ツナゲルアカデミー 新規会員募集中!「やり方」と「あり方」を統合して「生きたい人生を生きる人」になろう!初月無料です!!

広告

lec_ph01作家・ブロガー・人材開発トレーナーとして活動する立花岳志と、立花の妻で心理カウンセラー・作曲家・演奏家として活躍する大塚彩子。

この二人が主催する継続的な学びの場、「ツナゲルアカデミー」へようこそ!

ツナゲルアカデミーでは、新規会員を募集しています。

まずはツナゲルアカデミーがどんなところなのか、ご紹介したいと思います。

ツナゲルアカデミー 新規会員募集中!「やり方」と「あり方」を統合して「生きたい人生を生きる人」になろう!初月無料です!!

「ツナゲルアカデミー」とは?

160305-01 - 1

5年後までに、自分の生きたい人生を生きている人になる

11001699_804331949655240_3187998165762225563_o「ツナゲルアカデミー」とは、僕、立花岳志と妻大塚彩子の二人が運営する、「持続的な学びと成長の場」です。

5年後までに、自分の生きたい人生を生きている人になる」をコンセプトに、人生を大きく飛躍させるサポートをさせていただく講座です。

自分の生きたい人生を生きている人になるために、アカデミーを通じて以下を学び、実践できるようになっていただきます。

  • 右脳と左脳をツナゲル
  • 心と身体をツナゲル
  • 意識と行動をツナゲル
  • 自分と世界をツナゲル
  • 人と人をツナゲル

多彩な豪華ゲスト講師とともに学ぼう

IMG_9492

立花と大塚は自身でも多くの講座、勉強会、セミナーを開催していますが、ツナゲルアカデミーの特色の一つは、「ゲスト講師とともに学ぶ」ということです。

立花と大塚が日々活動していくなかでお知り合いになった、各方面の超一流のかたたちにお越しいただき、ご登壇いただく。

 

160305-01 - 2

そのことによって、立花と大塚だけでは到底お伝えできない、より広く、深い世界を、アカデミー会員の皆さまに見ていただき、講師の皆さんともつながっていただく。

それがツナゲルアカデミーです。

今までにご登壇いただいたゲスト講師の方は、以下の皆さまです(ご登壇順)。

  • 岡部明美さん
  • 村山彩さん
  • 吉越浩一郎さん
  • 小倉広さん
  • 奥田浩美さん
  • 佐々木裕子さん
  • はあちゅうさん
  • 島田佳奈さん
  • 佐々木俊尚さん
  • 金光サリィさん
  • 池田千恵さん
  • コボリジュンコさん
  • 秋竹朋子さん
  • 中村康介さん

同じ仲間と持続的に学び、グループ学習でレバレッジをMAXにする

160305-01 - 10

ツナゲルアカデミーでは、グループ学習を導入しました。

一人で会場に来て受講をして、一人で帰るだけでは、なかなか「ダイナミックな変化」は起こしにくいのです。

共に学ぶ仲間がいて、一緒に語り合い、意見を交換し合うことで、一人一人の変化が大きく加速していきます。

 

160305-01 - 5ツナゲルアカデミーでは、会員同士でグループを編成し、グループ・ディスカッションを行います。

全員が当事者意識を持つことで、アカデミーの学びの効果が劇的に高まり、場に大きなフローが起こり、皆さんの変化にレバレッジがかかっていきました。

同じ仲間とともに継続的に学び、その仲間とともに成長していく。

それがツナゲルアカデミーのもう一つの大きな特徴です。

奇数月に定例会、偶数月に動画配信をしています!

_P2Q1004

ツナゲルアカデミーは、奇数月に東京で定例会を開催し、偶数月にゲストと立花・大塚夫妻のトークを動画配信する「オンライン定例会」を開催しています。

ゲスト講師は各分野で突出した実績を残している素晴らしい方ばかり。

それぞれの専門分野についての講義やトークは、毎回目から鱗が落ちるものばかりです。

 

160305-01 - 7

オンライン定例会は動画を配信する形で行いますが、収録会には無料でご参加いただけます。

また、毎回定例会では立花と大塚による、最先端の講演も行っています。

 

160305-01 - 9

単発セミナーで扱うのは「ブログ」や「ビリーフリセット」など、具体的に確立した事象になります。

ツナゲルアカデミーでは、よりライブ感を大切にして、立花・大塚が「イマココ」で感じていること、考えていることなどの熱くリアルタイムのメッセージを発信していきます。

遠隔地の方も定例会の日が都合が悪くても動画で参加できます!

160305-01 - 8

ツナゲルアカデミーは定例会を東京で開催していますが、遠隔地の方も動画配信をご覧いただく形でご参加いただけます。

もちろん、定例会の日に東京にいらっしゃる予定があればご参加もいただけます。

会員全員がFacebookの非公開グループに集っています。

動画もFacebookにアップされていきますので、定例会の日に都合が悪いという方も後から動画を見ていただくことが可能です。

アカデミー会員によるライトニングトークが熱い!!

160305-01 - 3

ツナゲルアカデミーのお楽しみの一つに、アカデミー会員による「ライトニングトーク」があります。

ライトニングトークは、10分間のショートプレゼンです。

テーマは自由で、スライドを使ってもいいですし、使わなくてもOK。

 

160305-01 - 4

毎回会員の方に立候補してもらい、定例会で発表してもらいます。

会員の皆さんはとても多才で感性も素晴らしく、工夫をこらしたプレゼンに毎回僕たちも圧倒されます。

 

160305-01 - 11

回数を重ねるたびに皆さんの腕がどんどん上がり、非常に盛り上がっています。

部活始めました!すごく盛り上がっています!!

160305-01 - 15

ツナゲルアカデミーでは新たに会員の皆さん同士のオフラインでの交流として、「部活」をスタートさせました。

会員の方が自由に部活を立ち上げて、部員の人同士が目的に沿って会って活動をするというものです。

「パフェ部」「ゴルフ部」「ライトニングトーク部」「世界の中心で愛を酒部」などなど、いろいろな部活が立ち上がっています。

160305-01 - 14

部活には、アカデミー会員以外の方も参加自由にしています。

アカデミーに参加してみたいけど、ちょっとハードルが高いという方は、部活から顔を出してみて、アカデミーがどんな場所なのか聞いてみてはどうでしょうか?

部活はまだ始まったばかりの活動ですが、非常に盛り上がっているので、今後さらに新メンバーとともに盛り上げていきたいと思っています。

ツナゲルアカデミーはこんな方にオススメです!

160305-01 - 12

ツナゲルアカデミーは、こんな方にご参加いただくよう設計しています。

・仕事関係以外の人間関係を作り、毎日をもっと楽しくしたい

・さまざまな分野の第一人者の話を聞き、見聞を深めたい

・持続的な学びの場に参加することで、自分を良い方向に変化させたい

・将来独立したいと思っているが、何から始めていいか分からない

・日々が単調でつまらなく、何か刺激が欲しい

・精神的、経済的に自立して生きたい

・自由に幸福に生きるためのヒントが欲しい

・自分を磨くための自己投資がしたい

・現状に漠然とした不満と不安があり、なんとか状況を打開したい

・日本中、世界中にまだ会ったことがない友達を作りたい

ツナゲルアカデミーに参加すると得られるもの

160305-01 - 13

ツナゲルアカデミーにご参加いただくことで、皆さんに得られるものは以下があります。

・立花岳志、大塚彩子の現在進行形の学びからアウトプットされる最新の情報

・ゲスト講師の方たちの専門的かつ高い人間力による講義を通して得られる知識と知恵、学び

・懇親会を通じてゲスト講師の方たちと親睦を深めることができる

・アカデミー会員同士の利害関係のない楽しく充実した繋がり

・「ドリームキラー」がいない安心・安全で夢を語り合える空間

・定例会のとき以外もつながり続けることができるFacebookの非公開グループ

・自分が興味あること、好きなこと、強みをライトニングトークで発表する経験

・部活を立ち上げて自らが運営者になる経験

・他の会員が立ち上げた部活に参加して活動する体験と、そこで得られる知識

・ボランティアスタッフに立候補することでセミナー運営、オフ会開催、動画編集などの経験と知識を得られる

・参加し続けることで、主催者、ゲスト、会員のエネルギーがスパイラルアップし、「生きたい人生を生きる」人生へとステップアップしていくことができる

ツナゲルアカデミー 今後の開催スケジュール

140724-04-08

ツナゲルアカデミーの今後の開催スケジュールです。

時間は毎回13:30〜18:30で、そのあと会員有志による「オフ会」(費用別途)があります。

会場は港区六本木一丁目駅周辺(予定)です。

詳細は別途会員の方にお伝えします。

・2016年3月12日(土)

・2016年5月14日(土)

・2016年7月9日(土)

・2016年9月3日(土)

・2016年11月12日(土)

・2017年1月14日(土)

・2017年3月11日(土)

オンライン定例会の収録会は都度日程調整後、会員の皆さんに告知しています。

次回 3月12日(土)の定例会 ゲスト講師は湯ノ口弘二さんです!!

次回、3月12日(土)の定例会は、ゲスト講師にコミュニケーションエナジー株式会社代表の湯ノ口弘二さんをお招きしてお送りします。

湯ノ口弘二さんプロフィール

lec_ph01

社会的企業家、人財開発クリエイター。
1961年生まれ。日本人初のF1レーサー中嶋悟氏よりレーシング技術を学ぶ。
レーサーの能力開発のためのコーチング指導のなかで自己変革を体験し、人財育成に強い関心を持つ。
1987年、株式会社日本創造教育研究所の創業に参画。“中小企業の活性化”を目的に、 教育プログラムの開発や講演活動を行なう。
2002年 全日本マネジメントコーチング協会専務理事に就任。
2004年、コミュニケーションエナジー株式会社の前身であるヒューマンケアコミュニケーションズ株式会社を設立し、代表取締役に就任。最先端の心理学や脳科学を取り入れ、活気ある職場づくりの支援に取り組む。25年以上の人財開発活動を通して育成してきたビジネスマンは、のべ3万人以上。
2011年、一般財団法人 人財開発推進機構を設立、代表理事に就任。同年、中国に熙易(上海)企業管理諮詢有限公司を設立。海外においてもグローバル時代にマッチした“最強の組織づくり”を提唱している。
2012年、中国浙江理工大学 客員教授就任。 2013年、ニューヨークにCE-NewYork Co.,Ltdを設立 現在、日本の強みを世界に広げるため上海、 ニューヨーク、東京を結ぶリンケージプロジェクトを展開中。

ソーシャル・アントレプレナー、湯ノ口弘二さんは、立花・大塚夫妻が一昨年から受講しているCCL(Corporate Communication Leadership)という研修講座を運営するコミュニケーションエナジー社の社長であり、その講座の講師でもあります。

湯ノ口さんは日本創造教育研究所(日創研)、CCLといった、企業経営者向けの研修・セミナーで、カリスマ講師として知られている方です。

その講義は「人間の生きる本質」「人のあり方」を追求するもので、原理原則を明快に、そして楽しく語っていただけます。

立花・大塚夫妻は、湯ノ口さんの講義から多大な影響を受けました。

今回はぜひツナゲルアカデミーの皆さんに、湯ノ口さんの圧倒的な講義を体感していただきたく、特別にお越しいただけることになりました。

一人でも多くの方に湯ノ口弘二さんのお話を体感していただければと思います。

定例会は3月12日(土)13:30から、場所は六本木一丁目駅近くです。

ぜひご参加ください。

ツナゲルアカデミーへのご参加は初月無料です!!

ツナゲルアカデミーに参加するときに必要な費用は以下のとおりです。

入会金:3,000円

月会費:5,000円(ライブ会員 = 定例会に参加する会員)、4,000円(オンライン会員 = 動画で参加する会員)

オンライン会員の方が定例会にスポット参加する際は、スポット参加費4,000円がかかります。

以前参加されていた方が復帰する場合も初月無料です。また、復帰される場合は入会金はかかりません。

お申し込み初月は無料です!

ツナゲルアカデミーは、お申し込み初月末までは料金が無料となります。

まずはアカデミーを体感してもらい、継続してご参加いただく場合、翌月に入会金と月会費をお支払いいただきます。

お支払い方法はクレジットカード(PayPal)になります。

いまお申し込みいただくと、3月末までが無料体験期間となります。

ツナゲルアカデミーへのご参加はこちらから!

ツナゲルアカデミーへの参加お申し込みはこちらからお願いいたします。

お申し込みいただいた方には、折り返し会員限定Facebookグループへの参加方法と定例会会場などのご案内をお送りしますので、必ず受信可能なメールアドレスを入力してください。

2015年12月開催のブログ上級講座、夢リスト構築セミナー参加者の方は、参加者特典で3月12日の定例会に無料参加できます(1月の定例会に未参加の方)。

該当する方は、「オプション」欄のチェックボックスにチェックを付けてください。

なお、無料参加の方は、Facebookグループへの参加はできません。

ツナゲルアカデミー 参加お申し込みフォーム

以下の項目に入力のうえ、送信ボタンを押してください。 折り返しご参加方法、お支払いなどに関するメールをお送りいたします。 メールアドレスは、弊社からのメールをご覧いただけるアドレスを登録くださいますようお願いいたします。

参加お申し込みフォーム

お名前
フリガナ
メールアドレス(弊社からの返信を受け取れるアドレスを指定ください)
住所
会員タイプ(ライブ会員/オンライン会員)
立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」を登録アドレス宛にお送りしてもよろしいでしょうか?
備考
送信ボタン

皆さんのご参加お待ちしております!!

DSC_1505

ツナゲルアカデミー、皆さまのご参加をお待ちしております!

みんなで盛り上がって参りましょう!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします