山梨のワイン情報

プチ ルミエール 赤(Petite Lumiere)〜 羽田空港で買って空の上で飲んだ180mlの赤ワインは山梨のワインだった!! [Wine]

山梨のワイン情報
スポンサーリンク

福岡に旅をするときに羽田空港で買った赤ワインをご紹介。

今年から、買って飲んだワインと日本酒は全部紹介すると宣言したので、空港で買ったワインのことも書こうと思う。

でも、書こうとしていなければ、恐らくラベルも見ずに飲んで瓶はゴミ箱に行ってしまったと思う。

こうして書くことを前提にしたことで、そのワインが、ワインツーリズムで何回も訪れている山梨のワインだと知り、感慨深かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

プチ ルミエール 赤(Petite Lumiere)〜 羽田空港で買って空の上で飲んだ180mlの赤ワインは山梨のワインだった!! [Wine]

▲ 飛行機の中より。

羽田から福岡に夜移動するにあたり、羽田空港で購入したもの。

当初はブログに書くことはまったく考えていなかったが、途中で思い出した。

「あ、そうだ、ブログに書かなきゃ」と思い、慌てて写真を撮ろうとし、このワインが山梨のルミエールのものだと気づいた。

 

▲ 「輸入ワイン・国産ぶどう使用」と書かれているので、輸入したワインと日本のワインをブレンドしている、ということなのだろう。

 

▲ フルーティーで華やかだが、比較的しっかりした風味と味わい。

移動中にいただくテーブルワインにしては上出来。

こういう分野にも日本のワインが進出しているのは素晴らしいと思う。

まとめ

ワイン紹介をすると決めてから、自分が飲んでいるワインの風味を言葉にすることを考えるようになった。

まだまだ拙いが、少しずつ雄弁に語れるようになったら良いと思う。

というわけで、空の上で飲んだワインのご紹介。

ちょっと楽しくなってきた。

プチ ルミエール 赤のチェックはこちらから!!

ワイン情報記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
No Second Life
タイトルとURLをコピーしました