甲府 フォーハーツカフェ — 山梨の絶品野菜とワインを堪能できるダイナー!野菜ってこんなに美味かったんだ!!

広告


旅が大好きなのだが、今年はあまり旅が出来ていない。そんな運気なのだろう。

今年は旅が少ない

今年は旅があまり多くない。

そのうえ、ほとんどの旅は自分が主宰するセミナーやワークショップ絡みだったり、セミナー受講のための宿泊だったり。

100%フリーの旅というのが、今年はとても少ない。

セミナー受講にたくさん資金と時間を投資しているから、必然的にフリーな旅が減ってしまうのだ。

思えば今年は大阪と福岡と三浦しか行っていない。全部セミナー絡みだ(笑)。

充実した日々だから良いのだが、ちょっと残念といえば残念。

 

 

 

山梨に行ってきた!

そんななか、山梨に行くお誘いがあり、それにくっつけてお仕事もこなそうということになった。

甲府で1泊して、翌日は勝沼〜塩山のワイン蔵元巡りのお祭りに参加するという計画だ。

山梨には、4〜5年前に元部下の結婚式にご招待いただき来て以来。

泊まりがけは、友達が甲府に一時的に住んでいた時に泊まって以来、15年ぶりくらいじゃないだろうか。

久し振りの山梨県への旅、ワクワクして出発した。

 

 

131118-01-01

甲府駅に到着。前回来た時の記憶が全然ない。あのときは北口だったような気が。今回は南口。

 

 

 

131118-01-02

宿泊したホテルはこちらドーミーイン甲府。

天然温泉の大浴場があり、その代わり部屋はバスタブがなくシャワーだけ。

この割り切りは好きだな。大浴場の温泉とても気持ち良かった(^-^)。

 

 

 

甲府 フォーハーツカフェ — 山梨の絶品野菜とワインを堪能できるダイナー!野菜ってこんなに美味かったんだ!!

131118-01-03

夕方にお仕事を終えて友人が見つけてくれた「フォーハーツカフェ」へ向かう。

友人も初めてとのことだったが、結果として大当たりの素晴らしいお店に出会うこととなった。

店内。開店と同時だったのだが、もう何組かお客さんが入っていた。人気店のようだ。

 

 

131118-01-04

マガジンラックに「d」の文字が並んでいる。お友達が制作に関わっている雑誌「d design travel」。あれ?と思ったら、やはり関わりがあることがあとから分かった。

 

 

131118-01-05

このお店ではクオリティの高い地元山梨のワインが堪能できる。しかもグラスで色々試せる!

店員さんに薦められるまま、いろいろ試してみる。

 

 

131118-01-06

こちらはKIZANとラベルに書かれていた赤。翌日蔵元巡りでお邪魔することになる機山洋酒工業のワイン。

サイトによるとブラッククイーンという品種100%とのこと。

スッキリしていて軽く、ドライ。美味しい。

 

 

131118-01-07

お料理もとても美味しかった。丁寧に作られていて、そして野菜がめちゃくちゃ美味しい。

こちらはスモークサーモン。

 

 

131118-01-08

地元山梨の焼き野菜のおすすめリストがあったので、カブの丸焼きを注文。

これがめちゃくちゃ美味い!岩塩とオリーブオイルだけで味付けしているシンプルなもの。

外側を強めに炙っているが、火が通り過ぎないように気をつけているので、ぐちゃっとならず凄く歯ごたえがある。

店員さんによると、野菜の炭火焼きの中では、このカブが一番難しいそうで、店員さんの熟練が必要とのこと。

中まで火が通って柔らかくなってしまうと、ベチャッとしてしまい美味しくないのだそうだ。

これは感激する美味しさだった。素晴らしい。

 

 

131118-01-09

こちらも全部山梨でとれた野菜ばかりのサラダ。

人参もキュウリもビックリするくらい味が濃くて固い!歯ごたえが堪らない。

そうかー、自然の中できちんと育てられた野菜って、こんなに味が濃いんだなー。感激である。

 

 

131118-01-10

どーんとでっかいソーセージも美味しいのだ!ジューシーでワインが進む!

 

 

131118-01-11

こちらも翌日蔵元にお邪魔したダイヤモンド酒造の「ますかっとベーリーA  Y3」というワイン。

機山のものよりフルーティーで爽やか。

 

 

131118-01-12

チキンのタレ焼き。漬け込んだガーリックが堪らなく美味い!!

 

 

 

まとめ

131118-01-14

 

すっかり大満足して友人と記念撮影。

いやーここは本当に良いお店。

来年はサクランボ狩りに来て、ここでパーティーやりたいね〜。

そして山梨のワインをちゃんと飲む機会がいままであまりなかったのだが、今回飲めて良かった。

今まではなんとなく「国産ワインってどうなの?」みたいな思いもあり、敬遠していたのだが、これは大間違い。

個性豊かでどれも美味しかった。奥が深いぞ山梨ワイン!

甲府最高!と大満足の夜でした。

甲府に行く機会があれば、是非立ち寄ってみてください。

おすすめ!

 

 

 

お店情報

関連ランキング:パブ | 甲府駅金手駅

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!