鹿児島グルメ情報

JRホテル屋久島 〜 食事に気合いが入っているホテルは朝食も美味しい!和が豊富なブッフェスタイル!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その24]

鹿児島グルメ情報
スポンサーリンク

屋久島の旅で利用したJRホテル屋久島の朝食をご紹介。

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記、屋久島編2日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

前日のホテルの会席夕食がとても美味しかったので、朝食も期待していた。

食事に気合いが入っているホテルは泊まっていて楽しいね。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

JRホテル屋久島 〜 食事に気合いが入っているホテルは朝食も美味しい!和が豊富なブッフェスタイル!!  [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その24]

160907-04 - 1

▲ あまり写真を撮れなかったのだが、会場は夕食と同じくホテルの1Fのレストラン。

和洋ブッフェだが、屋久島の食材を使った和食が多めで、これがまた抜群に美味しい。

 

160907-04 - 2

▲ 1日目の朝食はこんな感じ。

雑穀米のごはんやら、茄子の揚げ浸しやら、焼いたサバやら。

フルーツも新鮮なものがたっぷり。

 

160907-04 - 3

▲ 2日目はこんな感じ。

メニューが結構入れ替わっていて、カツオのたたきや白あえなどがあったので食べてみた。美味しい。

あと、グアバジュース(左上)も素晴らしく濃厚で美味しかった。

まとめ

JRホテル屋久島のレストランは、豪華さはなく、内装はちょっとファミレスみたいなのだが、お味はとても良い。

2日目の夕食もとても楽しみになってきた。

ロケーションも眺望も良いし、天然温泉だしで、なかなか良いホテルだと思う。

オススメです!!

旅の次の記事はこちら

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

JRホテル屋久島 のチェックはこちらから!

屋久島をもっと知りたい人が読む本

屋久島・鹿児島情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました