日記

雨の麻布で個人コンサルしたり 半年ぶりの鮓村瀬がやっぱり最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.10版]

日記
スポンサーリンク

今日は麻布出撃デー。

麻布に限らず東京に行くときは、なるべく用事をくっつけるようにしている。

往復の時間と交通費が掛かるので、できるだけたくさんの用事を片付けたいから。

今回も個人コンサル、買い出し、歯医者、仲良しのお店に顔を出す、そして夜の会食と予定をこなし、合間にカフェでノマドもできたので、なかなか充実した時間になった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

雨が降る前の早朝3kmラン

▲ 午前中から出掛ける予定なので、目覚めてすぐ出走。

寝起きは身体が動かずスピードが出ないが気持ちは爽快。

 

▲ 天気予報では9時ごろから雨とのことで、まさに朝食を食べている間に雨が本降りになったので、この時間に走れて良かった。

 

▲ 平日だけどサーファーがたくさんいた。

note書いてYouTube収録してから麻布に出発

▲ 午前中は自宅でまずnoteの有料記事を書き、それからYouTubeの動画を収録。

ここまでやって自宅を出発。

雨降りなので自転車に乗れず、バスのタイミングも合わないので駅まで20分歩いていった。

以前は20分歩くのは結構な負荷を感じたのだが、いまは楽々歩けるようになった。

 

▲ 江ノ電鎌倉駅が塗装し直してキレイになっていた。

 

▲ グルメレポートがまだまだ書けていないお店が残っているのでランチは麻布で食べずコンビニ飯を横須賀線の車中で食べる。

夜が会食なので節約とメリハリいう意味もある。

 

▲ 今日は新橋周りで銀座線と南北線を乗り継いで麻布十番に到着。

個人コンサル→買い出し→ノマド→歯医者

▲ まずはEat More Greensで個人コンサル。

充実した時間となって良かった。

個人コンサル3月分募集中です。

立花岳志 個人コンサルティング 2020年3月のお申し込み受付開始します!(鎌倉・東京・オンライン)
長らく直接ご依頼をいただいた方に限定していた立花岳志の個人コンサルティングを再開いたましす。 1対1でのコンサルティングになりますので、100%カスタマイズした時間となります。 従来は対面でのコンサルに限定していましたが、今回からZoomま...

 

▲ コンサルのあとはナニワヤさんで買い出し。

買い出しのあとはスタバで約1時間ほどノマド。

 

▲ そして元麻布ヒルズの歯医者さんへ。

 

▲ 歯医者のあとはビストロあわで再びノマド。

 

▲ 最近顔を出せていなかったので良かった。

半年ぶりの鮓村瀬を堪能して酔っ払いが賑やかな横須賀線で帰宅

▲ 麻布十番から西麻布へ移動。

けやき坂下のツタヤとスタバがリニューアルしていた。

今日は時間がなくて入れなかった。

次回立ち寄ろう。

 

▲ そして半年ぶりの鮓村瀬で春山さんと会食。

 

▲ あん肝と奈良漬けの組み合わせが素晴らしかった。

 

▲ コハダもキレ味抜群。

いやあ半年ぶりだったので本当に堪能した。

 

▲ 帰りは六本木から大江戸線で浜松町に出て、品川から横須賀線で帰るルート。

上の写真は浜松町駅の手前で撮った16夜のお月さま。

横須賀線のグリーン車は空いていたのだが、隣に酔っ払いの二人組が飲みながら乗っていてかなり賑やか。

ろれつが回らずでも陽気でつまみを落っことしたり相方に突っ込みを入れられたり、まるでドリフのコントみたい。

賑やかな二人組のおかげで寝過ごすことなく無事鎌倉に戻ってこれた。

 

▲ 鎌倉駅に着いたらちょうど逗子駅行きの最終バスが出るところでタイミングが良かった。

 

▲ 23時前に無事帰宅。

楽しく充実した麻布遠征だった。か

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

コロナウイルスと水星逆行 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 乙女座の満月がきて、そして水星逆行が終わるタイミング。世界の株式市場の大荒れは、水星逆行終了で一息つくかしら? そんなことを考えている朝だ。 今回の水星...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
3度目の正直でプロフィール写真の撮影ができたり 税理士さんと夕暮れを観ながら乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.9版]
雨のため先週2回延期になったプロフィール写真の撮影。 今日は午後から晴れて最高の撮影日和となった。 そして夕方には税理士さんとの打ち合わせ。 POSTで打ち合わせするとそれだけで薔薇色な雰囲気になるから素敵だ。 5日間の引き篭もりデイズを終...
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、個人コンサル、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日もしっかり眠れて爽快。

 

▲ 月間平均も素晴らしい数値。

体重と体脂肪

▲ 体重は大幅減

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より4.4度高い13.5度。

暖かくてビックリした。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前日より9.6度も高い17.1度。

タオルケット、冬布団、毛布パジャマは春秋物、レッグウォーマー装着。

毛布も外してみたが寒くはなかった。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 早朝3kmラン。

 

▲ さあ200kmに向け頑張りましょう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア!

 

▲ ムーブはこれで376日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 3月チャレンジもいい感じ。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン。

昼食:コンビニ飯

夕食:鮓村瀬

読書

▲ 今日は読書できず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

麻布で個人コンサル。

まとめ

麻布でランチもしたかったが、その前に溜まっているグルメ記事を書き切ってしまいたい。

情報が古くなる前にしっかり出したいよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

3度目の正直でプロフィール写真の撮影ができたり 税理士さんと夕暮れを観ながら乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.9版]
雨のため先週2回延期になったプロフィール写真の撮影。 今日は午後から晴れて最高の撮影日和となった。 そして夕方には税理士さんとの打ち合わせ。 POSTで打ち合わせするとそれだけで薔薇色な雰囲気になるから素敵だ。 5日間の引き篭もりデイズを終...
雨の日曜日にゆったりした気分になったり 焼肉ランチしたあとは映画を観て過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.8版]
土日に何も予定がなく、しかも静かに雨が降っている日曜日。 ブログのノルマもすでに達成していたので、午前中に1記事だけ書いて終了。 あとは積極的にのんびりすることにした。 ここまでのんびりしたのはちょっと久し振りというくらいゆったりできた。 ...
平日頑張ったのでブログの負荷を軽くしたり 復帰後最長13km走って江の島に接近した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.7版]
今週はリズムがだいぶ良くなってきて、執筆も企画も快調。 おかげで今日1記事書くと今週のブログ記事数の目標に到達することになった。 なので今日と明日はちょっとペースを落として休憩することに。 おかげで13km走れて満足。 こういうメリハリ、良...
快晴の海街で馬たちと並んでランニングしたり 2日続けて最高の夕陽が見られた美しき一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.6版]
鎌倉の海街に住んでいても、夜明けから夕暮れまでずっと快晴という日は本当に少ない。 今日はその数少ない「一日中ずっとピーカン」だった一日。 こういう日に出掛ける用事もなく一日中海の近くにいられるのは本当に幸せなことだ。 朝から夕方まで空と海と...
Facebookでキュレーションを再開したり 晴れる予報なのになかなか晴れなかったが夕方一気に晴れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.5版]
今日と明日は天気予報が晴れで、しかも両方の日とも海街に引き篭もりの予定。 快晴の日の海街は最高なので楽しみにしていたのだが、なかなか晴れず雲が重い。 もどかしく思っていたが、夕方になって一気にクリアな空になってくれいそいそとPOSTへ。 ひ...

 

タイトルとURLをコピーしました