チリワイン情報

イライア ヴィニャ・マーティ メルロー 2013 [チリ] — メルローとは思えない重厚で渋味の効いた鋭いテーブル赤ワイン [ワイン]

チリワイン情報
スポンサーリンク

チリの赤ワイン、イライア ヴィニャ・マーティ メルロー 2013を飲んだのでご紹介。

僕はワインは大好きだが詳しくない。

だから、勉強を兼ねてワインブログを始めたのだが、スタートして3本目にして、さっそく意外な一本と出会った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

イライア ヴィニャ・マーティ メルロー 2013 [チリ] — メルローとは思えない重厚で渋味の効いた鋭いテーブル赤ワイン [ワイン]

160212-07 - 1

▲ 本日の一本、「イライア ヴィニャ・マーティ メルロー 2013」。

織物のようなデザインのエチケット。

 

160212-07 - 2

▲ 実は「ILAIA」と「2013」の間に、青い文字で「METLOT」と書かれているのだが、ほとんど見えない。

 

160212-07 - 3

▲ 裏面の説明文。購入した「ワインショップソムリエ」の楽天市場店にはこのような解説文があった。

「イライアとは、南半球の先住民族の言葉、イェーガン語(南米の原住民族)で「世界の南の果て」を意味します。 この「南の果て」の過酷な環境に切り開かれたのが、「イライア」のぶどう畑です。」

 

160212-07 - 4

▲ メルローとは思えない重厚で渋味の強い風味。

1,512円という価格にしては、かなり香りも芳醇で、こちらも力強い。

かなり満足度が高い一本だ。

データ

名称:イライア ヴィニャ・マーティ メルロー (Ilaia Vina Marty Merlot)

ヴィンテージ:2013

購入店:六本木 ワインショップ ソムリエ

価格(購入時点):1,512円(税別)

まとめ

ワインブログ3本目。

マイルールとして、「ボトルが空になるまでに書けなかったものはスルー」を決めた。

ブログネタの渋滞を防ぐためだ。

さあ、今後どれだけ書けるか。

楽しみだ。

「イライア ヴィニャ・マーティ メルロー 2013」のチェックはこちらから!!

チリワインをもっと知りたい人が読む本

美味しいワイン情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
No Second Life
タイトルとURLをコピーしました