断捨離

本棚から溢れ出した 段ボール箱一つ分の書籍をまとめて断捨離 [1日1捨 No.63]

断捨離
スポンサーリンク

「1日1捨」始めます! コツコツ系断捨離のススメ | No Second Life 今日は久々の大物。

スポンサーリンク

本棚から溢れ出した 段ボール箱一つ分の書籍をまとめて断捨離 [1日1捨 No.63]

160305-02 - 1▲ 今の家に引っ越した昨年5月に本棚を2棹増やし、4棹とデスク下の収納スペース、合計5棹にした。 そのときにマイルールとして、「これ以上本を増やさない」と決めた。 だが、その後も本はどんどん増える。 自分で買うものとご献本いただくものが、だいたい同じペースぐらいで増えていく。 拡張した本棚はみるみるいっぱいになり、その後デスク下の収納スペースも満タンに。 溢れた分は処分すると決めていたので、ウォークインクローゼットに積み上げていた。 段ボール箱一杯分になったので、ブックオフオンラインに出して処分。 いくばくかのお金になるだろう。 最初は一冊ずつ写真を撮って、個別に断捨離をやっていこうかと思った。 だが、あまりにも数が多いのと、僕も出版関係者なので、個別にどの本を処分したかを公開するのは、いろいろ問題もあると思い断念。 段ボール箱で1捨とした。 今まで本当にありがとう。

「1日1捨」本はこちら!

最近の1日1捨の記録はこちら!

]]>

タイトルとURLをコピーしました