お盆休みを意識したら疲れが出たり 宅急便が届かなくて待ちくたびれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.12版]

広告

午前中に六本木から鎌倉に移動。

僕自身の仕事はお盆も正月も関係ないのだが、世間が休みだと波動がのんびりするので、やはり気分がゆったりする。

と思ったら、どっと疲れが出始めた。

意識していなかったが、やはり無理していたんだなぁ。

そして宅急便がなかなか受け取れない、デュアルライフあるある。

お盆休みを意識したら疲れが出たり 宅急便が届かなくて待ちくたびれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.12版]

午前中に鎌倉に移動して疲れを自覚

▲ 前夜は9時過ぎに寝てしまい、8時間がっつり眠った。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は0.8kgの大幅増。

 

▲ 朝ごはんは桃とプロテイン、コーヒーで調整。

 

▲ 片づけ、支度を終えてネコも移動準備完了。

 

▲ ジュリちゃんで鎌倉へ移動。

 

▲ 無事鎌倉に到着。

ネコたちもすっかり慣れっこで余裕の表情。

 

▲ 鎌倉に着いてまずは買い出し。

 

▲ 続いて1kmラン。

昼シャンしてお盆休みを意識したらどっと疲れが

▲ 誕生日にいただいたシャンパン。

ずっと冷蔵庫に冷してあったのをいただくことに。

 

▲ お昼ごはんは、しらすおろしと厚揚げ焼き、ホエイプロテイン。

 

▲ シャンパン飲んで午後はのんびり。

ネコたちもまったり。

 

▲ 晩ごはんは早めに。

お刺身と枝豆。

宅急便が届かずヤキモキ。そして夜遊びで未完了の感情を完了させる

▲ 18時〜20時の時間指定の宅急便が届かずヤキモキ。

ヤマトの人が「忘れていた」という理由は鎌倉クオリティ。悪気はないがボーッとしている。

20時30分過ぎに荷物を受け取り、なんだかいたたまれなくなり「ルアーズ」へ。

 

▲ 結局2日連続でチートデイになってしまう。

 

▲ 中途半端に我慢しながら食べてしまうのは良くないなと反省。

次回からは食べるときは徹底的に食べよう。

まとめ

2日続けて夜に食のバランスを崩してしまった。

欲求があるなら認めて、一番食べたいものを思う存分楽しむと良いのだが、それができずにずるずると崩れてしまった。

ダイエット10か月ぶりなので仕方がないね。

解放するときと締めるときのメリハリを大切に。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします