情報発信者を目指す人は情報を敢えて「遮断」しよう [note]

広告


メルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」の第6号を配信し、先週配信したバックナンバーをnoteに公開しました!

僕は東日本大震災と原発事故のあと、家にあったテレビのプラグを抜いて押し入れに入れてしまいました。

そして次の引っ越しのタイミング(2013年5月)でテレビを捨ててしまい、それ以来テレビはない生活です。

新聞も2010年くらいまでは日経新聞を取っていましたが、止めてしまいました。

なのでもう9年間僕はテレビと新聞のない生活を送っています。

テレビを捨ててしまった最大の理由は、「あるとつい観てしまうから」です。

そして「観てしまうのだが、費やした時間に対する価値が恐ろしく低い」と感じたから。

テレビに感じる価値は人それぞれですから、僕のように捨ててしまうまでいく必要はなく、上手くお付き合い法をコントロールできれば良いのだと思います。

ただ僕は意志が弱い人間で、テレビがあるとついつい観てしまい、テレビからの影響を受けてしまう。

テレビから受ける影響が僕にとっては「好ましくないもの」と感じたので、テレビを捨てました。

===

続きは以下のリンクからどうぞ。無料で最後まで読めます。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします