お悔やみとご報告

スポンサーリンク

本日は皆さんに心から悲しい報告をしなければなりません。

まー坊こと、三輪昌志さんが亡くなられました。

8月23日に改装中のご自宅で亡くなられているのを発見されたそうです。

糖尿病を克服したけれど、原因不明の貧血に悩まされているなか、元気を取り戻して積極的に活動を再開されたところだったので、まさかとの思いしかありませんでした。

死因は不明、葬儀はご親族だけで先週末に終えられたとのことです。

 

三輪さんとの出会いは9年前、僕の1期「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」に参加いただいたのがキッカケでした。

めちゃくちゃ頑張ってブログも月5万PVを越え、一人ハーフマラソンも達成するなど、人並み外れた頑張りで多くの人を魅了してきました。

そのいっぽう、糖尿病や原因不明の貧血などに苦しめられ、お母様が逝去されるなど、辛いことも多かったと感じていました。

体調不良が続くなか、三輪さんは僕の継続コンサルを受講してくれていて、何度も「ご自宅まで出張するのでお話ししましょう」とメッセしました。

でも三輪さんはいつも「タチさんとは元気になって鎌倉のテラスで会いたい」とのお返事で、最後まで会えないままとなってしまったのが心残りです。

今回アップした最初の写真2枚は一昨年のクリスマスイブに三輪さんが鎌倉に来てくれ個人セッションしたときのもの。

セッション中もセッション後もガバガバ二人で飲んで、笑い合って肩を叩き合って、心から楽しい時間になりました。

一生忘れられないクリスマスイブに、そして生涯最高のクリスマスイブになったと思います。

残りの2枚は僕の本の出版記念パーティーの一枚と、札幌で開催したDpub 10で、二人で被り物して撮った写真。

 

三輪さん、あなたは本当に懸命に生きられたと思います。

長く、そして深く繋がっていただける時間があって本当に幸せでした。

もっともっと祝杯を重ねたかったので、心より残念です。

僕もいずれそちらに行きますので、しばらく待っていてください。

僕が行ったら、また二人でガバガバ飲んで、ワイワイ騒ぎましょう。

これからも、みんなが三輪さんのことを愛し続けます。誰もあなたのことを忘れません。

どうぞあとは、安らかに、安らかに。

本当にありがとうございました。

 

三輪さんと繋がりがある方は、三輪さんがご逝去されたことを、なんらかの方法でお友達やお知り合いにお伝えください。

そして、三輪さんのご逝去について連絡をくださったみうら雪絵ちゃん、本当にありがとうございました。

ご家族がいらっしゃらない三輪さんが旅立たれたことを、雪絵ちゃんと僕が皆さんに報告することに、相談のうえ決めました。

雪絵ちゃん経由で三輪さんのご親族に、この投稿をして良いかを確認していただいたので、少し時間がかかりました。

三輪さんと雪絵ちゃんと僕の3人で名古屋で食い倒れツアーした日が昨日のことのようです。

もう一度やりたいなー、と思っていたのに実現できなくなったこと、本当に悲しく残念です。

精いっぱい生きたまー坊の人生をみんなで祝福できたら嬉しいです。

三輪さんの人生に祝福あれ。

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました