フランス旅情報

リュクサンブール公園 〜 パリで一番大きな公園は美しく整った庭園だった!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その29]

フランス旅情報
スポンサーリンク

パリのサンジェルマン・デ・プレから歩いてリュクサンブール公園にやってきた。

2012年ヨーロッパ旅行記、3日目パリ編。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

スポンサーリンク

リュクサンブール公園 〜 パリで一番大きな公園は美しく整った庭園だった!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その29]

ぶらぶら歩いてリュクサンブール公園にやってきた。

フランス語読みしていると気づかないが、「ルクセンブルグ公園」なのね。

 

入園は無料。

 

とても良く手入れされた美しい公園。

 

 

 

 

木立の中を歩くと、秋の気配。

そしてこの後急に雨が降ってきた。

今回のヨーロッパ旅行中に雨が降ったのはこの30分間だけ。

せっかく折り畳み傘を東京から持ってきたのに、午前中あまりに好天だったので油断して、リュックに入れてこなかった。

ああもったいない。

かなり大粒の激しい雨だったので、慌てて公園の中の小屋に駆け込んで雨宿り。

30分ほどで雨は止んだので、再び活動開始。

旅の続きの記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

リュクサンブール公園 日本語情報 (フランス観光ガイド)

パリをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

タイトルとURLをコピーしました