ひがし茶屋街 の夜明け — 金沢随一の混雑スポットに誰もいない美しさ!早朝はオススメだよ!!

広告


金沢随一の観光スポットであり、日中はとても混み合うひがし茶屋街に早朝に行ってきた!

2015年夏 金沢旅行記 4日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

毎朝のランニングは旅行中も欠かさない。

この日は朝から快晴、しかもホテルから茶屋街まではランニングなら10分かからない。

これは行くしかないでしょう。

ということで、主計町茶屋街に続いて訪れたのが、ひがし茶屋街。

さっそく紹介しよう。

ひがし茶屋街 の夜明け — 金沢随一の混雑スポットに誰もいない美しさ!早朝はオススメだよ!!

150910-02 - 1

▲ やってきました、金沢No.1観光スポット、ひがし茶屋街。

見て見て、誰もいないんです。本当に一人も人がいない。

今回の旅では日中も来ている。あと前回の旅では夜に来ている。

日中と夜のひがし茶屋街の様子はこちらをご覧ください。

 

150910-02 - 2

▲ 大きな鳥が頭上を飛んでいくだけで、あとは完全な静寂に包まれる。

 

150910-02 - 3

150910-02 - 4 150910-02 - 5 150910-02 - 6

▲ 町全体が眠っているかのようだ。

 

150910-02 - 7

▲ 端まで歩いて反対側を振り向いても、やはり誰もいない。

静かで凛として美しい、これこそが本来の茶屋街の姿。

日中の賑やかな姿もいいけど、早朝は本当にいいね。

 

まとめ

ひがし茶屋街は金沢に来るたびに必ず訪れている。

日中はもちろん、夜も、そして大雪の日も来たが、早朝は今回初めて。

それぞれに良さがあり、風情があるね。

賑やかな街も活気があっていいけど、やはり写真を撮るなら早朝か夜かな。

ひがし茶屋街、朝が最高でした!

オススメ!

旅の続きの記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

ひがし茶屋街情報(金沢市観光協会)

 

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします