プチ ルミエール 赤(Petite Lumiere)〜 羽田空港で買って空の上で飲んだ180mlの赤ワインは山梨のワインだった!! [Wine]

広告


福岡に旅をするときに羽田空港で買った赤ワインをご紹介。

今年から、買って飲んだワインと日本酒は全部紹介すると宣言したので、空港で買ったワインのことも書こうと思う。

でも、書こうとしていなければ、恐らくラベルも見ずに飲んで瓶はゴミ箱に行ってしまったと思う。

こうして書くことを前提にしたことで、そのワインが、ワインツーリズムで何回も訪れている山梨のワインだと知り、感慨深かった。

さっそく紹介しよう。

プチ ルミエール 赤(Petite Lumiere)〜 羽田空港で買って空の上で飲んだ180mlの赤ワインは山梨のワインだった!! [Wine]

▲ 飛行機の中より。

羽田から福岡に夜移動するにあたり、羽田空港で購入したもの。

当初はブログに書くことはまったく考えていなかったが、途中で思い出した。

「あ、そうだ、ブログに書かなきゃ」と思い、慌てて写真を撮ろうとし、このワインが山梨のルミエールのものだと気づいた。

 

▲ 「輸入ワイン・国産ぶどう使用」と書かれているので、輸入したワインと日本のワインをブレンドしている、ということなのだろう。

 

▲ フルーティーで華やかだが、比較的しっかりした風味と味わい。

移動中にいただくテーブルワインにしては上出来。

こういう分野にも日本のワインが進出しているのは素晴らしいと思う。

まとめ

ワイン紹介をすると決めてから、自分が飲んでいるワインの風味を言葉にすることを考えるようになった。

まだまだ拙いが、少しずつ雄弁に語れるようになったら良いと思う。

というわけで、空の上で飲んだワインのご紹介。

ちょっと楽しくなってきた。

プチ ルミエール 赤のチェックはこちらから!!

ワイン情報記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!