レビュー&デザイン

公私とも充実し目標達成の喜びを取り戻した 10月から さらに高い目標を掲げ達成を目指す11月へ [公開月次レビュー &デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2021年10月の月次レビューと2021年11月の月次デザイン。

2020一年10月は、とても充実しいろんなことがあった1ヵ月だった。

ビジネスでは講座の告知ができ、無料ズームセミナーを複数開催。

ブログも100記事更新を復活させることができた。

プライベートでは恋人ができたことを公表し、楽しい時間を過ごすことができた。

ルーチンも活発で、ランニングや筋トレの目標を達成できた。

目標を達成できたことよりも、目標達成の喜びを取り戻せた感覚が嬉しい。

11月はさらに高い目標を掲げ、全て達成できるよう精進したい。

スポンサーリンク

TOPICS

前月のTOPICS

執筆に音声入力を全面的に導入。劇的にスピードアップが実現した

立花Be・ブログ・ブランディング塾の開催決定、告知を行なった

無料Zoomセミナー「40歳まで無名会社員だった立花岳志が ブロガーとして独立・起業・出版して自由に 生きていくためにしてきた 12の大切なこと」第1〜第4日程まで開催

恋人とのお付き合いがスタートしてブログやSNSで公表した

ブログ100記事更新の目標を達成

ランニング100km出走、筋トレ128セット実行の目標を達成

全体像

前月 レビュー

2021年10月一ヶ月の振り返り。

9月に頑張ってリズムを作り始めたものが、 軌道に乗り始めたのが10月だった。

音声入力をスタートしたのも大きかったし、目標達成を嬉しく思う気持ちを取り戻せたのも非常に有意義だった。

プライベートでも嬉しいことが続いたので、この流れを今月にさらに加速させていきたい。

今月 デザイン

11月は西洋占星術でも東洋の暦でも僕は運気が上昇に転じるタイミングだそうだ。

しっかり上昇気流に乗って、良い運気を捕まえていきたい。

そして目標達成の喜びを取り戻したので、今月はさらに様々な目標を設定し、片っ端から達成していきたい。

ブログ

前月レビュー

記事数

100記事。

久しぶりに100記事更新達成。

昨年の自粛期間にも何回か100記事に到達していたが、今回はビジネスも再起動、プライベートも充実の中での達成だったので嬉しい。

音声入力で執筆時間が短縮されたことが、充実した中での100記事達成に貢献していたのは間違いない。

良く読まれた記事

グルメ記事が久しぶりにランクイン。

コロナ自粛が緩和されていることを実感する。

また、パートナーができたことの報告記事がランクイン。

1位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
2位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
3位
Apple Watch を 万歩計にする方法!その日の歩数を画面に「常時表示」できるアプリ Fitport を発見!! [Apple Watch] [iPhone]
先日新発売になったばかりのApple Watch Series 5が届き、僕にとっての5代目のApple Watchとの日々が始まった。 Series 5について詳しくはこちらの記事をご覧ください。 一週間使ったが、非常に快適に使えていて満...
4位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
5位
週1回の筋トレ パーソナルトレーニングに2年通った僕が言いたいこと
この記事では「週1回の筋トレ パーソナルトレーニングの効果」についての僕の個人的見解を書く。 僕は2022年3月現在52歳ですが、本気で「120歳まで健康に活動し、人生を楽しみ尽くす」ことを目指している。 そのためには身体の健康が必要不可欠...
6位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...
7位
Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!
Facebookのメッセージ機能はとても便利で、僕は日常的にまったくE-Mailを連絡手段には使わなくなった。 また僕はLINEが好きではないのでLINEも使っていない。 友人・知人との連絡はほぼ100%がFacebookメッセージで、たま...
8位
うに清(うにせい)訪問レポート 〜 真鶴の絶景磯料理店が大人気!!どでかい舟盛り!!圧倒的ボリュームと目の前の海で獲れた新鮮魚介類に悶絶!!
神奈川県の西、真鶴半島にある「うに清」という磯料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 このうに清は、2017年2月に車でたまたま通りかかり、その魅力に吸い寄せられるようにランチに入店。 結果その圧倒的な美味しさとボリュームに感動させられた。 2...
9位
ごあいさつ: パートナーができました
皆さんにご報告です。 この度、神様からご縁をいただき、ある女性とお付き合いさせていただくことになりました。 Facebook、メルマガ、noteでは書いていたのですが、本家のブログでのご報告がまだだったので、改めて報告させていただきます。 ...
10位
プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...

今月デザイン

記事数

100記事。

今月も100記事更新を目指す。

今月は最初から音声入力なので、かなり楽に達成できるのではないかと期待している。

記事内容

今月から記事内容にも少しずつこだわりたい。
書評やメッセージ記事を増やすこと。
人気記事のリライトに力を入れること。
この辺をきちんとケアしていきたい。

YouTube

前月レビュー

新規公開:31本

チャンネル登録者数:661人(1人増)

10月も毎日公開できた。

今月デザイン

新規公開:30本

今月もコツコツ更新していきましょう。

ランニング

前月レビュー

10月は100kmの目標を無事達成。

今月デザイン

目標:125km。

今月は出走距離を125kmに設定。

1日あたり4.17キロメートル、 1週間で29.17kmで達成となる。

うまくペース配分して確実に達成しよう。

筋トレ

前月レビュー

目標:31日で124セット

実績:130セット

筋トレも結果目標を上回ることができた。

また、 トレーニングの負荷を上げることもできている。

良いリズムである。

今月デザイン

目標:30日で148セット(1日平均4セット)

先月の124セットから20%アップの148セットを目標にする。

1日平均4.93セット。1週間で34.5セットで達成となる。

予定がない日にしっかり稼いで前倒しできるようにしたい。

Apple Watch アクティビティ

今月からApple Watchアクティビティの項目を追加した。

実はずっと前から、このアクティビティーはチェックしているのだが、目標達成にはしていなかった。

前月実績

▲ 10月もムーブゴールを毎日達成し、完璧な1ヵ月のバッジを手に入れた。

 

▲ 10月チャレンジバッジはエクササイズ1,940分だった。

こちらもしっかりゲット。

 

▲ トレンド。まだ上向きの項目が3つのみで5つの項目が下向きの矢印になっている。

最終的にはすべての項目が上向きになるようにしたい。

読書

前月実績

目標:読了6冊。

実績:読了3冊。

書評記事:4記事公開。

読書はいまいちまだ波に乗れなかった。

でも、読み終えた本は全て書評を書くことができたのは大きな進歩。

完全に音声入力だけで書評書くこともでき、これも納得の出来。

今月デザイン

目標:6冊読了。

書評記事:6記事公開。

今月は読書に関しても目標設定を強く意識し確実に達成を目指す。

睡眠

前月実績

9月の1ヶ月平均が入眠が22:25、起床が19、睡眠時間が7時間54分。

先月は恋人ができたおかげで、電話をしていたり、 彼女が泊まりに来て夜更かししたりで9月よりも20分夜更かし傾向。

全体の睡眠時間は伸びているので、まぁこのくらいならいいだろう。

今月デザイン

 

原則早寝早起きを推進したい。

楽しく過ごす日としっかり精進する日を分けて、メリハリをつけたい。

体重・体脂肪

前月実績

2021年10月平均:体重81.37kg、体脂肪率23.3%、体年齢46歳

10月下旬から朝にプロテインまたはハチミツ入りヨーグルトと、MCTオイルを摂取するようにしている。

この変更を加えてから体重も体脂肪も減少傾向。

11月1日朝は体重が80.9キログラム、体脂肪率が21.8%となっている。

今月デザイン

今月から体重と体脂肪に関しても目標設定し達成を目指すことにした。

ボディメイクで目標設定をするのはすごく久しぶりなので楽しみだ。

体重は79.9キログラム、体脂肪率は20.9%を目指す。

まとめ

目標達成が楽しいと思えるようになってきたので、どんどんペースを上げていきたい。

ビジネスもプライベートも充実した11月にしよう!!

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

created by Rinker
¥417 (2024/04/26 04:49:50時点 Amazon調べ-詳細)

過去の月次レビュー & デザインはこちら

自らリズム作りをスタートさせ 人生が前に進んだ 9月から 本格的な活動期に突入する10月へ [公開月次レビュー &デザイン]
2021年9月の月次レビューと2021年10月の月次デザイン。 2021年2月から、月次と週次のレビュー & デザインのフォームを変更した。 半年運用したのだが、義務感が強くなり楽しめないので、元の形に戻すことにした。 今週から週次を先に元...

 

タイトルとURLをコピーしました