長野の旅情報

木崎湖 〜 長野県大町市の仁科三湖の一つ 美しかったが寒かった!次回は晴れた夏の日に来よう!! [2016年4月 長野旅行記 26]

長野の旅情報
スポンサーリンク

長野県大町市にある、木崎湖という湖を訪れたのでご紹介。

2016年4月、長野への旅、安曇野〜大町〜白馬編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

松本から白馬までドライブする途中で立ち寄った。

お天気がだんだん悪くなってきてしまい、かなり寒い状態だったのが残念。

夏場はキャンプなどで賑わうようだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

木崎湖 〜 長野県大町市の仁科三湖の一つ 美しかったが寒かった!次回は晴れた夏の日に来よう!!  [2016年4月 長野旅行記 26]

160721-01 - 1

▲ やってきました、木崎湖。

どんよりと曇り気温も下がってきて、かなり寒々しい。

ちなみに立ち寄ったのは、2016年4月18日である。

 

160721-01 - 2

▲ 夏はレジャーで賑わうそうだが、この日はその面影はほとんどない。

 

160721-01 - 3

▲ 湖畔のキャンプ場もひっそりしている。

 

160721-01 - 4

▲ 桜の花が6部咲きくらいになっていて、晴れたら気持ちが良かっただろうと想像する。

 

160721-01 - 5

▲ 広々としていて気持ちがいい。鳥の声が聞こえる。

 

160721-01 - 6

▲ 林の向こうに湖。

次回は夏に来よう。

旅の次の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

木崎湖 公式情報(長野県大町市)


信州仁科の里 若一王子神社 | 長野県大町市

長野をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました