快晴の富山市にやってきました!爽やかすぎてウットリな1日でした! [2016年6月 北陸旅行記 1]

広告


またまた旅に出ました!

今度の旅は北陸!富山、金沢、そして能登を巡ります。

2016年6月 北陸旅行記 はじまりはじまり〜♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

まずはリアルタイム更新の旅日記から参りましょう。

旅初日は富山市に入りました。

梅雨の時期なのに、今日は東京も富山も最高に気持ちのいい快晴!

絶好の旅日和となりました。

快晴の富山市にやってきました!爽やかすぎてウットリな1日でした! [2016年6月 北陸旅行記 1]

160604-02 - 1

▲ やってきました、東京駅。

前回の長野出張で、新幹線に乗り遅れるという失態を演じたので、今回は早めに到着。

ホッと一息。

かがやき号ですよ。

 

160604-02 - 2

▲ 東京から富山駅までは2時間10分ほど。

仕事をしていたらあっという間に到着。

前回はタクシーでホテルまで移動したんだけど、今回はせっかくなので市電に初挑戦。

楽しい。

 

160604-02 - 3

▲ 到着を祝して昼ビール♪

 

160604-02 - 4

▲ 午後は「世界一美しいスタバ」の称号を獲得したことがある、スターバックスコーヒー富山環水公園店へ。

今年1月にも来たのだけれど、そのときは雪だったのと時間がなくて5分くらいしか滞在できなかったので、全然楽しむ余裕がなかった。

今日はのんびりテラス席でブログを書いたりして満喫。

 

160604-02 - 5

▲ 環水公園の橋の上から、立山連峰が見事にクッキリと見えていた。

 

160604-02 - 6

▲ ホテルに戻って午後の遅い時間はセミナーの準備やら何やら。

泊まっているホテルの目の前が富山城で、しかも角部屋なのでご機嫌。

 

160604-021 - 1

▲ 夜は富山ナンバーワンのお寿司屋さんへ。

素晴らしかった〜♪

 

160604-022 - 1

▲ 2軒目に行こうかと思ったが、このところかなりの充実ぶりで疲れているので、明日の本番に備えてまっすぐ帰宅。

ホテルの部屋から富山城のライトアップが素晴らしい♪

まとめ

爽やかな初夏の富山を満喫した旅初日。

カラッとした空気が涼やかで、でも日差しは強く、高原の夏の日のよう。

6月にこんな素敵な一日をもらえるなんて、本当にラッキー。

明日も富山を満喫しよう♪

旅の続きの記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

富山をもっと知りたい人が読む本

富山情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします