熊本の旅情報

熊本から博多まで九州新幹線初体験! シートが広くてゆったりしてて驚いた!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その23]

熊本の旅情報
スポンサーリンク

いよいよ2016年7月の福岡・熊本の旅も最終盤。

熊本から博多まで新幹線で移動。

旅の一つ前の記事はこちら

熊本市内に戻りレンタカー返却! 人気ラーメン店に並んだが時間切れ!また次回!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その22]
朝一番で熊本市内から阿蘇神社に行き、岡本酒店にも寄って、今度は大急ぎで熊本市内に戻ってきた。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life 熊本市内でラン...

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

いよいよ熊本に別れを告げ、博多経由で福岡空港へと向かう。

スポンサーリンク

熊本から博多まで九州新幹線初体験! シートが広くてゆったりしてて驚いた!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その23]

▲ 駅構内に巨大なくまもんが(笑)。

 

▲ この看板を見て驚いた。

なぜなら、この日こそが平成28年7月4日だったからだ。

まさにこの日から通常運転となったのだ。

地震の被害の大きさをまた一つ知ることになった。

 

▲ 前の日にJR九州デビューしたばかりだが、今度は九州新幹線デビューとなった。

 

▲ やってきました、九州新幹線さくら号。

 

▲ 編成は6両や8両と、首都圏の新幹線と比べると短め。

 

▲ そして新幹線に乗って驚いたのが、普通車なのに座席が4列で、しかもピッチも広くてすごくゆったりしていること。

これ、東海道新幹線のグリーン車よりグレードが高い感じなんですけど!!

そのホスピタリティの高さに驚いた。

まとめ

熊本から博多まで、わずか30分弱の経験だったが、とても快適だった。

次回は博多から熊本や鹿児島にも、この新幹線で足を延ばしたい。

九州はまだ行っていない場所がたくさんあるので、どんどん新規開拓したいねぇ。

旅の次の記事はこちら♪

ロイヤルコーヒーショップ 福岡空港第2ターミナル店 〜 旅の終わりはここで時間調整 充実の旅を振り返った [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その24]
2016年7月の福岡・熊本の旅もついに終わり。 博多駅から福岡空港まで地下鉄で移動して、荷物を預けてホッと一息。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Li...

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78105


阿蘇神社 〜 熊本地震で甚大な被害を受けた現地を実際見に行ってきた! 被害の大きさを目の当たりにして胸が痛んだ!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その19]
熊本県阿蘇市にある「阿蘇神社」に行ってきたのでご紹介。 注:この記事は2016年7月に阿蘇神社を訪問した時点の記録です。 公開時(2017年4月)の状況とは異なりますのでご留意ください。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本...

阿蘇・岡本 〜 阿蘇神社復興プロジェクト「蛍丸サイダー」製造元を訪ねる [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その20]
熊本県阿蘇市にある酒屋さん、「阿蘇・岡本」さんに行ってきた。。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life 今回の熊本への旅の最終目的地がこちらの阿蘇・...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78538

タイトルとURLをコピーしました