東京都新宿区グルメ情報

蕎麦 こばやし 訪問レポート 〜 高田馬場 店主ワンオペのそば屋さんが美味しくて大人気!!

東京都新宿区グルメ情報
スポンサーリンク

高田馬場にある「蕎麦 こばやし」というおそば屋さんに行ってきたのでご紹介。

最近仕事で高田馬場に行く機会が増えている。

せっかくの機会なので行くときは事前にお店を調べて新規開拓している。

この日おそばな気分だったので、打ち合わせ場所に近くネットで評価が高いこの「蕎麦 こばやし」にお邪魔した。

11時〜15時の昼だけの営業、店主ワンオペで注文ごとにそばを茹でて氷水で締める丁寧な仕事の人気店だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

蕎麦 こばやし 基本情報

蕎麦 こばやし お店の外観

▲ やってきました、蕎麦こばやし。

僕が入店したら完全に満席。

ひっきりなしにお客さんがやってくる人気店。

カウンター5席、4人掛けのテーブルが2つで8席、合計13席の小さなお店だ。

 

▲ メニュー以外にもかつ丼や焼肉丼とのセットや、単品の丼物もあった。

店内に食券販売機があって厨房で調理している店主に渡す。

料理ができあがると店主が声を掛け、客がカウンターまで受け取りに行くシステム。

蕎麦 こばやし お店情報

店名 蕎麦 こばやし
住所 東京都豊島区高田3-16-7
電話番号 非公開
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜15:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 13席(カウンター5、テーブル8)
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

蕎麦 こばやし 地図とアクセス

最新!蕎麦 こばやし 1回目の訪問レポート 2023年3月

利用日と利用シーン

2023年3月31日(金)の昼に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ もりとかつ丼のセットを注文した。

僕が入店した時点で完全に満席。

ほとんどのお客さんが席についたばかりで、まだ料理が出ていなかった。

つまり僕の前に12人近くの人が待っていることになる。

厨房でワンオペで調理をする店主が見えるのだが、一組ずつ注文ごとに蕎麦を茹でて、氷水で締めている。

天ぷらも注文が入ってから揚げるので揚げたてサクサクが登場する。

しかしその分時間が掛かる。

僕のオーダーが出るまで25分ほど掛かった。

 

▲ しかし待つだけの価値がある素晴らしいおそばだった。

香りも良く歯ごたえもしっかりあって茹で加減も抜群。

 

▲ つゆは薄めでしょっぱさはほとんどなく出汁の旨味が強くて素敵。

 

▲ 蕎麦に較べるとかつ丼はインパクト弱かったが美味しい。

かつ丼も薄味。

周囲のお客さんが頼んでいる天ぷらを見て、天ぷらを頼めば良かったと感じた。

次回は絶対天ぷらを頼むぞ。

スタッフの対応

ワンオペ店主さんに良くしていただき感謝です。

お会計

750円(税込)。

セットもので750円はお得。

この日のまとめ

おいしいお蕎麦でワンオペの店主さんも明るく元気な対応で良いお店だった。

一組ずつ都度そばを茹で、天ぷらを揚げるため提供まで時間が掛かる。

その分美味しいので、しっかり時間を確保してお邪魔するようにしたい。

良いお店と出会えて嬉しい。

是非またお邪魔しようと思う。

新宿区グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

新時代 高田馬場店 訪問レポート 〜 名物「伝串」50円、ハイボール150円の超コスパ居酒屋へ行ってきた!!
高田馬場駅近くにある「新時代 高田馬場店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 新時代は新橋駅近くに店舗が集中しでおり、そこで何度か利用したことがある。 以下に記事も書いている。 鶏皮を素揚げした「伝串」が名物で一本から注文でき50円という...
タワン・タイ 訪問レポート 〜 高田馬場駅近くのタイ料理店のランチセットが盛り沢山で本格派!!
東京都新宿区の高田馬場駅近くにあるタイ料理店「タワン・タイ」に行ってきたのでご紹介。 最近仕事で高田馬場に行く機会が多くなっている。 仕事は午後にあることが多いので、早めに現地入りして美味しいお店を新規開拓しようとネットをチェック。 この日...
磯丸水産 高田馬場駅前店 訪問レポート 〜 全国展開する鮮魚が美味い居酒屋は昼から朝まで通し営業!!
全国展開している居酒屋チェーン「磯丸水産 高田馬場駅前店」に行ってきたのでご紹介。 磯丸水産は名前は以前から知っていたし以前住んでいた家のすぐ近所にもあったのだが入ったことはなかった。 この日は「起業メンタル大全」の版元である自由国民社で打...
カーポラヴォーロ 訪問レポート 〜 高田馬場の野菜が美味い自然派イタリアン!何もかもナチュラルに美味くてCP抜群!! [東京グルメ]
高田馬場にある自然派イタリアンのお店「カーポラヴォーロ」に行ってきたのでご紹介。 高田馬場は普段の行動範囲からは完全に外れているのだが、今回このお店を知ることになったのは、僕らの講座で受講生向けに用意しているお弁当だ。 「くるめし弁当」とい...
ダイナミックキッチン&バー 響 新宿サザンタワー店 訪問レポート 〜 サントリー系列のシックなダイナーの個室でランチを!!
新宿南口、小田急サザンタワー内にある「ダイナミックキッチン&バー 響 新宿サザンタワー店」というダイナーに行ってきたのでご紹介。 店名からも分かるように、このお店はサントリー系列とのこと。 店内はかなり広くゆったりとした作りになっている。 ...
タイトルとURLをコピーしました