13年連用 思うこと(独酔亭日乗)


6月23日 

昨日ホーム明日BBSパラオ旅行記2006プロフィールジョグ外食食事目標麻布細見

2008年6月23日(月) くもり のち 雨

【美味しいチーズ/携帯のフタ/38歳にして背が伸びる!?/iPhoneをあきらめて】

昨夜は日曜の夜だというのにライブに出かけて夜更かししてしまい、今朝は朝寝坊。6時15分起床。

最近は朝はパンを食べている日が多いのだが、先日Bon repasで買ってきたカマンベールが美味しい。35%割引で780円で買えてしまったのだが、コクがあって熟成具合も丁度良くクリーミーでなかなか素晴らしい。これは当たりだな。

--

昨夜えんちゃんさんのライブに行く前に立ち寄った喫茶店で、財布を出そうとして携帯電話を落っことし、その際にバッテリーパックの部分を覆っているプラスティックのカバーが脱落してしまい、それに気づかず携帯本体だけを拾い上げて店を出てしまった。ライブの最中に気づき、ライブが終わってから店の前に行ってみたが既に閉店していた。

バッテリー部分のカバーがないと、バッテリーがすぐに動いてしまいひどく不安定。昨日のお店になければドコモショップに電話して注文しなければならない。でも僕が使っているのは既に携帯から撤退してしまって三菱電機製。果たして部品をまだ置いているだろうか。

などと心配しつつ、昨日の「三丁目のコーヒー屋」さんに電話してみた。事情を説明したが、「朝の掃除ではなかったですよ」と冷たいお返事。いや、そんなはずはと粘ってみる。Steveが一緒にいたので「外人さんと一緒のグループで」と説明すると、事情を思い出してくれたようで、「じゃあもう一度今捜してみるね」と言ってくれた。

で、結果、無事フタが見つかりました。僕らが座っていた席からはずいぶん離れた、トイレ付近に落ちていたとのこと。誰かが気づかずに蹴っ飛ばしたんだね、きっと。

でも見つかって良かったー。近日中に取りにいく旨伝えて電話を切る。どうもありがとうございました。

--

会社の健康診断があって身長体重その他色々測定してもらったのだが、身長が去年より8ミリも伸びていてビックリ。この期に及んで伸びるかよー。まあそれは冗談で、恐らく機械の誤差とかそういうものだろうけど、それにしても8ミリってのはちょっとビックリするよなー。このところ毎年2、3ミリずつ縮んでいただけに、余計ビックリ。

--

ソフトバンクモバイルから、iPhoneの通信・通話料金の価格体系が発表された。毎月7,280円が最低かかるんだと。この料金をどう感じるかは人それぞれだろうけど、僕は思い切りがっかりした。インターネットとメイルやるのに7,000円近い追加費用が毎月必要ってのはどうもなあ。本体価格がずいぶん安そうだったから、発売されたらすぐに買ってみようかとワクワクしていたのだが、ランニングがこれだけかかるとなると、ちょっとダメだな。残念。

--

夜になったら雷を伴った激しい雨。仕事の後は内輪飲み。そして明日は休暇♪ゆっくりしましょう。

--

今日の体重:93.2キロ(07年1月1日スタート時: 99.8キロ、4月末の目標: 92.8キロ、最終目標: 77キロ)

やりきる力:94日(走れた日の日数)/238日(トータルの日数) 出走率:.395(一昨々年の通算.477、一昨年の通算.279、去年の通算.548)




↑これは空メイルボタンです。
押すと僕宛にあなたのアドレスだけが記されたメイルが届き、あなたが読みにきてくれたことが僕に分かります。

2007年6月23日(土) 晴れ

【快晴の土曜日に夫婦揃って休日出勤/音楽の効能/松ちゃん】

夜中の3時過ぎにトイレに起きてしばらく眠れず、その影響もあって8時過ぎ起床。やはり夜更かしするとバランスが悪くなるな。昨夜はバンコクで食事をしたあとさっさと帰宅したのだが、iTunesで音楽を聞きつつ0時前ぐらいまで夜更かししてしまったのだ。いかんいかん。

--

外は梅雨とは思えない快晴。しかも湿度が低くて気持ちが良い。普段ならいそいそと着替えて長距離ジョギングに出るところだが、今日はジョギングも休んで休日出勤。そしてニナも休日出勤。何もこんな天気が良い日に二人揃って休日出勤しなくてもねえ。

--

というわけで10時前にオフィスに到着。1階のゲームソフト会社が引っ越しをしていた。どこに行くのか知らないが皆さんお元気で〜。

で、まもなくSIのD社のエンジニアの人と営業のSさんがやってきて作業開始。今日は会社のFireWall機器の交換作業の立ち会い。で、僕は自分の仕事をしにきた。データベースの更新作業。

誰もいないオフィスでガッツリ集中して作業をすると、すいすいと仕事が捗る。今回の更新作業はかなりの難関で、3〜5日ぐらいはかかると思っていたのだが、従来予想していたのよりも良い方法も見つけたりして思ったより早く終わりそうなメドが立つ。で、お昼。

D社の二人と「上海ハウス」で昼食を食べてオフィスに戻り、滅多に飲まない缶コーヒー(ブラック)を飲んでから作業再開。しかし良い天気で腹が立つなあ。D社のSさんも「仕事日和じゃないですね」と本音を漏らしていた。

--

午後の作業も当初は快調だったのだが、普段と違う頭の使い方をしているせいで段々頭が痺れるみたいになってぐったり疲れてくる。データベースは他のデータベースとの連携(リレーショナル)や関数の使い方を考える時に特に集中力を要する。実際にデータベースを組む作業はそれほど難しいものではないのだが、どのような構成にするかを考えるのが一番の力の入れどころだ。

予想外に早くばててしまい、まだ作業は終わるメドが立っておらずまずいので、フリスクを大量に齧ったりオフィス内をうろうろしたりしたり。ふと思いついてiPodで音楽を聴いてみたらこれが思いの外脳に良く作用して速攻でリフレッシュ。好きな曲を聴きながら作業を再開したらスイスイと進んだ。へえ〜、音楽の効能ってあるんだなあ。

--

D社の作業が5時前に終了し、疎通試験もあっさり通過。自宅で待機していてくれたK君に電話して確認してもらうとこちらもあっさりOK。うおー!こんなに簡単にうまくいくことは滅多にないぞ。D社の皆さんありがとう。助かりました。

D社の人達はそのまま残務を進め、僕はデータベース作業の〆を行う。来月もう一つ新しいモジュールを作らないといけないけれど、それが完了すればほぼOKという形に出来るのではないだろうか。はあー、頑張った。

--

なんだかんだで6時半まで作業をしてからオフィスを出る。ニナも間もなく作業終了とのこと。集中し過ぎてもうグッタリ。好天の西の空に半月が浮かんでいる。気持ちが良い夕方だ。

通勤電車の中で中原圭介著「株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる」を読了。引き続き勉強勉強。

クリーニング屋さんに寄ろうと急いで帰ったのだがお店の前に着いたらもう閉店していた。がーん。夫婦二人とも休出じゃあクリーニングも引き取れません。ガックリ。

--

極度に集中して作業をしたせいで家に着いてもグッタリ。ニナが帰ってきても元気が出ず、しばらく朦朧としていたが、元気を出して夕食を食べに出る。「いけ勘」に行きたいなと思って電話したが満席とのことで、では気分を換えて「松ちゃん」へ。久し振りだ。

土曜の松ちゃんは予想通り空いている。この店はやはり平日だよね。怪しい雰囲気は相変わらず健在でなんだか嬉しくなる。ビールとホッピーを飲んで、あれこれつまんでいるうちに頭や首の神経に血が通うようになり徐々に元気になってきた。ニナとBOOWYのアルバムごとの曲順当て大会をやったり。アルバムごとの曲順まで憶えているアーティストってあまりいないよなあ。

--

美味しいお酒と楽しい会話で大分元気になり、昨日に続いて「カラオケか?」などと騒ぎつつも大人しく帰宅。途中コンビニでニナがふざけて指差したでっかいプリンを買い込んで食べたらさすがに胸焼けした。

iTSで古い古いジャズの名曲をダウンロードしたりして遊んでいたら真夜中になってしまう。二日続けて夜更かしだ。いかん。

--

今日の体重:93.6キロ(07年1月1日スタート時: 99.8キロ、6月末の目標: 91.0キロ、最終目標: 77キロ)

やりきる力:145日(走れた日の日数)/240日(トータルの日数) 出走率:.604(一昨年の通算.477、去年の通算.279)


2006年6月23日(金) くもり

【ようやく週末/無意味に夜更かし】

今日も早出出勤。今週は毎日早く会社に行っているのだが、なかなか仕事がさばけない。量が増えていることもあるし、仕事が複雑になっていることもある。何とかうまくさばきたい。

そうそう、サッカーワールドカップの日本の最終戦、ブラジル戦が明け方にあった。時間帯が悪かったので録画だけしておいて、朝のニュースで結果が良ければ夜にでも見ようと思っていたが、結果は1-4と惨敗。これで決勝トーナメント進出がなくなり、日本は予選敗退となった。今回のチームはあまり強くなかったなあ。特に攻撃陣が全然迫力なくてどうしようもない感じ。宮本、中澤、川口といったディフェンス陣ばかりが目立つチームであった。でも今日の玉田のシュートはカッコ良かったな。

--

夜は久し振りに飲み。若い連中に混ぜてもらってワーワー。色んなことを考える色んな人がいるってことを改めて実感。見ている場所によって感じ方は全然変わってくるものだ。

--

真夜中前に解散になりタクシー帰宅。小腹が空いてしまいマクドナルドでたまごダブルマックを買って帰宅。ニナはもう眠っていた。

すぐに眠ればいいものを、テレビを見ながらハンバーガー食べて無意味な夜更かし。

--

今日の体重:97.2キロ(05年1月1日スタート時: 99.8キロ、6月末の目標: 98.0キロ、最終目標: 77キロ)

やりきる力:76日(走れた日の日数)/242日(トータルの日数) 出走率:.315(去年の通算10/22まで.477)


2005年6月23日(木) 雨 のち くもり

【やりきる力/エクセル/Music Baton】

4時過ぎに目が覚める。扇風機をタイマーにしておくのを忘れてしまい、明け方に足に風が当たって寒かったのだ。扇風機を止めて再び眠るが、眠りのリズムが狂い、5時15分の目覚ましで起きられなかった。

何とか起きると6時。体も重く、ジョギングしたくなかったのだが、こういう日に走ってこそ「やりきる力」なのだと自分を鼓舞し、着替えてジョギング。スタート時点で6時15分なので長くは走れない。2キロを14分で走る。よくやった。

--

仕事。ようやく監視役が板についてきたようで、あれこれと改善な日々。立場が人を作るというのは本当だよなあ。

昼飯はたまち屋で冷やしタヌキ蕎麦。

夕方からはエクセルであれこれやってみる。明日は第一四半期のまとめの会議なので、あれこれ言い訳を考えたり、言い訳を考えたり。

--

Music Batonなるものがさいか君から回ってきた。今週に入ってから僕の周囲でも急に広まっているのかな?「書け」とのご指示なので、ちょろっと書いてみよう。

Total volume of music files on my computer:18.2Gb

音楽ファイルは全部iTunesに放り込んでいるのだが、iPodの容量が20Gbなので、ここ半年は聴かなさそうなヤツを削除しつつ、何とかやりくりしている感じ。曲数だと4,352曲だそうだ。

Song playing right now:「ラストダンスは私に」by 萩原健一

80年代の曲を適当に集めたコンピレーションに入っていたもの。別にショーケンのファンでもないし、若い頃にこの曲に影響を受けた訳でもなんでもなく、いつの間にかiTunesに入っていた曲なのだが、何回か偶然聴いているうちにハマってしまった。オリジナルは越路吹雪で、越路吹雪バージョンももちろん持っている。ショーケンバージョンはブルース風にアレンジされていて、しかもライブ音源。何とも言えないグルーブ感がカッコ良い。

The last CD I bought:「How To Dismantle An Atomic Bomb」 by U2

ここ数年ほとんどCDは買ってなくて、買ったとしてもオークションで古いインディーズとかを買うぐらいだったのだが、アルバム1曲目、「Vertigo」の出だしをAppleのCMで聴いたら我慢できなくなって買ってしまった。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:

1)「い・け・な・いルージュマジック」by 忌野清志郎 + 坂本龍一

良く聴く曲じゃなくて、意味深い曲でいこう。まず一曲目はこの曲。当時僕は小学校5年生か6年生。この曲がラジオから流れてきて子供心にすごくカッコ良く、しびれまくっていたら、すぐにテレビで化粧品のCMになり、いてもたってもいられなくなり、レコード屋(今は亡き六本木の衆楽堂)に買いに行ったのだが、このシングルのジャケットが、チベットの民族衣装みたいな格好をした清志郎と坂本龍一が結構キツい化粧をしているというもので、小学生だった僕はそのジャケットが恥ずかしくてなかなか買えず、30分ぐらい店の中をぐるぐる歩き回ってから意を決して買った思い出がある。僕の音楽の好みに絶大な影響を与えた一曲で、今もちゃんとiTunesに入っているし、シングルも大事に取ってある。

2)「Jump」by Van Halen

中学生になって、「ベスト・ヒットUSA」なんかを視るようになったころ、丁度流行っていたのがMichael Jacksonの「Thriller」やVan Halenの「Jump 」だった。それまで洋楽なんてまったく聴いたことがなかったのだが、この頃から高校卒業ぐらいまでは、洋楽マニア、特にBillboardヒットチャートマニアとして、バイト代のほとんどをレンタル・レコードにつぎ込むことになる。この曲が特別好きな訳ではないが、僕を洋楽の世界に導いた記念碑ということで選曲。

3)「Just Like Honey」by Jesus and Mary Chain

洋楽を聴き始めてからしばらくはアメリカヒットチャート一本槍だったのだが、高校2年の時に友達にこの曲を聴かされて、一気にブリティッシュ系に大幅に進路変更。Sisters of Mercy、Dinosaur Jr、My Bloody Valentine、Cocteau Twinsといった、ブリティッシュ・ダーク・サイケ系にのめり込むきっかけとなった。インクスティック芝浦まで観に行った来日公演は、前座が1時間の演奏なのに、Jesus and Mary Chainは45分しか演奏せず、しかも観客席の金網に酔っぱらった外人が上っては酒瓶を投げる、みたいな過激なライブであった。

4)「バラが好き」by マルコシアス・バンプ

イカ天バンド。あまりのカッコ良さにテレビの前で鳥肌が立ち、いそいそと日清パワーステーションまでライブを観に行った。「お前のバラが好き〜」のさびのところで観客席から一斉にステージに投げ入れられる赤いバラの花が印象的。ベースの佐藤研二の変態ベーステクにやられっぱなし。ライブではインプロでブルースやったり、とにかく野太く華やかで毒々しく、しかもどこかチープで素敵だった。

5)「Love will Tear Us Apart」by Joy Division

最後はニナとの思い出の曲。Joy Divisionは、ヴォーカルのIan Cartisが自殺して解散してしまい、残存メンバーがNew Orderとして活動を再開するのだが、この「Love will Tear Us Apart」はIanが亡くなる直前に録音された曲。淡々と歌う静寂の中に、様々な想いのようなものが錯綜する感じ。この曲を聴くと、ニナと知り合った頃を思い出すなあ。あの頃僕は26歳で、ニナは22歳だったなんて。

Five people to whom I'm passing the baton:

ううむ。5人にバトンを渡さねばならぬのか。どうしようどうしよう。

では、一人目は「喫煙日記」の野原さん、二人目は「Ramla Enchosen」の「れ」、三人目は「73street」のなみぞう、四人目は「オレ*スキ」のJKさん、ラストは「ここにいるよ、」のかおりさんでお願いします(笑)。バトンを受け取られたら、是非一つよろしく。

--

今日の体重:94.4キロ(04年6月1日スタート時: 99.2キロ、6月末の目標: 91.0キロ、最終目標: 77キロ)

やりきる力:120日(走れた日の日数)/244日(トータルの日数) 出走率: .492


2004年6月23日(水) くもり

【赤坂の土佐料理屋で接待】

仕事。昼は社内でプレゼン資料を作ったり、社内ミーティングやったり。

夜は社長に同行して赤坂で接待。土佐料理と言っても、普通にお刺身だの焼き魚だのにぎり寿司だの。接待だから??親子以上に年齢が上の初対面の人達を接待するのはやはり大変。いつもの倍以上気を使った。

--

9時過ぎに終了して永田町から地下鉄で帰宅。いやー疲れた。


2003年6月23日(月) くもり のち 雨
【一駅手前で下りて、ぶらぶら歩いて帰宅】

また梅雨空に逆戻り。

夕方早めに仕事を終え、ニナと一駅手前の六本木一丁目の駅で待ち合わせ。オフィスを出る時には雨が降っていなかったので、軽く散歩して帰ろう、なんて思っていたのだが、六本木一丁目駅に着いたら結構な雨でがっくり。

二人でピカピカでペラペラな泉ガーデンから早々に逃げ出し、六本木一丁目界隈の裏道をうろうろしてから、外苑東通りに出て、芋洗坂を下り、フードマガジンでトマトとバジルを買って帰宅。

夕食は僕がトマトソースのパスタとサラダを作った。


2002年6月23日(日) くもり 時々 雨
昨日は夕方からニナと外出。ワールドカップ、韓国 vs スペインは後半終了までテレビで見ていたのだが決着つかず、諦めてテレビを消す。肌寒い陽気の中、バスと電車を乗り継いで綾瀬へ。ニナの会社の同僚のGarthと奥さんと合流し、タイ料理屋、「オーエンジャイ」へ。

なんでわざわざタイ料理を食べるのに綾瀬まで、と思うかもしれないが、実はこの店にはとんでもないイベントがあるのだ。

それは、店の中にリングがあって、目の前でムエタイの試合が見られる、というもの。

店は綾瀬駅の西口から歩いて1分。外観からしてもろにタイである。ここから先は日本じゃないという感じが漂っている。従業員もほとんどタイ人ばかり。7時に予約してあったのだが、店に入ると客は我々だけ。これで盛り上がるんかね、と思いつつ、タイのビール、シンハーを飲みながら料理を軽くつつく。料理は実に美味い。

少しずつ客が増えてきて、あれっと気づくと店内は満員で立ち見まで出ている。で、午後8時半前、試合が始まる。DJが入り、きちんと入場テーマも用意されていて、本格的である。我々が座っていた席はまさにリングサイド、リングまでは1メートルも離れていない。この店のリングは実際のボクシングのリングに比べて広さは約2/3、若干横に広い長方形のように見える。

第一試合は日本人同士の対決。やらせが目立つエキシビションだったらどうしようと危惧していたのだが、完全なリアル・ファイトで手に汗を握る。Garthは昔ボクシングをやっていたとのことで、出ている選手のレベルが低いとしきりにぼやいていた。

第二試合はタイのムエタイ九冠王、チャモアペット・チョーチャモアンと日本の選手(名前を忘れた、申し訳ない)の試合。上の写真でロープ際にいるのがチャモアペットである。チャモアペット、序盤は適当に流していたが、2Rに一気に勝負に出て、圧勝KO。全盛期から比べたらもちろん衰えているのだろうが、攻めるときのスピードや迫力はまさしく本物。実に堪能した。満員の店内も大盛り上がり、この店はこれから大ブレイクするだろうな、と思った。

追加で料理をつまみ、ビールを飲みつつ休憩の後で第三試合。タイの元チャンピオンと元一位、タイ人同士の対決なのだが、これが最低最悪のペテン試合で、店内もどっちらけ。Garthとニナと3人でブーイング。八百長試合自体に慣れていないということもあるだろうが、あまりにも露骨でばればれで、店全体が一気にトーンダウン。溜め息をつきながら第四試合。しかしこれが実にいい試合。タイのランキング元6位と元4位の試合ながら、二人ともまだ若く、骨と骨がぶつかる音まで聞こえてくるような大接戦。結果はドローだったが、この試合は非常によかった。

思うに、第三試合の八百長まもともと計算されて挿入されているエキシビションなのだろうと思う。DJが店内にマイクで試合を実況中継するのだが、あの試合だけDJのアナウンスもやたらとわざとらしかった。第三試合でわざと八百長試合を見せておいて、メインエベントでリアル・ファイトを見せつけようという企画だとしたら、我々は見事にその策略にはまり、大騒ぎして満足したのだから、なかなか見事なビジネスセンスと言うべきだろう。

試合が終わるとお客さんはどんどん帰っていき、我々が席を立つころには店は再びがらがらに。チャモアペットや最終試合に出ていた選手なども控室から出てきて辺りをうろうろしている。会計を済ませて店を出るときに、チャモアペットとすれ違う。「お疲れさま」と声を掛けると、彼も「お疲れさま」と声をかけてくれた。うーむ、何気に感動するなあ。

--

Garth夫妻と店の前で別れ、ニナと二人で駅に戻り、電車を乗り継いで吉祥寺へ向かう。電車の中で、慣れないiモードでサッカーの結果を確認。韓国がPKでスペインを破ったと知る。iモードなんて使う必要ないと常々思っているのだが、今日みたいな状況だと、やはりあると便利かもしれない。

もうちょっと飲もうかということで、吉祥寺のハモニカ横丁のあたりから裏道をうろうろする。吉祥寺北口から西に向かうと、戦後すぐのバラックの集まりみたいな店が、奇跡的に今日まで残っていて、そこに赤提灯の飲み屋がいくつも集まっている。普段はなかなか入り込む勇気がないのだが、最近の下町飲み屋ブームも相まって、今日は挑戦してみようと勇気を出して酒場へ向かう。が、どの飲み屋もいっぱい。土曜の11時過ぎ、一番盛り上がっている時間帯なのかもしれない。

ならばということで、伊勢丹の向かいにいつも出ている屋台のおでん屋へ。我々が屋台に座った時には、三人の中年の男が座っていて、ベロベロに酔っぱらった揚げ句、その中の一人が恋の悩みを抱えていて携帯からその女性に電話をするのしないのと騒いでいてなかなかいい感じだったのだが、その三人はすぐに帰ってしまった。

肌寒い夜なので、おでんと熱燗が実に美味い。大根、卵、厚揚げなどを頼みつつ、熱燗をちびちびやる。コップは底が厚くて持ちやすく、実に素敵だ。いい感じで飲んでいたのだが、訳の分からない団体が10人とかで押し掛けてきて、何から何までダメな馬鹿者共ですっかりうんざりしてしまう。知ったかぶりの兄ちゃんもダメだし、屋台のおっちゃんに媚を売って無視されふてくされる厚化粧の女もダメ。さっさと帰りたいのに座らされ、おでんにも酒にも全然手を付けない男女もダメ。実に邪魔なんだよなあ。

熱燗二杯飲んで、しらたきとごぼうを追加で食べ、アホな団体を横目にお勘定して店を後にする。

コンビニに寄って帰宅。スカパーでウルトラマンの映画をやっていて、意味もなくしばらく眺めてから眠る。

--

と、ここまでは昨日の日記。今朝は8時過ぎに起きて、久々に小説書き。2時間ほど作業して、ニナを起こしてお昼。僕がパスタを作って昼食に。午後はウェブで引っ越しサイトをうろうろし、オンライン見積をしてもらったりなど。その後はダラダラ家で過ごし、昼寝したりサザエさんを読んだり。

夕方から近所に買い物に出かけ、和食な夕食を食べつつ、スカパーでワールドカップの再放送などを見る。昨日の韓国 vs スペイン戦をきちんと観たいのだが、時間帯が合わず未だに観られていない。

食後はバーボンをちびちびやりつつF-1 ヨーロッパグランプリを観つつ、こうして日記書き。

まだまだやりたいことを積み残してしまったが、小説書きができたので、まあいいだろう。7月中に書き終えて、8月から次の作品に入れれば、一番良い。


2001年6月23日(土)

記載なし


2000年6月23日(金) 雨

のたうちまわりつつ何とか5時15分に目を覚ますと、外は雨。このままもう一度眠りたいという思いが、雨の中走り出そうという思いに勝ってしまい、二度寝。ああ、情けない。

結局6時起床。ゆっくりシャワーを浴びて、のんびり朝食を食べて、それでも気分がすっきりしないのは、やはりジョギングのせい。自分で決めた約束を守れないというのは、非常に情けないことだ。

--

今日は給料日。朝、会社の近くでタバコを買おうとしたら、財布の中に200円しかなくて買えなかった。まさにぎりぎりセーフ。

--

夜は外食せず、惣菜だのワインだのを買い込んで自宅で飲む。来週のオフ会場の予約も完了。ああ、これでずいぶんと気が楽になった。

のんびりと家で飲む週末の酒もいいね、と喜びつつガブガブとワインを飲む。結局1時半頃までだらだらと飲む。

--

今日の体重:90.6キロ(12月23日スタート時95.8キロ、今月の目標87キロ)、今日の体脂肪率:24.4パーセント(12月23日スタート時28.8パーセント)

今日のジョギング:0キロ、0分、心拍数ターゲット0(今週累計15キロ、今週の目標30キロ)。


1999年6月23日

Dハイ


1998年6月23日

萎え萎えの一日


1997年6月23日

ばうわうさんの誕生日


1996年6月23日

もう終わりにしない?って彼女が言った



昨日作者について明日


(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com