「一面トップ記事が一人ずつ違う新聞」を全員が読んでいる時代 [note]

広告


メルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」の第5号を配信し、先週配信したバックナンバーをnoteに公開しました!

この数週間さまざまな媒体が新型コロナウィルスに関する情報を発信してきています。

楽観的なもの、悲観的なもの、詳細なもの、雑なもの。そしてデマや煽り記事のようなものも含まれます。

興味深くSNSを眺めているのですが、少なくとも僕のタイムラインに流れてくるFacebookのお友達の大半は、今のところほとんど自分の行動を変えていません。

世界中を飛び回っている人、出張で国内を移動している人、美味しいものを食べている人、身体を鍛えている人などの活動が続々と流れてきます。

もちろんウィルスを警戒することは大切ですし、楽観的に無視してしまえということではありません。

僕のタイムラインにおいては、ウィルスに関する発信をしている人はお医者様やキュレーターの方が多く、「正しい情報を得て落ち着いて行動しましょう」と言っている人がほとんどです。

無駄に不安を煽ったり、その不安に乗じて極端な行動を取っている人はほとんど見かけないのです。

でもそれは、あくまでも僕が眺めているSNSのタイムラインではそうだった、ということに過ぎません。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!