はじめてのラウンジ! ユナイテッド航空の評判がイマイチすぎてワクワクしないのでビジネスクラスを選んだ!! [2017年パラオ旅行記 その8]

広告

2017年11月のパラオ旅行記、旅日記が終わったので、今回から個別記事を書いていきます。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

東京からパラオに飛ぶ方法は2つ。

一つはデルタ航空の直行便なのだが、こちらは週に2便しかなく、今回はスケジュールが合わず断念。

もう一つの方法は、ユナイテッド航空でグアムでトランジットする方法。

こちらの便は、16年前と11年前に2回パラオに行ったときから就航しており、旧コンチネンタル航空の便をそのまま引き継いだもの。

直行便だと4時間半でいけるパラオだが、乗り継ぎだとグアム滞在時間も入れて10時間強かかる。

しかも、どうもユナイテッド航空の悪い評判があちこちから流れてきて、せっかくのバカンスなのに、まったくワクワクしない。

そこで、せめてワクワクの種を蒔こう、ということで、往復ともビジネスクラスにアップグレード。

これが結果としてすごく良かった。

まずは成田空港のラウンジからご紹介。

はじめてのラウンジ! ユナイテッド航空の評判がイマイチすぎてワクワクしないのでビジネスクラスを選んだ!! [2017年パラオ旅行記 その8]

▲ やってきました、成田空港。

成田に来たのは2012年8月のヨーロッパ旅行以来だから、5年ぶり。

もうちょっとちょくちょく海外に行きたいものだ。

 

▲ ユナイテッド航空のカウンターは、結構人が並んでいたのだが、スタッフの方にビジネスクラスと伝えたら、別レーンまで荷物を持ってくれ、待ち時間ゼロでチェックインと荷物の預け入れができた。

これは嬉しい。

48歳にして初めてのビジネスクラスだが、往復の飛行機全部が待ち時間ゼロで、この便利さ、快適さは癖になるかもと思った。

特に長旅の場合、こういう疲れがどんどん蓄積していくので、最小限にできるのはありがたい。

保安検査も上の写真の別の場所でささっと受けられて助かる。

 

▲ そして初のラウンジへ。

ビジネスクラスのラウンジと、ファーストクラスのラウンジが別フロアに分かれている。

我々はビジネスラウンジへ。

 

▲ 室内の写真を撮り忘れたが、とにかくだだっ広い。

絶対に満席にならないだろう、というくらい、めちゃくちゃ広い。

 

▲ 朝の時間帯だったので、朝食っぽい食事やフルーツも置かれていたが、僕は電車の中で家から持ってきた茹で卵などのお弁当を食べていたので、ワインだけいただくことに。

白も赤も、日本のワインが含まれているのは、やはり外国人を意識してのことなんだろう。

 

▲ 赤ワインで旅立ちに乾杯。

だだっ広いラウンジで、人が座っているのはほとんどが、この窓際の席だけ。

上の写真の左側のよりずっと奥まで、どーんと無人のソファ席が続く。

ここまで広くしている意味があるんだろうか?単に土地が余ってるだけ??

広くしている分、掃除とかが大変な気がするんだけど。

お金持ちは、そんなこと気にしないのかな(笑)。

まとめ

今まで飛行機はエコノミーしか考えられなかったが、今回初めてのビジネスクラスにチャレンジ。

ユナイテッドの評判がここまで悪くなければ、ビジネスを選ぶことはなかった気がするので、そういう意味ではユナイテッドに感謝かも(笑)。

ちなみに僕が購入した時点で、東京からパラオ往復は、エコノミーだと2名で16万円、ビジネスで31万円だったので、約2倍の価格である。

でも結果として、満足度がとっても高かったので、5年ぶりの海外旅行としては、正しい選択だったと思っている。

次の記事で機内の様子を書きます!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

累計80万部のベストセラー作家田口智隆さんとのコラボセミナー開催!!

30代前半で「お金のストレスフリー」を実現し、累計80万部を越えるお金に関する本の作家でマネー・カウンセラーの田口智隆さんとのコラボセミナーを開催します! 「お金の不安がなくなる生き方」を追求するコラボセミナー、10月27日(土)開催です!

田口さんとのコラボセミナーについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします