note

引き篭もりに最適化された自分 〜 海街のコックピットから世界へ [note]

note
スポンサーリンク

noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました!

緊急事態宣言が発出されて今日で21日目。つまり三週間ということになる。

実際宣言が出て3週間だけど、もっとずっと前からジワジワと自粛が強まっていたので、なんだかんだで引き篭もってそろそろ2ヶ月くらいになるんじゃないだろうか。

実際僕が最後に旅をしたのは2月中旬の金沢で、3月に大吉方位の北に行こう、なんて思っていたけど、ジワジワと自粛ムードがやってきた。

もし僕がブロガーじゃなければ、宣言前だったら構わず旅をしたかもしれない。

でも僕の場合、旅をしたらセットでそれを記事にしたいわけで、それができないとなると旅をする意味があまりないように思う。

大人数(といっても6〜7人)での会食も3月中旬の立花B塾の懇親会が最後になった。その前後にいくつか予定はあったけど、全部キャンセルになった。

2月の中旬くらいまでは日本はまだかなり動いていて、僕の周りでも海外旅行に行く人も結構いたし、団体のイベントも動いていて僕も参加したものもあった。

やはり3月からギューっと自粛が強まった感があるので、そろそろ自粛生活も2ヶ月ということになる。

引き篭もりに最適化された自分 〜 海街のコックピットから世界へ|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 緊急事態宣言が発出されて今日で21日目。つまり...
タイトルとURLをコピーしました