暮らし

6回目の結婚記念日

暮らし
スポンサーリンク

160405-01 - 1 今日4月5日は、僕と妻の彩ちゃんこと、大塚彩子の6回目の結婚記念日。

再婚同士なので、46歳にしてまだ6周年だけど、それなりに月日を重ねてきたなぁと。

知り合ったときは、共通の友達は一人もおらず、彩ちゃんは作曲家、僕はサラリーマンと、何の接点もなかった。

しかも彩ちゃんは音楽家としての活動に燃え尽きていたし、僕は超デブだったうえにサラリーマン生活に行き詰まる、お互いかなり厳しい状況の中にいた。

そこから僕はブログを始めてブロガーとして独立し、彩ちゃんは大学に通い音楽療法士の資格を取り、そしてカウンセラーとしての活動を本格化させた。

今では二人で会社を経営して、一緒にセミナーを登壇して、一緒に情報発信をしている。

6年前に入籍した時点でも、こんな未来がやってくるなんて、想像すらできなかった。

一つ言えることは、「自分は生きたいようには生きられない」と嘆いていた僕に、「やりたいようにやっていいよ」と彩ちゃんが言い続けてくれたことが、僕の人生を劇的に変える、大きなエネルギーになってくれたということ。

とても感謝しています。彩ちゃん本当にありがとう。

 

160405-01 - 2

これからの5年、10年で、二人でどんな未来を作っていくだろう。

想像すると、すごくワクワクするね。

彩ちゃん、ここまでありがとう。そしてこれからもよろしくね。

しかし我々ツーショット写真撮らなさすぎ。探すの大変だったよ(笑)。

ソルとルナのツーショットは山ほどあるのにね。

もうちょっと二人の写真を撮るようにしよう♪

スポンサーリンク

パートナーシップといえばこの本!

タイトルとURLをコピーしました