note

情報発信者を目指す人は情報を敢えて「遮断」しよう [note]

note
スポンサーリンク

メルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」の第6号を配信し、先週配信したバックナンバーをnoteに公開しました!

僕は東日本大震災と原発事故のあと、家にあったテレビのプラグを抜いて押し入れに入れてしまいました。

そして次の引っ越しのタイミング(2013年5月)でテレビを捨ててしまい、それ以来テレビはない生活です。

新聞も2010年くらいまでは日経新聞を取っていましたが、止めてしまいました。

なのでもう9年間僕はテレビと新聞のない生活を送っています。

テレビを捨ててしまった最大の理由は、「あるとつい観てしまうから」です。

そして「観てしまうのだが、費やした時間に対する価値が恐ろしく低い」と感じたから。

テレビに感じる価値は人それぞれですから、僕のように捨ててしまうまでいく必要はなく、上手くお付き合い法をコントロールできれば良いのだと思います。

ただ僕は意志が弱い人間で、テレビがあるとついつい観てしまい、テレビからの影響を受けてしまう。

テレビから受ける影響が僕にとっては「好ましくないもの」と感じたので、テレビを捨てました。

===

続きは以下のリンクからどうぞ。無料で最後まで読めます。

情報発信者を目指す人は情報を敢えて「遮断」しよう|立花岳志
<お知らせ> こんにちは。立花岳志です。 メルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」のバックナンバーをnoteで公開しています。 最新号はメルマガにて毎週配信しています。 最新号は以下より登録いただくことで即時配信されます。 新メルマガ...
タイトルとURLをコピーしました