11月1日〜3日 東京 第6期 人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ 開催します!

広告

大変好評をいただいております、「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」、第6期を11月1日(土)〜11月3日(祝)に開催します!

pixta_1768147_S

「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」とは?

「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」とは、僕が主宰するNo Second Lifeセミナーの強化バージョンです。

セミナーは受講者100名に対して僕が一人でお話しする形になります。時間も3時間〜5時間程度と限られますので、どうしても僕が一方的に話し、受講者の皆さんはそれを聴く形になります。

ワークをやったりQ&Aの時間を取ったりはしていますが、やはり一方通行になりがちです。

僕がお伝えした内容を受講生の皆さんが実際に手や身体を動かしてやってみる時間は、セミナー内には確保できないのが現実です。

僕は以前から、もっと良い方法、より本格的に受講生の皆さんと一緒に取り組めるメソッドはないかと思案していました。

「僕は一方的に話しをしたいのではない。僕自身が人生を劇的に変えた手法を皆さんにも実践してもらい、皆さんの人生が実際に劇的に良くなるお手伝いをしたい」

これが僕の想いでした。

しかし、100人のセミナーで一人ずつにマンツーマンで手法を伝授することは時間的に不可能です。

そこでスタートさせたのが、少人数限定のワークショップです。

 

 

 

どんな方向けのワークショップ?

「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」は、以下のような方にオススメします。

 

  • 本当の自分の人生を見つけ、自らの力で歩んでいきたい方
  • 人生に閉塞感があり、その閉塞感を突破したい方
  • 今の仕事に満足できず、新たな方向性を見つけたい方
  • 人生に不満があるが、何からスタートして良いのか分からないという方
  • 心からワクワクする自分だけのビジョンを見つけたい方
  • 自律的な生き方を身に付けたい方
  • 自分の人生を自分で設計して生きていきたい方
  • 流されるように生きていて、自分の人生に満足感がないという方
  • 「自分はダメだ」「どうせ自分なんて」と自己肯定感の低さに問題を感じている方
  • 会社員の方で、独立・起業を目指したい方
  • 個人事業主の方、経営者の方で、ご自分の事業や生き方をさらに発展させたい方
  • インターネットを活用してセルフ・ブランディングを行いたい方
  • 商業出版を通じて自分のブランドを確立したい方
  • 一緒に夢に向かって突き進む心からの同志を得たい方
  • 「良い習慣」を身に付けたいが、なかなか思うようにできていない方
  • 心と身体を統合し、全人的に心から豊かで幸せな人生を手に入れたい方

 

実際にどのような流れでワークショップが進んでいくのかを、これから説明したいと思います。

 

 

 

少人数制ワークショップならではの仕組み

「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」は、少人数制の双方向ワークショップです。

3日間合計24時間のワークショップは、講演+個人ワーク+グループワーク+発表というサイクルで進みます。

少人数制の特性を活かして、「いつでも質問OK」なのが特色です。僕の講演内容に不明な点があれば、その場で挙手して質問できるのです。

100人のセミナーでは絶対にできない形ですが、少人数制ならOKです。

不明点をなくしてから前に進みましょう。

 

 

続いて参加者の皆さんに、その項目で学んだことをその場で実践してもらう「個人ワーク」を行っていただきます。

個人ワーク中も、もちろん不明点は質問OKです。

 

 

個人ワークの後は、3〜4人のグループに分かれてのディスカッション形式の「グループワーク」を行います。

各自の意見や考え、それに上手く出来なかった点などを話し合うことで、自分にはなかった考えや、より良い方法を吸収することができます。

 

 

そして最後に各自が講演→個人ワーク→グループワークで学んだことを、一人ずつ発表してもらいます。

この流れを一連のカリキュラム全体を通して行うことで、ただ講演を聴いているのとは明らかに違うレベルで学んだことを習得していただけます。

セミナーは、講師が一方的に話をし、その内容を皆さんは自宅に持ち帰ることしかできません。

それに対しワークショップは、講師の講義内容をその場で即実践し、受講生同士で大いに議論し合い、発表することで、「自分で自分に対する正解を見つける」段階まで落とし込んでいきます。

話を聞いただけでは、まだ知識を仕入れただけ、実践しなければ結果はゼロのままです。

それに対してワークショップでは、話を聴いた内容をその場で実践してしまいますので、絶対に行動できるという大きなメリットがあります。

「セミナーに参加して『分かったつもり』になっただけで何も実践できなかった」「セミナー受講直後はテンションが高かったけど、数日したら尻すぼみして元どおり」ということを避けることができるのです。

 

 

少人数制ならではの良さは、ランチタイムにも現れます。

ランチは会場でお弁当を食べますが、その時間も全員が一緒に会話できる一体感があります。

ゆっくり息抜きしつつも、学びが継続できる。それがワークショップの良さなのです。

 

 

 

人生の「統合」を目指してさらにパワーアップします!

tree_woods_beiz.jp_M09180

今回が第6期となるワークショップですが、毎回どんどん内容は進化しています。

このワークショップの最大の特徴は、「自己啓発」「成功実現」といったキーワードだけではカバーできない領域をも包括的に取り扱い、人の人生を「全人的」に変革していくことを目指す点です。

右脳と左脳の統合(論理と直観の統合)、心と身体の統合、意識と行動の統合を過去と未来の現在への統合を通じて、表面的な意識ではなく、心の底から湧き上がる、本当の生きる喜びを手にし、人生を豊かなものに劇的に変えることを目指します。

 

 

「目標を設定する」「ビジョンを描く」「夢を書き出せば実現する」

これらの多くの言葉は、自己啓発や能力開発で良く語られることです。

 

 

しかし、僕自身の体験から、これらの能力開発を効果的に行うためには、大きな前提が必要です。

それは、人間の心についてきちんと理解し、自分の中にある否定的なイメージ、「自己否定ビリーフ」を解放することです。

 

 

「ポジティブ思考」や「アファメーション」などをどんなに唱えても、「どうせ私はダメだ」「僕はいつも失敗する」という思いが心を支配していては前に進んでいくことはできません。

このワークショップでは、僕の妻で音楽療法士、セラピストである大塚彩子とタッグを組みました。

自分ではどうすることもできない、否定的な思い込みは、解放することができるのです。

まずは人間の心の仕組みを学び、とらわれ解放の仕組みを学んでいただき、解放のためのワークを行います。

「どうせ私には無理」「自分はいつも失敗する」という囚われをなくし、自分にOKを出せるようになっていただくためのサポートをしていきます。

 

 

「目標設定」「計画作成」などについても、全人的な「統合」のアプローチがとても大切です。

僕たちはつい、表層的な意識だけで自分の目標や計画を作ってしまいがちです。

表層的に「年収○千万円になりたい」とか「業界トップのA社に転職して年収を2倍にする」などという目標を立てても、その目標が「全人的」でなければ、まず成功することはありません。

なぜか。

それは、僕たちの表層的な意識はわずか3〜5%にすぎず、残りの95〜97%は潜在意識で構成されているからです。

その95〜97%という、膨大な潜在意識の領域に、僕たちの本当のワクワクや、ビジョンなどが眠っているのです。

だからこそ、本当のワクワク、本当のビジョンと繋がっていない目標には、心も身体も動かされないのです。

 

 

このワークショップでは、心の囚われがない状態で、心の底から湧き上がる、本当にやりたいこと、全身全霊がワクワクするようなビジョンを描いていただきます。

頭だけで考えた表面的な目標や計画ではなく、全人的な、豊かな本当の自分が求める、真のビジョンを描き、進んでいただきます。

 

 

 

ワークショップのカリキュラム

「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」では、僕自身がこの6年間に自分の人生を劇的に変えるために実践してきた以下のことを、皆さんに学んでいただきます。

