山梨グルメ情報

奥野田葡萄酒醸造(勝沼) — 試飲できずちょっとガッカリ ランチで飲んでおいて良かった♪ [ワインツーリズム山梨 2014 秋 レポート その10]

山梨グルメ情報
スポンサーリンク

ワインツーリズム やまなし 2014 秋、参戦レポートもはやくも10記事目。まだ初日のお昼過ぎなのに、すでにツーリズムから1か月以上たってしまった。

ペースを上げていこう(汗)。

初日午後の部もタクシー移動でスタート。

ただし、午前中とちがって貸切タクシーではなく、都度お支払いするスタイル。

午後1箇所目のペイザナからタクシーを飛ばしてやってきたのは、人気ワイナリー奥野田葡萄酒醸造

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

奥野田葡萄酒醸造(勝沼) — 試飲できずちょっとガッカリ ランチで飲んでおいて良かった♪  [ワインツーリズム山梨 2014 秋 レポート その10]

141213-04-1

やってきました奥野田ワイナリー。

午前中の四恩や機山などに較べると、かなり開けた感じのワイナリーだ。

大きな看板も立っていて、商売する気を感じさせる。

 

141213-04-2

こちらが奥野田ワイナリー。

外階段で2階に上がったところが試飲会場となっている。

 

141213-04-3

蝶のマークが奥野田ワイナリーのロゴ。

このマークはワインのエチケット(ラベル)にも使われている。

 

141213-04-4

看板、ロゴともオシャレでいい感じ。

午前中のワイナリーはかなり無骨な感じがしたが、ここは洗練されている。

 

141213-04-5

階段を上って試飲会場にやってきたのだが、ここでトラブル発生。

ここ奥野田ワイナリーでは、試飲はツーリズムの貸切バスが到着したタイミングでしかさせてくれないとのこと。

僕たちはタクシーで移動してきたので、バスとはタイミングが合っていない。

せっかくタクシーでわざわざ来たのに、試飲させてもらえないとはガッカリ。

 

141213-04-6

仕方がないので空き瓶を眺める(笑)。

ただ、赤組の僕たちは、ランチ会場のパパソロッテで、ここ奥野田ワイナリーの「にごりスパークリング」を飲んでいた。

試飲できなかったので、なおさらランチで頼んでおいて良かった。

ランチの記事はこちらからどうぞ。

パパソロッテ (勝沼) — ぶどう畑を一望するイタリアンで山梨ワインと至高のランチを [ワインツーリズム山梨 2014 秋 レポート その08] | No Second Life

 

141213-04-7

ちなみに、この奥野田ワイナリーは、ツーリズムのバッチもくれなかった。

「試飲した人にしか渡さない」と言われてしまい、二重にガッカリ。

ツーリズム参加者が必ずしもバスで移動しているとは限らないので、こういう対応はちょっとガッカリ。

勝沼地区はワイナリーが集中しているから、徒歩で移動している人も多いしね。

2日間で20のワイナリーを巡ったが、試飲させてもらえなかったのはここだけ。

ちょっと残念。

 

まとめ

ランチで飲んだ奥野田フリザンテが美味しくて、期待してやってきたのでちょっと残念。

まあ、ランチで飲めてラッキーだったということにしておこう。

人気ワイナリーのようで、たくさんの人が殺到するので仕方がないのかもしれない。

試飲は来年のお楽しみにとっておこう。

 

日本のワイナリーに行こう2015 (イカロス・ムック)石井 もと子 イカロス出版 2014-08-21
売り上げランキング : 124870

by ヨメレバ

 

ゼロから始めるワイナリー起業蓮見よしあき 虹有社 2013-05-17
売り上げランキング : 130410

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました