セミナー

2/25(土)菅家伸・立花岳志コラボ「『これからの、ビジネスに活かすブログ』をブロガー出身の著者2名が語り尽くす」セミナー開催!!

セミナー

コラボセミナー開催のお知らせです!!

人気ブログ「わかったブログ」主催でベストセラー作家でもあるかん吉さんこと菅家伸さんとのコラボセミナーです。

菅家さんの新刊「ゼロから学べる ブログ×サイト運営×集客の自動化 稼げるアフィリエイト実践講座」と立花の「起業メンタル大全」刊行のタイミングでのコラボになります。

菅家さんも立花もブロガー出身の著者ということで、今回は「これからの、ビジネスに活かすブログ」というテーマで開催します。

「起業メンタル大全」のなかでも情報発信の部分に特化した内容になりますので、是非ご参加ください!!

Zoomオンラインでの開催、アーカイブ動画での受講も可能ですので、場所と時間を選びません!!

Googleのアルゴリズム変更でブログの役割が大きく変わった

ここ数年でGoogleの大きなアルゴリズムの変更があり、ブログの役割が大きく変化しました。

医療系ポータルの劣悪な記事がGoogle検索で上位表示されたことにより、多くのユーザーが間違った情報を元に自身の症状を誤認識し、医療機関に相談が殺到。

問題のポータルサイトは閉鎖されましたが、誤った情報を上位表示させていたGoogleの姿勢にも非難が集中。

対策としてGoogleはE-A-Tと呼ばれる「専門性」「権威性」「信頼性」を重視する方向性を打ち出しました。

その結果、検索上位には公的機関や大手メディア、通販サイト、専門家などのページが上位を占めるようになり、一般の個人のブログやサイトは上位表示されにくくなってしまったのです。

菅家さんや僕がブロガーとしてブレイクしたころは、検索キーワードを上手く設定して記事を量産することで、個人ブログでも検索の上位表示が狙え、検索からのアクセスを増やすことでアフィリエイトで稼ぐというビジネスモデルが確立できました。

しかし今は無名の個人が何となく立ち上げたブログで検索の上位表示を狙うことは難しくなり、結果としてアフィリエイトで稼ぐことも以前より難しくなっているのが現実です。

ではブログやアフィリエイトの役割は終わったのでしょうか?

菅家さんも僕も意見は共通しています。

ブロクの役割は終わったのではなく変化したのだと。

誰もが「ブログでアフィリエイトやって一獲千金」という過熱したブログブームは終わりました。

しかしビジネスシーンにおいてブログがネット情報発信の母艦であることに変わりはありません。

むしろ一般の方が気軽なSNSへと移行した今は、ブログは「プロが本気で使うツール」へと変化したのです。

今回のセミナーでは、これからのブログ、ビジネスにどのようにブログを活かすかについて、ブロガー出身の著者でビジネスオーナーでもある二人が語り尽くします。

一世を風靡したブログブームに活躍した多くのブロガーがすでに姿を消すなか、2023年になっても著者として、ブロガーとして、またコンサルタントとして活動する我々にしかできない本音トークをお送りします。

ご期待ください。

このセミナーの流れ

・菅家伸さんの講演

・立花岳志の講演

・クロストーク セッション

・質疑応答

講師紹介

菅家伸(かん吉)

筑波大学理工学研究科修了。大手化学メーカーに勤務後、2005年に独立。

主な業務は、自社ウェブ媒体の運営、他社のウェブシステムの組み込み、ショッピングサイト支援、ブログ・ソーシャルメディアのコンサルなど、ネットマーケティング全般に携わる。

運営ブログ「わかったブログ」は月45万PVを達成し、15年以上更新を継続中。商品紹介ブログツール「カエレバ」はユーザー多数。

電子書籍「人気ブログの作り方」は1万部以上販売。前著「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」は12刷を達成。

フルマラソンはベスト2:58’38、市民ランナーグランドスラムを達成。最近はゴルフに夢中。静岡市在住。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティング主宰(2016〜)
日本アフィリエイト協議会 元理事(2012〜2020)

立花岳志(たちばな たけし)

ひとりビジネス・情報発信・習慣化コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。

1969年東京都生まれ。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し2011年に「プロブロガー」として独立。
ブログ「No Second Life」は月間165万PV、年間1,000万PVを記録。
ブログを中核とした個人の情報発信を強みに、8冊の書籍の出版のほか雑誌掲載やメディア出演も多数。

独立・起業を目指す人々をサポートするセミナー・講座・個人コンサルティングを開催し、受講者はのべ3,000人以上、独立・起業を達成したり出版の夢を果たす人を多数育成。

24時間365日自由なライフスタイルのなかで習慣化・時間効率化を追求し、自らの実践を多くの人にシェアし続けている。
また、自身の度重なる燃え尽き体験から実践的心理療法を学び、心理カウンセラーとしても活動。

著書は「起業メンタル大全」(自由国民社)「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」(サンマーク出版)、「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」(大和書房)、「ノマドワーカーという生き方」(東洋経済新報社)など8冊。

2023年2月21日に9冊目となる新刊「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」(かんき出版)を刊行予定。

セミナー開催情報

2/25(土)菅家伸・立花岳志コラボ「『これからの、ビジネスに活かすブログ』をブロガー出身の著者2名が語り尽くす」セミナー開催!!

■ 開催方法:Zoomオンライン

■ 開催日時

2023年2月25日(土)14:00〜17:00

・アーカイブ動画での受講も可能ですので、ご都合が合わない方も受講いただけます。

・リアルタイム受講の方にもアーカイブ動画をお送りします。

■ 参加料金

5,500円(税込)

■ お支払い方法

PayPal(クレジットカード)、銀行振り込み

■ キャンセルポリシー

ご入金後のキャンセルはいかなる理由があっても、お受けいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

■■■ お申し込みはこちら!■■■

2/25(土)菅家伸・立花岳志コラボ「『これからの、ビジネスに活かすブログ』をブロガー出身の著者2名が語り尽くす」セミナー開催!!

以下のリンクからお申し込みフォームを開き、必要事項を入力の上送信ください。

https://m.ttcbn.net/p/r/npsKENiR

ご参加お待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました