福岡県 大川市の 株式会社大川家具ドットコム様にて 企業向け情報発信研修を行いました!! [企業研修]

広告


福岡県大川市に本社がある、株式会社大川家具ドットコム様にて、企業向けの情報発信研修をさせていただきました!!

昨年からご紹介ベースで始めさせていただいている、企業向け情報発信研修。

昨年は企業2社様で実施させていただきましたが、今年もスケジュールが許す範囲でお役に立てればと思っております。

今回は、友人からのご紹介で、僕の祖父の生まれ故郷、福岡県柳川のお隣、大川市に行ってきました。

僕は知らなかったのですが、大川市は「大川家具」の町として有名だそうで、今回研修をさせていただいた大川家具ドットコム様も、大川に本拠地を持つ家具メーカー。

社名のとおり、ネット通販を強みとしているため、情報発信をさらに加速させるための研修にお邪魔してきました。

福岡県 大川市の 株式会社大川家具ドットコム様にて 企業向け情報発信研修を行いました!! [企業研修]

▲ 福岡県大川市というのは、この辺り。

福岡市よりも佐賀市のほうがずっと近い。

僕の祖父の生まれ故郷、柳川市のお隣だ。

 

▲ 研修は同社の「STY ショールーム」にて開催されました。

 

▲ 家具メーカーのショールームなので、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、とってもオシャレでセンスの良い空間が広がっています。

 

▲ 子供とお母さんか一緒に楽しめる空間、キッズスペースもとても広々。

 

▲ 本格派のコーヒー。

コーヒー自体も美味しいけど、器が素晴らしい。

 

▲ ドリンクメニューも充実です。

▲ こんな素敵な環境で、5時間の情報発信研修をさせていただきました。

同社には店長ブログとスタッフブログがあり、それぞれしっかり継続できていたので、ブログやFacebookページでの情報発信を加速させるべく、お話しをさせていただきました。

店長ブログはこちら。

スタッフブログはこちら。

▲ 最後に皆さんと記念撮影。

皆さまありがとうございました!

これからも情報発信楽しんでくださいね〜。

まとめ

アットホームな雰囲気で、あっという間の5時間でした。

当日は雪がときどき降って、横殴りの吹雪みたいになる寒いお天気でしたが、室内は快適で、とても充実した時間でした。

情報発信、楽しんで続けつつ、ブランド力の強化につなげていただけたらと思います。

今後の活躍に期待しております!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!