大阪にオリンピックはいらんのか

凍える夜に 思うこと  抱擁編



1998年12月7日(月) 雨のち曇

午前中は天王洲のc社、その後浜松町のn社。冷たい雨が一日中ばしゃばしゃと降り続いている。

昼に吉野屋で牛鮭定食を食べてみた。牛丼よりも随分「まとも」な食事という感じがして気に入った。鮭は塩が控えめで非常によろしいし、野沢菜のたまり漬もとても美味しかった。これで味噌汁がまともだったら100点なのだが。

--

午後はバスに乗って川崎のT芝小向工場、その後は蒲田のa社。それぞれのアポの間が20分ずつぐらい開いていて、なんとなくだれそうになるのを引っ張り上げるのに苦労する。

今日は久し振りに早めに退社できるかと思ったのだが、夕方にトラブルが発生して結局いつも通りという感じ。今日からダイエット再開ということで、夕食はごく軽めに。

「黒を纏う人」に、ダイエット始めたんだ、と得意気に言ったら、「まずお酒を止めることですね」と言われたので、「毎日この前みたいに飲んでるわけじゃないよ」と反論したところ、「毎日飲むことが間違いです」とキッパリと言われてしまった。むう。

--

家に帰ってきたら、ニナがとても上機嫌だった。

--

村上龍、「ライン」 読了。








 

Past/Takeshi Tachibana/Future


Reach Me

(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com