凍える夜に 思うこと  抱擁編



1998年12月10日(木) 曇

昨日はよく日記更新したな。あれだけ飲んでて。ビール→日本酒→バーボンというのは、ちょっとダイエット中の空きっ腹にはきつかったようだ。

--

京極夏彦の小説を読んでいると、つい「拙僧」とか「結界」などという言葉を使ってみたくなるので困る。仕事でお客さんのところに行って、「いやいや拙僧と致しましても、かの件につきましては承服しかねますな」とか、「○○さん、ここには妙な結界が張ってあるから、何とかしましょう」とか(アホですな)。

風呂に本を持ち込んで、一時間以上もつかっていたら、体中がぽかぽかになってとても気持ちが良い。

--

今日はボーナスの日。こんなに世の中は不況なのに、ちゃんとボーナスもらえたよ。ありがたや、ありがたや。

ボーナスで、冬物のコートを買おうと思っている。「節約生活のススメ」の教えに従って、良いものを数少なく買い、大切に使う。これを方針として買い物をする予定。他にはネクタイとシャツ、革靴も補充、私服も少々。あとは借金返済と貯金だな。








 

Past/Takeshi Tachibana/Future


Reach Me

(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com