 

  • エニアグラム・自己客観視
  • 自己否定・ビリーフシステム
  • ビジョン・ミッション
  • 決断力・始める力
  • 人生デザイン・目標設定
  • プロフェッショナリズム・自立力
  • マネタイズ・稼ぐ力
  • 習慣化
  • 心と身体を整える
  • ミュージック エクスプレッション
  • 情報発信・ブランディング
  • 出版
  • 人脈構築
  • 直観力
  • プレゼンテーション

 

2008年からスタートした僕の「人生を劇的に変える」ための活動で、僕は自分の人生を大きく変えることに成功しました。

その過程で素晴らしい人生のパートナー、大塚彩子と出会い、彼女の持つ専門領域と僕の専門領域が、見事に補完関係にあることを発見しました。

僕は、2011年4月にサラリーマンから独立してプロ・ブロガーとなり、書籍5冊を出版し、セルフ・プロデュースのセミナーとワークショップを40回以上開催してきました。

膨大な数の本を読み、多くのセミナーや勉強会、ワークショップなどに参加し、学びを深め、それを実践に移してきました。

 

 

大塚彩子は東京芸術大学作曲科を卒業後、20年以上に渡り、プロの作曲家そして演奏家として、また専門学校講師として活躍してきました。

40歳を前後して音楽活動に対して深刻な燃え尽き状態に陥った彼女は、やはり人生を劇的に変える決断をしました。

音楽活動からいったん離れ、以前から興味を持っていた音楽療法、そして心理療法の世界に本格的に足を踏み入れる決心をしたのです。

大学に社会人編入をして音楽療法士の資格を取得し卒業、そしてさらなる心理療法の学びをしつつ、独立開業し、プロのセラピストとしての活動を開始しました。

今ではお陰さまで大塚の個人セッションは、週末には予約が取れない人気コンテンツとなっております。

彼女もまた、大きな決断をし、人生を劇的に変えることに成功した一人なのです。

 

 

このワークショップでは、僕と大塚彩子が学び、実践し、身に付けたものを、すべて吐き出します。

実際皆さんには、手を動かし口に出し、そして議論し発表しながら、一つ一つを咀嚼して身に付けていっていただければと思っています。

 

 

 

事前課題 & 30日間サポートシステム

tree_woods_beiz.jp_M02521

「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」のもう一つの大きな特徴が、事前課題と30日間サポートシステムです。

ワークショップでの学びを最大限にしていただくために、事前にご自宅で取り組んでいただく課題があります。

事前に課題に取り組んでいただくことで、受講生の方同士の情報のレベルを揃え、ワークショップ期間の効果をMAXにすることが狙いです。

事前課題はお申込者の方に個別に郵送でお送りします。

ぜひ楽しみながら取り組んでいただければと思います。

 

 

また、本ワークショップには、 30日間のオンライン・サポートシステムがあります。

セミナーやワークショップでせっかく学んでも、多忙な日常に戻ると行動する時間が取れず、いつの間にか元通り、という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

 

 

本ワークショップでは、受講後30日間、毎日課題ワークを提出してもらう仕組みになっています。

課題ワークは、Facebookの秘密のグループ経由で提出してもらい、ワークショップ参加メンバー同士が激励したり意見を交換したりできるようになっています。

質問や不明点などがある際も、Facebookグループに投稿してもらい、僕が回答する形を採ります。

 

 

また、30日サポート終了までに取り組んでいただく課題ワークもあります。

ワークショップ期間では深め切れない、熟成期間が必要な課題にじっくり取り組んでいただくための仕組みです。

 

 

そして、30日のサポート終了後に、受講生と我々が再度一同に会する「シェアの会」を企画・運営していただきます。

「シェアの会」では、受講生の皆さん一人一人に、受講後1ヶ月を経て自分にどのような変化が生じたかをプレゼンしていただきます。

30日サポートが終わり、シェアの会が開催された時点で、皆さんに修了証をお渡しします。

つまり、ワークショップは、実際には30日間続くのです。

オンラインで講師の僕や受講者の方同士で励まし合い盛り上げ合うことで、皆さんの学びが習慣化し定着する大きな助けとなるでしょう。

実際、1期〜5期のワークショップのFacebookグループでは、規定の30日が終了した後も、多くのメンバーが日々の課題ワークを提出し続け、お互いを励まし合い続けています。

開催したら終わりという形ではなく、持続的成長をサポートしたいという、我々の想いを形にしたのが、このサポートシステムです。

 

 

 

1対1で相談できる個人コンサルつき

「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」には、参加者の方一人ずつとの、個人コンサル1時間をバンドルしています。

ワークショップと30日サポート終了後に、個別に時間調整を行い、面談をします。

遠方の方、ご都合が合わない方とは、Skypeのビデオチャットを活用して実施します。

ワークショップでは解決できなかった問題や個別に相談したいことなどに対して、お話しをさせていただく時間を確保します。

3days ワークショップと、その後の30日サポートを通じて見えてきた、具体的な変化についての相談を直接していただくことができます。

ワークショップ期間中に見つけた自分のビジョンを30日サポートの期間にどんどん熟成させ具体化し、その内容をシェアの会で発表し、具体的な進め方を個人コンサルで相談する。

この過程を経て、実際に受講前はサラリーマンだった立場から、独立・起業された方もいらっしゃいます。

ぜひ個人コンサルを活用してください。

 

 

 

修了生たちのすばらしい輪

DSC_5844

「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」は今まで5回開催してきました。

のべ41人の方がこのワークショップを経験されています。

それら修了生の方たちは、期をまたいでどんどん繋がり、深く豊かなネットワークを構築されています。

 

 

中には、長いサラリーマン人生に終止符を打ち、独立・起業を果たした方もいます。

また、修了生同士で結婚されたカップルもでました!

ご自分のブランドで続々とワークショップやコンサルを開催されている方、セミナーを主催するようになった方もいます。

ご自分の名前でiPhoneアプリを開発し、リリースした方も出ています。

フルマラソンやトラアスロンにチャレンジしている方もいます。

独立、海外移住、結婚などを目指し、着々と準備中の方もいます。

 

 

先日も、第1期〜第5期の「合同シェアの会」が開催され、各自が持つ専門性を発揮した、素晴らしいプレゼンやワークを行ってくれました。

年齢も学歴も関係ない、利害のない仲間同士が、お互いのチャレンジを応援し合う、素晴らしい場が形成されています。

この人的ネットワークは一生の宝物となることでしょう。

ぜひ最大限に活用していただければと思います。

 

 

 

再受講は66%OFF

人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップには、再受講割引制度があります。

66%オフという、大幅な割引になります。

 

 

再受講割引を設定した理由は、学びは一度では完結しないという僕自身の実感があるからです。

一度受講し自らの方法で日々実践してみると、上手くいかない部分があったり、徐々に形が崩れてしまうことも出てきます。

再受講することによって、一度では身につかなかった部分を補い、より整った形で実践することができるようになるでしょう。

また、講師である僕たちも学び続けており、従ってワークショップ自体が進化していることも、再受講を推奨する理由の一つです。

ワークショップをより良いものにするために、僕ら講師も日々学び、進化し続けています。

そして新たに学び身につけた内容を、ワークショップのカリキュラムに投入し、講座をさらに充実したものへと進化させています。

過去に学んでくださった皆さんが、継続的に学べる場を提供することで、皆さんの変化をより「劇的」にするお手伝いをしたいと願っています。

ぜひご活用ください。

 

 

 

前回(第5期)ワークショップ受講生のブログ紹介

今年の4月に東京で開催された、第5期「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」受講生の皆さんのブログ記事をご紹介します。

 

人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ 感想まとめ | いるみお

 

第5期「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」で衝撃的な体験をしてきた!

 

第5期 『人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ』参加レポート 今までの記事リンク集 | Hills Life BLOG

 

そっとあなたに 1tsp – Loser loses nothing – : 汝、起死回生を為せ!ー人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ第5期に参加してみた(1)

 

「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」をオススメする3つの理由|アウトドアライフクリエイター 飯泉 賢のブログ”

 

5期「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」に参加して自分でやると決めた4つの事! | The Book of Three Rings(三輪書)

 

人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップに参加してきました! その4 | Fu/真面目に生きる

 

僕が「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」を再受講した理由 | Re:Start!

 

 

 

写真で見る「人生を劇的に変える! 超実践 3days ワークショップ」

140217-03-4

 

DSC_4414

 

140217-03-5

 

DSC_4905

 

DSC_7384

DSC_7394

 

140217-03-7-560x420

 

DSC_7446

 

DSC_3686

 

IMG_9469

 

 

 

開催概要

第6期 人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ

日時:2014年11月1日(土)〜3日(月・祝)

三日とも10:00開始、18:00終了予定(最終日終了後に希望者による懇親会を開催します)

定員:16名(先着順・定員になり次第締め切ります)、うち再受講割引枠8名

*本ワークショップは宿泊を伴う合宿形式ではありません。

講師:立花岳志、大塚彩子

会場:東京都港区・新宿区周辺(会場は受講生の方に直接ご連絡します)

参加費:15万円(事前課題資料代金、3日間の昼食代含む・懇親会費用別)

割引:ツナゲルアカデミー会員:13万5,000円、再受講割引:5万円

 

 

 

お申し込みはこちらから・クレジットカード対応しました!

お申し込みは、以下の手順でお願いいたします。

 

  1. 下記リンクのFacebookイベントの「参加」をクリック
  2. Facebookイベントページからリンクされている、Doorrkeeperの登録サイトにてお申込み & お支払い手続き

 

140924-0001 11/1〜3 東京 第6期 人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ

 

 

お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振込です。

お支払いの分割にも対応しております。

クレジットカード支払いの方は、カード会社の設定に従って分割またはリボルビング払いの設定をお願いいたします。

銀行振込の方は、お申し込み時に分割希望である旨ご相談ください。

 

 

 

 ご不明点・ご相談などはお気軽にご連絡ください!

参加費用が安くないワークショップです。

いろいろご心配だったり、不安に感じられることもあるでしょう。

また、事前に確認したいこと、知りたいことなどもある場合もあると思います。

事前に確認したいこと、相談したいことなどは、お気軽にメールまたはDoorkeeperのメッセージでお問い合わせください!

僕のポリシーとして、無理に参加されることを勧めたり、強要するようなことは一切いたしません。

安心してお問い合わせください。

メールアドレスは、 ttachi@gmail.com になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ご参加お待ちしております!

第6期のワークショップ、いよいよ開催です。

第1〜5期のメンバーも、新たなメンバーが加わってくれることを楽しみにしていると思います。

自らの手で自分の人生を切り開く歓びを知りましょう!!

そして自分の人生を自分の手でデザインしていきましょう!!

ご参加お待ちしております!

深く豊かな3日間にするために、僕ら講師陣は全身全霊で臨みます!!

 

 

 

あわせて読みたい

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

人生を変える講座12期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ベーシック 6月開講!!

立花岳志と妻大塚あやこコラボでお送りする、人生を変え、人生の主導権を自分に取り戻すための連続講座。 5ヶ月連続の大人気講座です。今年の募集はこれが最後ですので、この機会にぜひ。

詳しくはこちら

札幌で新刊出版記念セミナー開催!!

新刊の出版を記念して、6月2日に札幌でセミナーを開催します! 新刊の理解を一層深める内容ですので、ぜひご参加ください!!

 セミナー詳細はこちら

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。 サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。 日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。 ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします