フランス旅情報

サントノーレ通り(Rue Saint Honoré)からサンジェルマン・デプレへ 〜 パリ随一の街並みを誇る通りを散策!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その30]

フランス旅情報
スポンサーリンク

パリをひたすら散策中。リュクサンブール公園からサントノーレ通りへと向かう。

2012年ヨーロッパ旅行記、3日目パリ編。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

スポンサーリンク

サントノーレ通り(Rue Saint Honoré)からサンジェルマン・デプレへ 〜 パリ随一の街並みを誇る通りを散策!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その30]

ここで一旦地下鉄に乗ってセーヌ川の北側へ移動。

ポンヌフの裏手にあるサントノーレ通りを散策。

 

パリジェンヌ猫。

 

サンノートレ通りは4年前と比べると元気がなくて、あまり見どころがなくなってしまっていた。

記憶も曖昧だったのだが、ちょっと残念。

 

サンジェルマンに戻ろうとメトロの駅に向かったら、何と駅構内でこのような楽団が演奏していた。

 

一人や二人が演奏していることはあるが、これだけ大人数の楽団は初めて見た。すごいね。

 

というわけで、サンジェルマン・デプレに戻ってきた。

 

賑やかな通りを散策しつつ、晩ごはんをどこで食べるかも検討。

 

テイクアウト系のお店も美味しそうだ。

 

この日はランチを抜いたので、もうおなかが減ってきた。

 

散策の終点はポンヌフ。また戻ってきた。さあ晩ごはんはどうしようか。

旅の続きの記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

パリをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

タイトルとURLをコピーしました