三重県エリア情報

三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜 宿泊レポート 〜 伊勢神宮 外宮 すぐの利便性高いホテル!大浴場もあり!! [2023年3月 伊勢・名古屋の旅 その10]

三重県エリア情報
スポンサーリンク

JR・近鉄伊勢市駅の目の前にある「三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜」というホテルに宿泊したのでご紹介。

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 前の記事はこちら

月読宮(つきよみのみや)〜 伊勢神宮 内宮の別宮 境内に4つの別宮が並び 参拝順も決まっている [2023年3月 伊勢・名古屋の旅 その9]
伊勢神宮内宮の域外の別宮、「月読宮(つきよみのみや)」に参拝してきたのでご紹介。 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 前の記事はこちら 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら 2023年3月の伊勢・名古屋への旅初日。 この月読宮は...

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら

2023年3月伊勢・名古屋の旅
「2023年3月伊勢・名古屋の旅」の記事一覧です。

今回4回目の伊勢神宮参拝に際し、伊勢神宮の近くのホテルに宿泊することにした。

過去3回の参拝のうち、2回は名古屋に宿泊、もう1回は団体旅行で内宮近くの「神宮会館」に泊まった。

今回SNSでオススメのホテルを質問したところ、何人かの方がこの三交イン伊勢市駅前を推薦してくれた。

幾つかのホテルをチェックし、こちらに宿泊することにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜 基本情報

三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜 ホテルの外観

▲ 伊勢市駅に到着。

近鉄からは長い連絡通路を通って伊勢神宮側の南口に出る。

 

▲ 三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜は駅の目の前。

駅前から内宮と外宮を循環するバスも出ているので利便性は抜群だった。

近くにコンビニもあり、飲食店もたくさんあった。

 

▲ コンパクトな入口。

フロントと朝食会場は2Fにある。

三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜 ホテル情報

ホテル名 三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜
住所 三重県伊勢市宮後1丁目1ー1
電話番号 0596-20-3539
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
総部屋数 129室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • UFJ Card
  • Master Card
  • 楽天カード
駐車場 有料先着11台1泊1,000円
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休.com

三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜 地図とアクセス

JR・近鉄 伊勢市駅 南口から徒歩2分

最新!三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜 1回目の宿泊レポート 2023年3月

宿泊日

2023年3月21日(火・祝)から1名、1泊2日で利用。

楽天トラベル経由で予約をしていた。

当日の様子

客室の様子

▲ シングルルームだけどベッドは140cmのダブルベッドが嬉しい。

客室全体の広さが12平米なので、ほぼ床が見えない状態。

長身の僕にはちょっと手狭な感じで圧迫感がある。

 

▲ しっかりしたライティングデスクがあるのが嬉しい。

禁煙室が満室で仕方なく喫煙室にしたためデスクの上に灰皿がある。

 

▲ 壁にテレビが埋め込まれている。

 

▲ 窓からの景色。

山並みが見えるのはちょっと嬉しい。

 

▲ ごく普通のユニットバス。

人工温泉の大浴場があるので簡素な感じ。

朝食会場の様子

▲ ブッフェスタイル。

品数は少なめだったが両日とも結構外で食べたので朝食は軽めにしようと思っていたのでちょうど良かった。

 

▲ このような感じで。

このあとコーヒーも飲んだ。

美味しいコーヒーだった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

宿泊費

16,100円(税込)

楽天ポイントの割引を適用してこの価格。

この日のまとめ

駅前で利便性は抜群。

部屋は狭かったが大浴場はポイント高く、シングルルームでもベッドがダブルサイズなのも嬉しい。

チェックアウト時刻が10時なのはやや不便だが、今回は朝にチェックアウトして内宮に向かったので問題というほどではなかった。

伊勢市駅付近には他にもいくつかホテルがあるようなので、次回はそれらと比較してみようと思う。

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 次の記事はこちら

船元直送居酒屋 満船屋 訪問レポート 〜 伊勢市駅前 浜焼きと海鮮がウリの居酒屋さんが良かった!! [2023年3月 伊勢・名古屋の旅 その11]
三重県のJR・近鉄伊勢市駅からすぐのところにある「船元直送居酒屋 満船屋」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 前の記事はこちら 2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら 2023年3月21日...

2023年3月 伊勢・名古屋の旅 記事一覧はこちら

2023年3月伊勢・名古屋の旅
「2023年3月伊勢・名古屋の旅」の記事一覧です。

「三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜」のチェックはこちらから!

タイトルとURLをコピーしました