3台持ちだったiPhoneを iPhone X 1台にして一ヶ月過ごした結果 [iPhone]

広告


用途に応じて3台のiPhoneを使い分けていた僕が、iPhone Xに惚れて、他のiPhoneを全部手放し、1台持ちにして一ヶ月がたった。

いま感じていることをサクッと書いてみる。

3台持ちだったiPhoneを iPhone X 1台にして一ヶ月過ごした結果 [iPhone]

iPhone Xですべて網羅できる!まったく問題なし

ひと言で結論を言ってしまえば、iPhone Xですべて網羅できて、まったく問題なしだ。

iPhone 7までは、写真の性能と大画面に挽かれるPlusと、小型で操作性の良い7に分かれてしまっていた。

さらにそこで、7 Plusの7.0.1のシャッター音が鳴らないバグのバージョンを残し、赤iPhone 7 Plusも買ったため、3台持ちとなっていた。

だが、iPhone Xは、Plusよりも本体は小型なのに画面はPlusより広く、小さい本体でカメラの性能も最高レベル。

ランニングのポーチに入れるときも、かさばらず快適だ。

すべすべガラス筐体も超魅力的で、デザインもiPhone 3Gを彷彿とさせる美しいシルエット。

あと、顔認証Face IDが超快適。

冬場の手袋をしているときも、指紋認証と違って手袋を外さず、そのまま即ロック解除できて素晴らしい。

もう言うことなし。

この1台で十分だ。

心配だったバッテリーもOK!モバイルバッテリーの登場はほんの数回

僕はヘビーユーザーなので、1台持ちにするのには、バッテリー持ちが心配だった。

でも、iPhone Xのバッテリーはかなり持ちが良くなっていて、心配なしだった。

長い外出の日はモバイルバッテリーを持って出るが、登場したのは数回。

Macも使うときはUSBでテザリングするから、Macから充電できることもあり、予想以上にバッテリーの心配はなかった。

むしろ、母艦のMacBook Proのバッテリーの減りの方が問題で、Mac用のバッテリーは結構な頻度で登場している。

iPhone 8系との基本操作の違いがなくなりスッキリ!持ち物も減ってスッキリ!

iPhone Xがやってきたときは、iPhone 7とiPhone 8 Plusが手許にあった。

3台を使いはじめてすぐに感じたのが、iPhone Xとの基本操作の違いによるイライラだった。

顔認証と指紋認証で動作が上下逆になったり、コントロールセンターの出し方が違ったりと、基本操作が毎回逆になるのがすごくストレスだったのだ。

これがなくなり、1台でスッキリ。

もちろん、iPhoneが減ると、ケーブルも減り、スタンドも減るので、持ち物が減ってデスク周りや外出時のポーチが身軽になって嬉しい。

まとめ

というわけで、iPhone Xの一台持ちでまったく問題なし、というより、iPhone X最高。

もうこれだけで僕はいい、という感じ。

もちろん、まだまだ発展途上な部分も多々あるが、それは今後のOSのバージョンアップと、来年の次期iPhoneでさらに改善されるだろう。

ここまで素敵なiPhoneに進化しているとは事前には思っていなかったので、嬉しい誤算である。

iPhone X、本当に最高ですぞ!

迷っている方はぜひ!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!