凍える夜に 思うこと  抱擁編



1998年12月8日(火) 曇

John Lennonの命日。ニナがJohnの歌を嫌いなので、以前ほど聴いていない。でもニナはBeatlesのJohnは好きみたいで、ソロの曲が嫌いなだけらしい。意外と難しい。

--

最近抜けるような青空を見ていないような気がするのだが、気のせい?

--

カイシャの「ちび太」(女性)と話している時のこと。僕がニナと一緒に生活しているという話から、「一緒に住んでいると毎日エッチするんですか」という質問を受ける。

僕としては素直に、「うーん、そんなにはしないよ」と答えたところ、「じゃあ、週にどれぐらいするんですか」とさらに質問をされる。

「週に3回ぐらいかな」と答えたら、「そんなにしてるんですか」と驚かれた。なんと言って欲しかったのだろう。

--

ちび太は今、彼氏とラブラブで、週に5日会っていると言う。「そんなに会ってて飽きない?」と質問したところ、「立花さんなんて一緒に住んでるじゃないですか」と言われた。まあそのとおりなのだが。

--

年が明けたら次の小説を書き始めようと思っている。少しずつ今のうちからエネルギーを蓄え始めようと思う。もう既に、かなり「書きたい」という気持ちが高ぶってきつつはある。

--

京極夏彦の「鉄鼠の檻(てっそのおり)」を読み始めた。またしてもどっぷりはまっていて、大変なことになっている。

--

山崎えり子、「節約生活のススメ」 読了。








 

Past/Takeshi Tachibana/Future


Reach Me

(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com