note

コロナで理想的なライフスタイルを手に入れてしまった件 [note]

note
スポンサーリンク

今日5月14日で39県の緊急事態宣言が解除されると報道されている。

東京や大阪、それに僕が住む神奈川県を含む8都道府県は宣言が継続されるが、来週再び継続の判断をするそうだ。

月末まで継続となるかどうかは現段階では不明だけれど、事態が収束に向かいつつあることは間違いない。

そんななか、僕はこの1ヶ月半の自粛生活で多くのギフトを受け取り、とても良い気分で過ごしている。

まずブログのページビューがどんどん上がっていて、昨日は1日で15,000PVを超えた。もちろん今年初めてのことだ。

1日15,000ということは、30日で45万PVのペースになったということだ。

もちろんこのままずっと増え続ける保証は何もなく、明日には頭打ちになってしまうかもしれないが、でもこの1ヶ月半ずっと右肩上がりで来ているので、まさに自粛の成果といっていいだろう。

次に体重が今朝79.3kgと今年最低を記録した。体脂肪率は日によって誤差が大きいので平均で出すと、この一週間の平均で15.4%と、これも今年最低を更新している。

ランニングも今月は210km走る計画でいまのところ良いペースで走れているし、筋トレもすっかり習慣化できているおかげで体脂肪率がどんどん下がっている。

毎日8時間しっかり眠り、お酒を飲みすぎることも夜更かしして寝不足になることもない。

========

noteの有料記事公開しました。

コロナで理想的なライフスタイルを手に入れてしまった件|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 今日5月14日で39県の緊急事態宣言が解除され...
タイトルとURLをコピーしました