ついにお別れのとき!深夜23時にPPRを出発して空港へと向かう!またすぐ来るね!! [2017年パラオ旅行記 その42]

広告

パラオの旅も最終日大詰め。いよいよPalau Pacific Resort(PPR)を出発するときが来た。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

2017年11月のパラオ旅行記、5日目。

パラオからの飛行機はなぜか知らないが夜中の便ばかり。

僕らが乗るユナイテッド航空の便も1日1便しかないのに、なぜか出発が午前1時過ぎという残念なスケジュール。

1泊分の料金を払っているのに夜の23時にホテルを出ないといけないというのは、なんとも切ない。

でも、他に方法がないので仕方がない。

いよいよお別れのときがきた。

ついにお別れのとき!深夜23時にPPRを出発して空港へと向かう!またすぐ来るね!! [2017年パラオ旅行記 その42]

▲ 送迎バスの出発が23時なので、22時過ぎまで部屋でパッキングをしたり読書しりしてまったり過ごす。

 

▲ 集合時間になったのでロビーへ。

なかなかツーショットを撮らない僕たちだが、クリスマスツリーの前で撮ってもらった。

 

▲ 夜中に出発する人たち向けに、お茶とお菓子の小さなカウンターが出ていた。

 

▲ なにせ1日1便の飛行機が真夜中出発なのだから、チェックアウト業務も夜中が忙しくなる。

ちなみに到着便も僕たちが乗ったユナイテッドだと22時過ぎ、デルタの直行便だともっと遅くて午前1時過ぎの到着となる。

 

▲ 名残を惜しむように、リゾートの写真を撮りまくる。

 

▲ ビーチに出たら、ちょうど満月が真上に輝いていた。

 

▲ いよいよ出発のとき。

PPRのエントランスの一番外に、こんな不思議な置き物があることに、3回目にして初めて気づいた。

 

▲ 頭をなでるとPPRに戻ってくることができるそうだ。

もちろんごしごしたくさん撫でておいた。

さあ、いよいよ出発だ。

まとめ

お世話になったPPRを出発して僕たちはパラオ国際空港へと向かう。

終わってみればあっという間の5日間だったが、まだまだここから旅は半日以上残っている。

6日目は帰るだけだが、最後まで旅を楽しもう。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします