12年連用 思うこと(独酔亭日乗)


12月10日

昨日ホーム明日BBSパラオ旅行記2006プロフィールジョグ外食食事目標麻布細見

2007年12月10日(月) 晴れ

【即席サンド/ちょっと変?/クリームシチューとパン】

5時10分の目覚ましを止めて二度寝。6時過ぎまで寝てしまう。このリズムの悪さは何なのだろう。体調が悪いのか?そんなことないような気がするんだが。

朝食は一昨日の残りのパンで即席サンドウィッチ。薄切りの食パンにマヨネーズを塗ってハムを挟んで食べる。物足りないといえば物足りないが、残り物の処理というのはそういうものだろう。牛乳と一緒にごくごく。

--

会社に着いてもやっぱりなんとなく体調がイマイチ。風邪じゃないような気がするけど何だろう。疲れかな。オフィスの中はゲホゲホと咳をしている人が多い。気をつけねば。

--

夜はまっすぐ帰宅。先週は4連投になってしまった。今週は金曜に忘年会が入っているので、それ以外は極力まっすぐ帰ってきたい。

夕食は先週ニナが作ってくれたクリームシチュー。モンタボーで買ってきたパンと茹でたブロッコリーを一緒に。ニナも珍しく早く帰ってきて一緒に食べる。

--

体調もイマイチなので早めに寝よう。

--

おー、去年は今日からパラオに旅行に行ったのか。いいなあ、また行きたいなあ。

--

今日の体重:94.0キロ(07年1月1日スタート時: 99.8キロ、11月末の目標: 93.8キロ、最終目標: 77キロ)

やりきる力:19日(走れた日の日数)/46日(トータルの日数) 出走率:.413(一昨々年の通算.477、一昨年の通算.279、去年の通算.548)




↑これは空メイルボタンです。
押すと僕宛にあなたのアドレスだけが記されたメイルが届き、あなたが読みにきてくれたことが僕に分かります。

2006年12月10日(日) くもり

【行って参ります】

いよいよ今日から南の島への旅行に出発です。5時半に起きてこれからリムジンバスに乗ります。

次の更新は16日(土)あたりかな〜。コンピュータも携帯もない旅でござんす。

では、行って参ります。

--

帰国後にアップした旅行記1日目はこちらからどうぞ。

--

今日の体重:97.0キロ(05年1月1日スタート時: 99.8キロ、12月末の目標: 95.0キロ、最終目標: 77キロ)

やりきる力:12日(走れた日の日数)/46日(トータルの日数) 出走率:.261(一昨年の通算.477、去年の通算.279)


2005年12月10日(土) 晴れ

【真夜中過ぎまで休日出勤】

8時過ぎ起床。昨日は1時過ぎまで延々と飲んでしまい、若干酒が残っている。シャワー浴びて支度して9時過ぎに家を出る。今日はプロジェクトが大詰めのため手伝いのため出勤。

寄り道しつつ10時ごろオフィスに到着し、ひたすらチェックを行う。昼過ぎに弁当を買いに出たのと、夜の8時過ぎに夕食を食べにみんなで紅虎に出た以外は、ひたすらチェック。

--

結局真夜中を過ぎ、午前1時前にオフィスを出てタクシーで帰宅。勢いがついてしまい、すぐに眠らずにスコッチをぐいぐい飲みつつニナとおしゃべりしていたら、2時半ぐらいになってしまった。

--

今日の体重:97.0キロ(04年6月1日スタート時: 99.2キロ、10月末の目標: 94.0キロ、最終目標: 77キロ)

やりきる力:21日(走れた日の日数)/49日(トータルの日数) 出走率: .429(去年の通算10/22まで.477)


2004年12月10日(金) 晴れ

【今日も走れず/ボーナス支給日/宴会】

今朝も走れず。蓄積疲労だろうか。なんなんだろう。時間に目は覚めるのだが、全然走りたくないというか、走れる気がしない。で、布団を被ってもう一度寝てしまう。単にサボリ癖がついただけかな?だったら気合いを入れて走ればいいのだろうが、ちょっと様子を見よう。

--

今日はボーナス支給日。とは言っても業績も悪く、しかも僕は事前に査定の段階で自分の支給額を知ってしまう立場なので、昔みたいにドキドキ・ワクワクすることもなく、淡々と。来年の夏はドーンともらえるように頑張らなくては。

仕事はちょっと一息という感じ。嵐の前の静けさという感じで怖いのだが(笑)、まあいいだろう。たまには少しゆっくりしよう。

--

夜は営業の4人で六本木で歓送迎会兼忘年会。I君が退職するのとIさんが入社したので、まとめてやってしまう。そういえば「営業」という部門で独立して宴会をやるのは初めてかもしれない。ビールの後は紹興酒を飲みつつあれこれと話す。

店を出た後は、けやき坂のライトアップをみんなで眺めつつ、坂を上って一番上まで行き、ぞろぞろと下ってくる。そのままみんなを駅まで見送り、僕だけ商店街を戻り、家に帰る。ただいまー。

--

今日の体重:94.2キロ(04年6月1日スタート時: 99.2キロ、11月末の目標:95.0キロ、年末の目標: 92.0キロ、最終目標: 77キロ)

やりきる力:28日(走れた日の日数)/49日(トータルの日数) 走り率: .571


2003年12月10日(水) 晴れ
【解禁日/六本木の隠れ家】

禁酒は昨日で終わり、仕事の後は協力会社の女の子Tさんと霞町の鶏匠で飲み。8時過ぎにスタートして、僕としてはかなり遅めのスタートだったのだが、「こんなに早く会社を上がったのは入社して初めてです」と言っていてビックリ。普段はどんなに早くても10時ぐらいまで仕事をしているんだそうで、それから飲みに行くという。うーむ。

気取った焼き鳥をつまみつつ、僕は赤ワインを、Tさんは焼酎を。

--

二次会は三河台町のBar "E"へ。このお店、旧The Barのバーテンだった山田氏(仮名)のお店。去年の夏に知り合って、さあこれから通おうかと言うときに辞められてしまい、それから僕とニナはバージプシーになっていたのだが、ようやく隠れ家を見つけた。先週ニナがこのお店に来ていたこともあってか、山田氏(仮名)も僕のことを憶えていてくれた。嬉しくてカクテルばかり飲む。White LadyとMartini。

ちなみにこのお店の情報は某巨大掲示板群で仕入れた。ごみ溜めみたいな書き込みも多いが、時々猛烈に有難い情報も出てくるから怖い。

--

20台前半の女の子と二人だと話題が続かないのではないかと思ったが、ちゃんとした子でバカみたいな話題は全然なく、バーテンの山田氏(仮名)とも会話が弾み、楽しいひとときだった。Tさんの終電が間に合わなくなるといけないので、タイムアップでお開きに。また遊びましょう。

--

芋洗坂をぶらぶらと下って帰宅。ニナはもうぐっすり眠っていた。眠る前に時計を見たら午前1時。こんな夜中まで平日に遊んだのは久し振り。


2002年12月10日(火) くもり
【接待/芸者バー】

いやー今週は忙しい。さすが師走という感じ。でも実は先週は引っ越し直後で体力が落ちていたから、大変な仕事を全部今週に先送りしていたせいで大変だって噂も。まあいずれにしても頑張るしかないのだ。

というわけで午前中は天王洲。いつもの15階の前に16階に行き、S原さんと初めましての挨拶。急いで15階に下りて、いつもの納品の後、担当のK部さんと一時間強のミーティング。あれこれバタバタ。

まともに昼飯を食べる気にならず、コンビニで惣菜パンを買ってきて齧る。

--

夕方から、新人翻訳者のJ楽さんが来社。ついでにこの前までうちの会社で働いていた松本さんもやってきてミーティング。その後H矢さんとN山さんも連れて5人で嘉多蔵で食事&飲み。みんなの出身地の話や学生時代の専攻の話など。大人の飲み会という感じで大変宜しい。

一次会で一旦解散し、N山さんと地下鉄の駅に向かうが、もうちょっと飲もうという話になり、二ヶ月ぶりぐらいで神楽坂の芸者バーに向かう。もっともN山さんは全く飲めないので、僕だけが飲んだのだが。普段ゆっくり話す機会があまりないので、ゆっくり話せて楽しかった。

11時頃までバーボン一杯で粘る。Chikaさんはいつも通り和服姿で現れたが、もう一人、ひどく年配の女性が渋い和服で現れたのを初めて見た。あれは誰なんだろうか。しかしこの店も客筋が良くないね。まあこの手の企画モノは、やたらと通ぶったバカモノが集まるものと相場が決まってはいるのだが。

飯田橋から地下鉄で帰宅。11時半には家に着いていた。近いって本当に素晴らしい。

--

【To Do】

免許証の住所変更
クレジットカードの住所変更

日本信販
ジャックス
ANAカードマイレージの処理
ベランダ用物干しを買う
洗濯機置き場用のラックを買う
風呂場のマットを買う
風呂場用の小物置き場用のラックを買う

2001年12月10日(月)

記載なし


2000年12月10日(日)

記載なし


1999年12月10日(金)

記載なし


1998年12月10日(木)

ボーナスの日


1997年12月10日(水)

ランボー


1996年12月10日(火)

328



昨日作者について明日

(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com