東京マリオットホテル 宿泊レポート 〜 品川 御殿山にあるマリオット系列ホテル!空港・新幹線アクセスに便利!! [東京ホテル]

広告


品川の御殿山にある「東京マリオットホテル」というマリオット系列のホテルに宿泊したのでご紹介。

僕は2018年にマリオットのエリートプログラム「マリオット・ボンボイ」の「チタンエリート会員」になった。

そして、SPGアメックスカードというクレジットカードをメインカードにしているため、毎月のカード利用のポイントがマリオット・ボンボイのポイントとしてどんどん貯まる。

マリオット・ボンボイのポイントは、系列ホテルへの無料宿泊特典と交換することができる。

今回は茨城・千葉訪問への日帰りツアーの翌朝から北海道に旅立つため、わざわざ鎌倉に帰るのが非効率的。

なのでマリオット・ボンボイの特典を利用して、品川にある東京マリオットホテルに無料で宿泊させてもらうことにした。

夜遅くにチェックインして、翌朝早くにチェックアウトしたので、滞在時間も利用した施設も少ないが、さっそく紹介しよう。

東京マリオットホテル 宿泊レポート 〜 品川 御殿山にあるマリオット系列ホテル!空港・新幹線アクセスに便利!! [東京ホテル]

東京マリオットホテル ホテルの外観

▲ やってきました、東京マリオットホテル。

JR品川駅から歩いても11分程度なのだが、登り坂なのと重い荷物を持っていたのでこの日は都営バスを品川駅高輪口から「御殿山」まで利用。

ちょっと戻る形でホテルに着いた。

 

▲ 夜21時を過ぎていたせいか、間違えて辿り着いた地下1Fの車寄せはドアが締切られていて入れず。

 

▲ こちらが1Fの入口。

写真は翌朝ランニングのときに撮影したもの。

東京マリオットホテル フロントの様子

▲ ホテルのエントランスからフロントまでぐるっと丸くレストラン「G」がある。

そのレストランの奥にフロントがあり、ちょっと分かりにくい。

東京マリオットホテル ホテル情報

ホテル名 東京マリオットホテル
住所 東京都品川区北品川4-7-36
電話番号 03-5488-3939
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:29:30)
チェックアウト 12:00
総部屋数 249室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • Master Card
駐車場 約70台 宿泊利用者/1泊につき2,000円
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休.com

東京マリオットホテル 地図とアクセス

JR品川駅から徒歩11分。
無料送迎バスで5分。

最新!東京マリオットホテル 1回目の宿泊レポート 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月24日(金)から一泊二日、1名で利用。

14Fのスーペリアキングルームにアップグレード。

マリオット・ボンボイの特典での無料宿泊。

部屋の様子

▲ 14Fのスーペリア キングルームの一名利用。

僕は身長が190cmあるのでシングルルームだと両手両脚がベッドからはみ出してしまう。

なので通常ダブルの1名利用をお願いしている。

今回はキングサイズのベッドにアップグレード。

 

▲ 明るい色の部屋。

テーブルやベッドサイドのランプの色使いが独特。

 

▲ いつもリュック置き場になる一人がけソファ。

 

▲ テレビ置きにしてはでかいなとと思ったら。

 

▲ 下に冷蔵庫やグラス、アイスペールなどが入っていた。

 

▲ 冷蔵庫の中身はこんな感じ。

 

▲ バスローブもあってちょっと豪華に。

 

▲ 部屋に入ったのが22時近くだったので、景色は見えず。

翌朝気づいたが、結構近くをJRか京急の線路が通っていて、ガラス越しに音が聞こえた。

バスルームの様子

▲ ごく典型的なバスルーム。

豪華というほどではないが、必要十分。

 

▲ 洗面台の掃除が甘くて、前の人が使った歯磨き用のコップの跡が洗面台に残っていたのはちょっと減点。

ラウンジ & ダイニング G の様子(夜)

▲ この日は丸の内の「eric’S by Eric Trochon (エリックス バイ エリック トロション)」で軽く食事をしてからチェックイン。

ちょっと食べたりなかったので、ホテル内のレストラン「G」で軽く食べることに。

東京マリオットホテルには、レストランはこの一箇所しかない。

 

▲ ラウンジ的なスペースとレストラン的なスペースに分かれていて、食事をすると言ったらレストラン側に案内してもらった。

 

▲ グラスの赤ワイン(ジンファンでル)で一人乾杯。

 

▲ シーザーサラダのハーフサイズ。

しっかりした味。シンプルで美味い。

 

▲ そして牛肉のカルパッチョ。

これが予想外といっては失礼、予想以上に美味しかった。

しっとりした牛肉が柔らくジューシーで素晴らしい。

 

▲ 赤ワインをおかわりして、ゆったりした時間を過ごす。

 

▲ お客さんの7割くらいは外国人、特に欧米からの人が目立った。

朝食の様子

▲ レストランは一箇所しかないので、朝食も同じ「G」でいただく。

マリオット系列は朝食の種類が多くて、しかもお味がかなり良いので毎回楽しみなのだ。

 

▲ この東京マリオットホテルも朝食はかなり気合いが入っていて、種類も多く美味しかった。

 

▲ 見た目も工夫されていて、賑々しく楽しい雰囲気。

 

▲ 天井が高くて開放的な雰囲気の中、時間はあまりなかったが気分はゆったり朝食を。

 

▲ 最初に取り分けたのがこちら。

左手前のチキンのカレー煮は、他のマリオット系列でも見たことがないメニュー。

スパイシーで美味しかった。

 

▲ そしてハムとチーズのオムレツのハーフサイズ。

朝から満足。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝です。

お会計

宿泊と朝食は無料。

夕食のレストランGが5,469円(税込)。

ありがとうございました。

この日のまとめ

東京マリオットホテルは、2018年7月に一度利用したことがあったのだが、レポートは今回初めて書くことができた。

鎌倉に引っ越したことで、都内のホテルを利用する機会はこれから増えるだろうから、積極的にレポートを書いていきたい。

この東京マリオットホテルは、マリオットのブランドではあるが、正直言って、ビジネスホテルとラグジュアリホテルの中間くらいの位置づけではないかと思う。

品川駅や羽田空港へのアクセスが便利な場所なので、今後も活用したいと思う。

東京ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします