iPhone情報

iPhone X シルバー 256GB SIMフリー機 開封の儀! ホームボタンすらない異次元 iPhone は画面のクリアさが際立つ!! [iPhone]

iPhone情報
スポンサーリンク

iPhone X シルバー 256GB SIMフリー機を購入した。

ラッキーなことに発売日に手に入れることができたのだが、明日からの講座のため非常にバタバタしていて、まだゆっくり触る時間が作れていない。

しかし、せっかく発売日にゲットしたのだから、ファーストインプレッションだけでも書いておきたいと思い、短いが書く。

スポンサーリンク

iPhone X シルバー 256GB SIMフリー機 開封の儀! ホームボタンすらない異次元 iPhone は画面のクリアさが際立つ!! [iPhone]

▲ やってきました、iPhone X。

外箱に書かれている日時、9月12日9:41に何か意味があるのかと調べてしまったが、今のところとくに意味があるらしい情報は見つからなかった。

 

▲ 同梱物たち。

今回から指紋認証に代わって顔認証が導入されたり、ホームボタンがなくなってしまったりしているので、さすがにその説明は書かれていた。

 

▲ 左からiPhone 7、真ん中がiPhone X、そして右がiPhone 8 Plus。

iPhone 8 Plusよりもかなり小さい。

 

▲ SIMを挿入して準備OK。

 

▲ 右側の電源ボタン。

従来のiPhoneよりもボタンが丸みを帯びていて、少し大きい。

 

▲ 左サイドのボタン類も丸みがあって優雅な感じ。

 

▲ 電源を投入してまず驚いたのが、画面のクリアさ。

まるで画面の上に紙を貼り付けたような、真っ白な画面が凄い。

 

▲ クイックスタートの画面も、猛烈にクリアだ。

 

▲ iPhone 8 Plusとの比較。

筐体はiPhone 8 Plusの方が大きいが、ホームボタンやベゼルがなくなっているので、画面は8 Plusより大きい。

しかもこの画面の明るさとクリアさは凄い。

まとめ

いまバックアップから復元中なので、現段階ではここまで。

使ってみたら、また感想を書きますね。

楽しみ。

 

タイトルとURLをコピーしました