせず(結果大凶字画でした)、結果5年で僕は会社を去ることになりました。

今回は見えない領域からの支援もすべて集結させ、最高の誕生の形にしたいと願った結果、このような形になりました。

登記申請自体は司法書士・行政書士の桐ケ谷さんが代行してくださるので、僕は今日は自分と新法人の設立を祝うことに専念しようと思っています。

今後の流れですが、法人の登記が完了し、いまデザイナーさんに依頼している会社のロゴが完成したタイミングで、新法人のお披露目をさせていただく予定です。

ロゴが決まるとクラウドファンディングのリターンのTシャツやステッカーなどの制作に入れます。

大変お待たせしてしまいましたが、ようやくここまで辿り着きました。

辿り着いたといっても、ここはゴールではなくスタート地点です。

ここから僕と一心同体で、長い人生を共に歩むパートナーとして、共に成長していきたいと思っています。

ずっと応援して支えてくださる皆さまに、心より御礼申し上げます。

法人名と設立日を決めて設立準備が本格化(2021年2月13日)

前回からの動きで一番大きいものは新法人名、会社名を決めたことです。

会社名を決めて司法書士さんとデザイナーさんに連絡。

司法書士の桐ケ谷淳一さんと連携を取りながら定款作りや手続きの準備を進めています。

会社名が決まったのでロゴのデザインも発注しました。

デザイナーさんにイメージを伝え、案を幾つか練ってもらっています。

さらに印鑑の通販ショップに新法人の印鑑とゴム印を発注し、すでに納品されました。

そして先ほど新法人のドメインも取得しました。

後日新法人のホームページやメールアドレスに使用することになります。

新法人名は新しいロゴが完成した時にセットでお披露目しようと思っています。

明日からさらに動きが加速します。

いまからとても楽しみです。

司法書士さん、デザイナーさんとの打ち合わせ開始(2021年2月4日)

2021年2月4日、立春を前日の23:59に迎えたことを受け、新法人設立に関する手続きをスタート。

前回は法人の登記手続きを全部自分でやったのですが、今回は司法書士さんにサポートいただくことにしました。

立花B塾の修了生でもある司法書士の桐ケ谷淳一さんにメッセで問い合わせをし、午後に六本木で一回目の打ち合わせを行ないました。

また、以前から名刺等のデザインでお世話になっている印刷会社の担当デザイナーさんにも問い合わせ。

新法人のロゴを作成してもらえるか問い合わせたところOKとのお返事。

まだ迷っている新法人名を翌日5日中に決めることにしてこの日は終了。

前回の会社設立時の定款のデータなどは残っているので、参照しながら進めようと思います。


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!