ひがし茶屋街の夕暮れ 〜 金沢きっての茶屋街の夜はまだ始まったばかり [2016年6月 北陸旅行記 その29]

広告


金沢のひがし茶屋街の夕暮れ時の散策の模様をご紹介。

2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

お寿司屋さん「みつ川」でフルコースを堪能してお店を出た僕は驚いた。

まだ日が暮れ切っていないのだ。

6月上旬は、一年でも一番日の入りが遅い季節。

拍子抜けしつつ、もうちょっと飲もうと思い、ネットで目的地を検索して歩き始めた。

夕暮れ時のひがし茶屋街をご紹介。

ひがし茶屋街の夕暮れ 〜 金沢きっての茶屋街の夜はまだ始まったばかり [2016年6月 北陸旅行記 その29]

▲ ひがし茶屋街の裏道。

まだ日が暮れていない。

 

▲ 今まで食事をしていた「みつ川」。

実に良い雰囲気。

 

▲ 一旦表通りを歩こうと散策開始。

 

▲ ランチを食べた「十月亭」も素晴らしい雰囲気。

ランチの記事はこちらから。


▲ ランプを模した街灯が灯り、ひがし茶屋街が夕暮れ時に浮かび上がる。

 

▲ 以前に比べると現役で営業しているお店が増えて、活気が出てきた。

 

▲ そして目当てのお店にやってきたら、あれ?看板が消えている。

 

▲ なんと3連休だった。ショック。

さて、これからどこに行こうかな?

まとめ

ひがし茶屋街は朝昼夜と、いつも違った顔を見せてくれる。

夕暮れ時もやっぱりいいね〜。

旅の続きの記事はこちら

只今準備中♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします