熊本から博多まで九州新幹線初体験! シートが広くてゆったりしてて驚いた!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その23]

広告

いよいよ2016年7月の福岡・熊本の旅も最終盤。

熊本から博多まで新幹線で移動。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

いよいよ熊本に別れを告げ、博多経由で福岡空港へと向かう。

熊本から博多まで九州新幹線初体験! シートが広くてゆったりしてて驚いた!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その23]

▲ 駅構内に巨大なくまもんが(笑)。

 

▲ この看板を見て驚いた。

なぜなら、この日こそが平成28年7月4日だったからだ。

まさにこの日から通常運転となったのだ。

地震の被害の大きさをまた一つ知ることになった。

 

▲ 前の日にJR九州デビューしたばかりだが、今度は九州新幹線デビューとなった。

 

▲ やってきました、九州新幹線さくら号。

 

▲ 編成は6両や8両と、首都圏の新幹線と比べると短め。

 

▲ そして新幹線に乗って驚いたのが、普通車なのに座席が4列で、しかもピッチも広くてすごくゆったりしていること。

これ、東海道新幹線のグリーン車よりグレードが高い感じなんですけど!!

そのホスピタリティの高さに驚いた。

まとめ

熊本から博多まで、わずか30分弱の経験だったが、とても快適だった。

次回は博多から熊本や鹿児島にも、この新幹線で足を延ばしたい。

九州はまだ行っていない場所がたくさんあるので、どんどん新規開拓したいねぇ。

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします