東京都杉並区グルメ情報

四川料理 元祖麻婆豆腐 永福店 訪問レポート 〜 井の頭線永福町駅すぐの中華居酒屋さん!!

東京都杉並区グルメ情報
スポンサーリンク

井の頭線の永福町駅前にある「四川料理 元祖麻婆豆腐 永福店」 に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

いまの居住地である鎌倉とその周辺、そして故郷であり人生の40年以上を暮らしてきた東京の港区六本木や麻布周辺の情報が多めです。

この日は家族で父方のお墓参りに行き、 解散したあと一人で永福町駅にたどり着き、この店に入りました。

それにしても、麻婆豆腐の元祖を謳うとは、なかなか大胆ですね。

早速紹介しましょう。

スポンサーリンク

四川料理 元祖麻婆豆腐 永福店 基本情報

四川料理 元祖麻婆豆腐 永福店 お店の外観

▲ やってきました四川料理 元祖麻婆豆腐 永福店。

駅周辺をぶらぶら歩きまわり、この店に入った。

四川料理 元祖麻婆豆腐 永福店 お店情報

店名 四川料理 元祖麻婆豆腐 永福店
住所 東京都杉並区永福4-4-10
電話番号 03-4296-4912
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 64席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

四川料理 元祖麻婆豆腐 永福店 地図とアクセス

京王井の頭線 永福町駅 徒歩1分

最新!四川料理 元祖麻婆豆腐 永福店 1回目の訪問レポート 2021年6月

利用日と利用シーン

2021年6月28日の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 通常メニューのほかに一品290円のおつまみメニューがあった。

 

▲ お料理の辛さはすべて指定できるようだ。

 

▲ ハイボールで一人乾杯。

 

▲ お通し。キャベツのピリ辛和え的なもの。

 

▲ おつまみメニューのメンマ。

しっかりしていて歯ごたえがありピリ辛で美味い。

 

▲ よだれ鶏。

なかなか辛くてしっとり仕上がり良い感じ。

 

▲ 肉豆腐は正直ピントが合っていなくてイマイチ。

 

▲ 麻婆豆腐は本格派、特に辛くしてもらわなかったがいい感じ。

 

▲ 最初から肉豆腐ではなく麻婆豆腐にすれば良かった。

 

▲ 春巻き。

大きなサイズのものが3つ出てきて、すっかりおなかいっぱいになってしまった。

具がたくさん詰まっていておいしい春巻きだった。

この日のまとめ

かつては父方の実家が同じ井の頭線の浜田山にあったので、子供の頃はこの辺にも来たのかもしれない。

ただ、大人になってからは永福町で電車を降りたのは初めて。

また来る機会があるか分からないがその時のために記録しておこう。

杉並区グルメ情報はこちらにも! もう1記事いかがですか?

串揚げ・海鮮 ふみきり 〜 京王井の頭線 浜田山駅 ホントに踏切のすぐ脇!昼から深夜4時まで営業の昭和ムードの居酒屋が良いぞ! [浜田山グルメ]
生まれ故郷の杉並区浜田山にある「串揚げ・海鮮 ふみきり」というお店に行ってきたのでご紹介。 今回15年ぶりに生家の付近を散策しに行き、そのあと隣の西永福駅近くにある「下高井戸浜田山八幡神社」に参拝。 すでに暗くなってきてしまったので、軽く食...
立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました