愛媛の旅情報高知の旅情報

2年ぶりの高知上陸!旅5日目は高知を楽しみまくった一日!! [2016年10月 四国旅行記 その6]

愛媛の旅情報
スポンサーリンク

四国の旅4日目は、松山からレンタカーで高知に移動。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年10月 四国旅行記 目次

高知上陸は2年ぶり2回目。

松山とはまったく個性が違う街だが、どちらも僕は大好きだな。

リアルタイムにお届けする旅日記、5日目。

さっそくいってみよう。

スポンサーリンク

2年ぶりの高知上陸!旅5日目は高知を楽しみまくった一日!!  [2016年10月 四国旅行記 その6]

161026-02-1

▲ 松山にて5時40分起床。

寝不足だが目が覚めたので起きてしまう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161026-021-1

▲ 旅の間は体重管理は難しい。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161026-02-2

▲ 早朝ランで道後温泉に向かう。

片道2kmちょっと。

駅前に「坊ちゃん列車」が止まっていた。

 

161026-02-3

▲ 疲れぎみだったが、走ってスッキリした。

今週の目標/実績:35km/6km

今週目標まで残り:29km

今月の目標/実績:200km/69km

今月目標まで残り:131km

使ってるアプリ

161026-02-4

▲ ホテルの朝食。

このホテルは本当に素晴らしい。

食事のあとは早々にパッキングをしてホテルをチェックアウトし、JR松山駅近くにあるレンタカーオフィスへ。

松山から高知までは高速のおかげで2時間ちょっとで行けてしまう。

 

161026-02-5

▲ 昼前には無事高知に到着。

高知に来たのは2年ぶり2回目。

 

161026-02-6

▲ 昼はひろめ市場の「やいろ亭」で高知の若きブロガーの皆さんと飲み。

やいろ亭の雰囲気も相変わらずで嬉しいね。

 

161026-02-7

▲ 市電に乗って一旦ホテルへ。

ところで高知の市電の停留所は、電車が近づくと、ファミリーマートの入口のチャイムと同じメロディーが流れる。

「ミドソドレソー♪ レミレソド♪」

電車の広告はローソンなのだが。

 

161026-02-8

▲ 夜は3期TLI修了生で高知に移住したコーヘイくんと食事。

楽しかった♪

 

161026-02-9

▲ コーヘイくんと別れて、2年前に定休日だった「屋台安兵衛」にやっと来られた。

一人で静かに飲んでいたら、隣の席の酔っ払いが絡んで来たので早々に逃げ出す。

ホテルには結構早く戻ったのだが、なぜかYouTubeでPRIDE(総合格闘技)の動画を見始めてしまい、そこそこ夜更かししてしまう。

旅の続きの記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年10月 四国旅行記 目次

高知をもっと知りたい人が読む本

四国情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました