富山の旅情報富山グルメ情報

2016年冬 北陸旅行記 富山編 まとめ&全14エントリー紹介 人生初富山 は たくさんの出会いと美味しいものだらけの素晴らしい旅でした!! [2016年 冬 北陸旅行記 その34]

富山の旅情報
スポンサーリンク

2016年1月末から2月頭にかけて富山と金沢を訪れた、冬の北陸旅行記。

いよいよまとめ記事になる。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

今回は便宜的に、富山編と金沢編を分けることにした。

まずは富山編から。

人生初の富山上陸だったが、たくさんのお知り合いもでき、美味しいものも食べて、大満足の3日間となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

2016年冬 北陸旅行記 富山編 まとめ&全14エントリー紹介 人生初富山 は たくさんの出会いと美味しいものだらけの素晴らしい旅でした!!  [2016年 冬 北陸旅行記 その34]

真冬の富山でまさかの寒ブリ食べられず!それでも美味しいものだらけのレストラン&カフェ情報

真冬の富山に行ったら、山のように氷見の寒ブリを食べるのだ、と誓って現地入り。

しかし、富山のブリがまさかの大不漁で、まったく市内に流通していないという異常事態に。

結局3日間で一口も氷見の寒ブリを食べられず、とても残念。

でも、寒ブリは食べられなくても、富山の食事は何もかも美味しかった。

寒ブリは来年の楽しみにとっておこう。

というわけで、レストランとカフェ情報は6記事。

ライティングデスクが衝撃だったホテル情報

今回の宿は一ヶ所。

泊まったドーミーインのライティングデスクは衝撃だった。

こんなユニークなホテルは初めて。

富山朝活 & プレミアムセミナー最高でした!イベント開催レポート 今回は朝活ネットワーク富山のイベントに登壇。

朝から夜の懇親会まで、充実しまくりの1日だった。

富山城のライトアップ!観光スポット情報

今回は観光はほとんどできず、ちょっと残念。

次回に期待。でも富山城のライトアップは素敵だった。

雪でも走るんです!ランニング情報

富山滞在中はあまり走れず。雪だったので仕方がないね。

次回は初夏に訪問予定なので、富山城の周りを走りたいね。

旅を楽しもう!旅日記

旅のスタートと締めくくり、旅日記が2記事。

まとめ

初めての富山への旅は、合計14記事。

2泊3日と、若干短めの旅だったのと、2日目が完全にセミナーで埋まったため、記事は少なめだが、とても印象に残る旅だった。

次回は6月に再び朝活とセミナーに登壇予定。

次回はさらに旅を楽しみたいと思う。

富山でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

旅の次の記事はこちら!

次は金沢編のまとめ!

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

富山をもっと知りたい人が読む本

旅まとめ記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました